メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

明日はいぬ親会 

 

 

 

 

明日ですよん

 

 

緑地開催ですので自由に参加頂けます。

 

多くの子達が参加致しますので、トラブル等が無いよう、コチラに目を通して起こし下さい。

 

ご協力をお願い致します。

 

 

 

美母は張り切って参加しますと言ってます

 

大ちゃんは、家でゆっくりとお留守番をして貰います。

 

 

多くの方のお越しを心よりお待ちしてます。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

その日によって散歩のコンビが変わる我が家ですが、

 

今は大ちゃんは時間不定期に一頭で行く事が多いですね。

 

 

 

 

そんな訳で、チビのアイも交えての3頭引き。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の様にマミー、キャバリアにしてマルガリータ

 

療法食を食べさせてる程アレルギーの酷い子で、この季節からは特にカイカイがハンパ無い。。。

 

 

ので、大ちゃんとアイに続き、今年は私がバリカンをやっちゃいました

 

 

 

 

胸周りの割に、お尻がちっちゃいでしょー。。。

 

腰が弱い様です

 

太らす訳にはいきませんので、厳しく体重チェックです

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても良い匂いがした様で、仲良く匂いをお裾分け

 

 

 

 

 

 

 

 

美母たん・美母たん。。。食べて無いよね???  by 仮ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

美母、よく葉っぱを食べるんですよ

 

お腹を壊す子じゃないけど、薬でも撒かれてると怖いので、目を光らせてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り返し地点からは、アイは抱っこ。。。

 

 

 

 

 

アイ、怒ってる様なお顔ですね。。。

 

アイのペースで歩ってたら、美母の散歩にならないし、美母のペースで歩くと、半分でギブアップ!

 

 

 

 

 

 

まだ若い美母は、それなりに歩かせてあげないとね。。。

 

 

人間も良い運動になります。

 

タダでエクササァ~ィズ

 

 

 

外に出るのが好きな人には、とっても散歩が楽しくなると思います。

 

 

 

 

体力に自信のある方からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

お問い合わせ希望アンケートから

 

ご協力、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日の大ちゃん。。。

 

絶好調とまではいきませんが、トイレ以外はとにかく寝てばっかり居るので、

 

夕方も気分転換程度に外に出す様にしました

 

 

 

 

 

 

 

起こして、暫く抱っこでお目目を覚ましてから下ろしてます。

                     

 過保護ですかね?

                  

 

 

 

 

大ちゃんだけで歩かせてるので、止まったらいつまででも待ってます。

                                

無理強いせず、歩きたくないんだと感じれば抱っこ。。。良いんです。過保護でも…

                      

                                                                                            

                                    

 

一日数分ずつハサミを入れて、お顔を手直しをしてます。

 

どぉでしょうか?

 

 

 

 

3頭身大ちゃんから、何とか4頭身大ちゃんになったのでは。。。

 

 

 

 

この写真だと、痩せてやつれて見える所か、反対に福与かに見えますね。

 

背骨は、凄く出てしまってます。

 

これは、体重がと言うより、年齢的な事もあり運動量も少ないので、

 

筋肉が落ちてしまってるのだと思います。

 

体重は思った程落ちて無いんですもの。。。

 

 

 

 

 

 

お顔周り。小出しに半分だけ。。。

 

 

実は、このままの状態で切らせて頂いたので反対側は3頭身のままなんです。

 

 

毎日チョコチョコやらせて頂きます。

 

 

 

 

大きな変化も無く、殆ど寝て過ごしてます。

 

ご安心下さい。

 

 

 

 

 

 

 

では明日、篠崎緑地でお会い致しましょう

 

気軽にお声を掛けて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告 

                                                 

 

 

希の記念樹が咲きました。芍薬です。

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花、まさに希そのものです。(ちょっと入れ込み過ぎかなぁー

牡丹も百合も前からあるので、芍薬にしました。

 

下に写っているのは、白蓮です。もう、夕方なので、閉じてしまいましたが。

蓮は泥の中から出て美しい花を咲かせますから。ちょっと、また古臭いですかね。

でもこれらの花は、私達にとってはやはり、希そのものです。

 

 

 

 

 

希です。お元気ですか。

今、新しいママさんにお腹をさすってもらって、とろとろです。

 

大ちゃん、頑張ってますね。また、大ちゃんに会えるていいね

〇〇希より

 

 

 

 

希。。。

 

2か月が過ぎましたね!

 

すっかり油断しまくりのお顔をして。。。幸せのお顔だね。

 

明日は、又会えるかな?

 

 

可愛い姿をマメに見せて頂き、嬉すぅぃ~有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンちゃん

 

暖かくなったので、トラ刈りにされました。

 

 

 

 

 

夏はサッパリとサマーカットが良いよね。サンちゃん

 

美味しそうな顔をして見てますね

 

余にも真剣で、舌が出ちょりますよ。。。

 

その後、二匹の関係はどぉかな?

 

 

ママさん、癒されますねぇ~有難うございました。

 

 

 

 

 

 


2011/05/14 Sat. 23:56 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/618-1b935fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08