メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

平凡な日々 

 

 

 

 

 

 

 

平凡な時間。。。

 

 

 

 

 

散歩も御飯も終わり。。。

 

仕事前の忙しく動く私の傍らで、ほんわか空気。。。

 

 

 

 

 

 

何て事は無い光景なのですが、良いんだなぁ~

                    

一日の活力を貰えます。                    

                   

 

 

 

 

 

美母さん、散歩は満足頂けた様ですね

 

マミーは満足以上の無理をさせた様で…お顔ヤバイよ。。。

 

 

 

美母って、ON・OFFがハッキリしてるんですよ。。。

 

 

成犬と幼犬が同居した様な子と言ったらいいのかな

                        

                         

                      

魅力満点                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢印のアイに注目。。。

 

 

 

一匹で、中途半端な所に座ってるでしょ!

 

 

 

 

 

派手な傘だ事。。。気にしないで下さい!

 

 

 

海を思わせる様な光景

 

絵になってるでしょーーー

 

 

 

 

 

傘を干してたら、急いで傘の所に行ったので、日陰に寝るのかと思ったら、

 

目測ミス?。。。

 

 

 

 

 

 

 

えぇ~。。。

 

とってもコッケイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんも庭に。。。

 

 

 

干してあった、メイのちっちゃいベットにスポンと。。。

 

 

 

 

 

 

実は、花の台の上に乗せて干してたのに、メイが寝ようと乗ったら落ちて、それに驚いて退散。。。

 

その後、大ちゃんがチャッカリ。。。の図なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、それぞれに良い味出してるでしょー

 

 

他愛も無い平凡な光景なのに、急いで部屋にカメラを取りに行って、一人でニヤニヤ

                         

                 

                         

                       

                         

                       

                         

                        

                     

                      

この子達って、特別な事なんて望んで無いのですよね。

                      

                      

平凡だけど、穏やかな時間を守ってくれる家族が側に居てくれるだけで、

                                       

幸せなんだろうなぁ~

                            

                            

                           

                             

                                   

                              

                             

                                                              

 

なんて思いながら眺めてると。。。家事がオセオセ~~

 

 

 

でもお陰で、今日もお仕事頑張れましたよん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてぇ~。。。大ちゃんの報告ですが、食欲もイマイチ。

 

先週一週間はまともに心臓の薬を飲んでくれず…

 

 

 

 

薬を入れたでしょー。。。と、出すもの全て疑う様な様子が見られ、

 

匂いを嗅いではプイッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週からは、時間をずらして完全に食事と薬を分けてます。

 

 

 

 

 

 

そして食べものに混ぜるのでは無くて、ヤギミルクに溶かし、さらに薬の味が解らない様、

 

ブドウ糖を入れてシリンジで強制

 

 

 

 

最初は器であげたのですが、やっぱりプイッ!

 

 

 

 

 

今の所、シリンジで入れたのは吐き出さずに飲んでくれています

 

 

 

 

 

 

食事は、今までの1回分を数回に分けてやっとと言った感じでしょうか。。。

 

 

 

気分転換程度に、散歩にも行ってます。

 

表情を見て、抱っこ散歩に切り替える時もありますが、気のせいなのか、

 

少し動かした時の方が食べてくれる様に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アップが怠慢で、気をもんでる方々も居るかもしれませんが、良くも悪くも大きな変化はありません。 

 

 

 

 

 

 

アップ頑張ります。すいません 

                       

                       

お問い合わせは、希望アンケートからお願いいたします!                         

                        

                       

                          

                        

                          

                              

 

 

 

 

 

今日の幸せ報告

 

 

温めてしまいました

 

 

 

 

 

 

ちょぼりちゃん (仮名ちゃず)  祝2年

 

 

 

ちょぼりちゃん、おめでとぉ~

 

 

 

 

 今日はお祝いです(^'^) (5月10日) 

 

最近は猫たちとも仲良しで、お互いに毛づくろいしあったりしてるんです。

拾った当初は、ちょぼりにストレスを与えてしまわないか不安だったのですが、

順応してくれて、本当に助かりました。

 

最近は動物が増えので、外出の時は猫はペットシッターに来てもらって、

ちょぼりはもっぱら一緒に行動するようになりました。

 

実家にも居場所が出来たし、何より車での移動にストレスがないようなので安心です。

 

 

ちょぼりとの3年目も楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

はぁ~ぃ楽しんじゃって下さいぃ~

 

ご連絡、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    

 

 

 

 


2011/05/19 Thu. 23:57 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

コメント

No title

本当に平凡が一番ですよね~。
ママさんの家の空気は、和みます~♪
家の空気とは、また逆の空気です。
家は、バタバタ&ドドドーそして、こってと寝る!そんな感じの空気です。
大ちゃん、なかなか、お薬が苦手な子は、本当に大変なんですよね。私もネットで、検索してみましたが、敏感で繊細な子は苦手な子が多いとヒットをしました。
大ちゃん~お薬飲んで、元気になってね!
念を送りますからね。
会いたいですからね~。元気になって会いましょうね。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/05/20 19:37 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。
いや~ 癒されました!!
特に 初めのマミちゃんのお顔と後姿のメイちゃんに・・・
あったかい 穏やかな時間がこちらまで感じられて、なんだか幸せな気持になりました。
ママさん 大ちゃんのお薬がんばってね。大ちゃんも大変だろうけど、少しでも元気になって欲しいですね。

川の向こうから 応援してます。

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2011/05/21 10:25 | edit

No title

To kikokikorinさん

普通で良いのよね。。。
そのままの愛情もずっと変わり無く注いでくれたら、この子達は贅沢なんて言わないのよね。

しかし、家の空気に美母はチト可愛そうに感じるわ。
のほほんと和み過ぎるもの。。。
きこ家に修行に出そうかしら(笑)

食の良い子は、お薬は楽なのよね。
それでも以前は、フードに入れてペロッと食べてくれたんだけど、今は確認~入るのよ(涙)
このままだとフードも全て拒否しそうだから、シリンジにしてみてます。
暫くはこれで様子見です。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/05/22 22:36 | edit

No title

To ptkt10121618さん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママ~

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーのお顔、ウケルでしょー。
我が家のお笑い担当でっす。

それぞれ、良い味出してるのよ。癒されるでしょー

大ちゃんには、まだまだ頑張って貰わないとね。
応援、頼もしいっす♪ありがと。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/05/22 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/620-c56f5167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08