メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

トラウマ??? 

 

 

 

今日は、朝の散歩時は小雨まじりでした

 

 

 

取りあえずは、トイレ外派の美母だけで散歩に出発。。。

 

 

 

 

 

 

 

自分のペースで歩けるので、ウキウキ散歩の美母

 

 

 

 

 

 

引かないで歩けませんか??? 

 

 

美母さん、少々引きがあります。

 

 

 

 

 

必ず声を掛けると、止まって振り向くんですよ。可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                             

 

 

 

出来る女の美母です

 

 

 

 

 

 

 

出す物出した後は横に着いて人の歩調で歩ける様、リードを短くして練習をしてるのですが、

 

これがなかなか。。。

 

 

 

 

とは言っても、ロディオ状態程の引きでは無いので、ある程度の体力がある方で、

 

しっかりとリードを握って居れば、問題の無い程度ではあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックショット 

 

素敵な尻尾です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩の大好きな美母なんですが、実は怯える瞬間があるんです。

 

                                      

                              

トラウマ                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い勢いで飛ばして来る車をジッと見て、近くでアクセルなんかふかされると、

 

怖がって飛びあがり、その場から逃げようとする行動をする時があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着かせて座らせるも、何かに。。。

 

 

 

美母。。。基本、人が大好きなんですが、怖いと感じる人も居る様で、

 

そんな人が近づいて来ると、これ又逃げようと必死。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろから来る車が行き過ぎるのを見届けてる所です。

 

これは、いつもでは無いんですが…

 

 

 

 

 

 

 

  

 

横断歩道を渡る時、昼間はまだ良いのですが、日が落ちると渡る時に待ってる車のライトが当たると、

 

                           

 

怖くて慌てて渡ろうと引きます。

 

                                

                               

                                            

 

まだ克服出来てないんです。

                     

                      

 

                                 

                                                            

                 

                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母は、首輪をつけて収容されて居たので、どの位の期間かは解らないけど、

 

人に飼われてて、人に守って貰ってた時期もあったんです。

 

 

 

 

 

そしていつからか、守って貰える家族を失い放浪?

 

収容前には身重の身体で、色んな恐怖を経験し一人で乗り越えて来たのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても明るい子で、普段はヘラヘラ美母で、怯えて生活をしてる訳じゃ無いのですが、

                        

フトした時に怖かった経験が蘇る時があるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

万が一の事を考えて、ちばわんはWリードを徹底してますが、

 

預かりが長くなった美母に対しても、面倒とか大丈夫とか思った事が無い程、

 

 

怯えた時に外れたら、美母はきっと不安になりパニックになると感じてます。

                                

                              

                                 

 

人に対してとても忠実な子ですが、パニックになったら呼び戻しもまだ無理だと思うんです。

                              

過信してはいけないと日々感じてます。                          

 

                         

                         

                           

 

 

 

 

 

美母にしか解らない怖い思いを、どうか察して頂きたい。                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疾走・迷子について、ご理解ご協力を頂きたいです。

                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   

                        

 

良いと言うまでは、入りませんよ!の美母 やっぱ出来る女ダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                          

今月は15日(日)ですよぉ~

                        

 

 

後ほどイベント報告にて参加犬などの写真もアップされると思いますので、ご確認下さい。

                          

                             

美母も参加致しますよぉ~

                            

                         

                          

                        

                       


2011/05/07 Sat. 23:57 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

コメント

No title

こんにちは~

明るい美母さんにも・・・
言葉には出来ないような怖い体験が~
あったんですね。。。

若くて、器量よしで~
そして出来る女の美母姉さん

早く御縁が繋がると良いですね~
赤い 糸は 引きすぎちゃ駄目ですよ~って
引きの無いhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ラムちゃんが申しておりました (*^。^*)

チャイママ #79D/WHSg | URL
2011/05/08 11:34 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2582%25AA/" class="keyword">ディオと言うと・・・家の旦那が、まー君を散歩をさせている時です。汗

ミモちゃん、そうですかー。過去に辛い経験があるのでしょうね。
ボルトも、時々、人と目が合うと凄く怒る時があったり、人が棒を持っていると、驚く時があるんですよ。
明るくて、良い子ですよね。素敵なご縁が、待っているのでどんなご縁か?楽しみですよ!!
過去は、消すことが出来ないけど、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%25AA%25E6%259D%25A5/" class="keyword">未来は、変えることが出来るから~。ミモちゃん、頑張れ!!

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/05/08 21:26 | edit

No title

To チャイママさん

美母さん、陽気なお譲さんですが、要所要所で怖い思いをして来たんだねと感じる事があるのよ。

そぉ~んなに飛びあがらなくても。。。って、こっちが驚く時があります。
こんな時にリードが外れたら、間違い無く怖くて逃げ惑う事間違い無しと気を引き締め直してますよ。
もぉ怖い思いをさせる訳にはいきませんからね。

年の功のラム婆に、色々と教えて頂かないと。。。(笑)


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/05/08 23:08 | edit

No title

To kikokikorinさん

マー君がロhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2582%25AA/" class="keyword">ディオに変身するのね。
パパさんとの散歩を想像すると、なんか笑っちゃう。

普段は何てこと無く、明るい美母なんだけど、未だにまだ恐怖から抜けきらない部分も残してます。
放浪中は、やっぱり怖い思いを沢山して来たと思うのよね。
それが蘇る時があるのでしょうね。
もぉ少しすれば、人がそばで守ってくれてる安心感の方が勝ると思うのよね。
賢い子だけに、そぉ簡単には忘れないのでしょう。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/05/08 23:16 | edit

No title

保護犬て、時々過去の断片が垣間見える時がありますよね。
普段陽気な子だったりすると、改めて色んな経験をしたんだろうなぁと切なくなったりね。
美母ちゃんもまだ忘れられない恐怖があるんでしょうねぇ・・・

私もWリードじゃなくちゃ怖くて散歩に出られません。
何のきっかけでパニックを起こすかわかりませんからね。

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2011/05/09 20:22 | edit

No title

To techitechigufugさん

やっぱり感じる時があるのね。
美母の驚く様子に、私が驚かされるのよ。
絶対にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リードで繋がって居てあげないとって、もぉ怖い思いをさせたくは無いと思いますよ。

離れた瞬間、更にパニックになると思いますね。
事前に防げる事は手を抜かずにと改めさせられます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/05/10 02:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/615-7330f3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08