正統派の食いしん坊

 

 

愛護センターレポート

 

5月20日(金)訪問、アップされて居ます。

 

 

目をそらさずに見て欲しいです。

 

同じ事が何度も何度も繰り返される。。。

 

 

 

 

 

 

  避妊・去勢 をしてあげて下さい!

 

 

産まれてしまったが飼えないと殆どが持ち込みです。

 

こぉして、写真に写ってる子達は、人の目に留まりまだラッキーな子達です。

 

 

誰にも知られず、そっと葬られてる命があるんです。

 

 

 

 

大切な家族の、病気の予防にもなるんですよ。

 

避妊・去勢を徹底して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

最終部屋。。。

 

中央に写ってます白集団、一人の人間が纏めて14頭持ち込んで来たそうです

 

 

 

一生かかっても私には理解は出来ません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

以前に、食べ物絡みで美母が変貌した話はお伝えした事がありました。

 

美母が食べてる所に他の子が近づいた時に起こったのですが。。。

 

 

 

 

それからは、体重差があるだけに、食べ物が絡んでる時は気をつけて見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして解ったのです

 

 

 

 

 

 

 

美母は、ただの食いしん坊では無い事が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解りずらいですが、マミーがオヤツを食べてるんです。

 

 

勿論、美母にもあげたのですが、歯が良いのであっと言う間に完食。

 

 

 

 

割り込んで行かず、取らずに見てるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、アイが食べてるんです。

 

 

 

 

 

 

世にも珍しいガチャ歯。。。

 

 

 

 

美母には更に硬い物をあげて居るんですが、どぉしてもガチャ歯のアイはトロくて。。。

 

 

 

ここでも、自分のは食べたので、他の子のを取りには行かないんです

 

かなりのガン見ですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は大ちゃん。。。の時。

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの食事が、最近拒否する時もあるので、変則的にあげる様になってしまってて、

 

この時はオヤツは無しで、大ちゃんだけが食事。

 

 

 

 

良い匂いがしてるはずなんです。

 

 

 

 

 

 

 

後ろではアイが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてるつもりの様です。。。

 

ペロペロやってましたが、決して取りに行く事はありませんでした

 

 

 

 

 

 

以前、美母がガブリとやったのは、自分が食べてる所に来て欲しく無かったと言う、

 

理由があっての行動で、常に自分の我を通すワガママ娘で無いと言う事が解りますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

従って。。。美母の名誉の為に。。。

 

ただの食いしん坊じゃ無くて、正統派の食いしん坊娘、

 

と言う事に

 

 

 

 

カッコイイーーーーー く無いかな?

 

 

 

 

 

正統派美母さんに、ピッと感じたご家族様!

 

お問い合わせは、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

みもちゃん、なるほど~ですね。

我が家のしーは、ガン見どころか顔をくっつけていますが、
まったく気にせず食べ続ける小梅も、たくましくなったな
って思います。

No title

なるほどね~。本当に正当派です!!
なん時も、理由ってありますよね!!
家のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロは、コソ泥系ですよ。
ボルトが、朝は、フードの途中でおしっこに行くし残すので、必ず狙っていて・・・人の目を盗んだ時は、食べちゃいますよ。前に、ベアーちゃんのおやつに、近づいて手を出し、思いっきり怒られて、悲鳴を上げた事もありますが、こりませんねー。汗
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロは、食いしん坊で、いくらでも食べてしまうタイプで・・・
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃん、寝た振りで偉いわ~。キャバリアは、食いしん坊じゃないですか??

No title

お久しぶりです。美母ちゃん、おりこうさんですよ。我が家のサクラは、異常なほどの食いしん坊で、しかられても、しかられても、ちょっとした隙に希モカのごはんを食べてしまいます。kikokikorinsan家のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロちゃんは、かわいいほうですよ。2,3秒の油断であっという間です。おかげで、先日狂犬病の注射の時に、これ以上は、体重をふやさないように、獣医さんにいわれてしまいました。それに比べたら、美母ちゃん均整とれてるし、顔は、希パパ好みだし、うらやましいですよ。大ちゃんはじめ、みんないい味でてますね。(笑い)
愛護センターレポート、拝見しました。子どもというか、赤ちゃんに近い子が犬、猫とも大勢いるのには、ただ、ただ涙するだけです。断腸が裂けるような思いです・

No title

ほほ〜、美母ちゃんは正統派ですか(笑)
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25BC/" class="keyword">エアー食事にも笑いました。

わたしが実家で飼っていた犬たちは、みな食事中にちょっかい出されると
怒りました。犬ってみんなそんなものだろうと思っていたら
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3/" class="keyword">アンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B8%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ジェロとカプアは、たとえ食事中にごはんを取り上げられても怒らないです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3/" class="keyword">アンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B8%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ジェロがいつもちょっこっとごはんを残すので、カプアに
兄ちゃんの残り食べてもいいよと言うのですが(だから太る、汗)もじもじして
なかなか食べません。でも、見ていないと、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3/" class="keyword">アンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B8%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ジェロのおやつを横取りします。(汗)
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3/" class="keyword">アンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B8%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ジェロは全然怒りません。犬にもいろいろですね。
あ、でも、おもちゃを取られるとお互い怒る怒る(笑)

No title

To nimoriさん

どの子も性格、個性色々なので、解ってしまうと付き合い易いですよね。

しーちゃんは顔を?
相手が小梅だから上手に付き合えて居るんですね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイだったら5秒がまんしてガウッ!

小梅、本当に逞しくなりましたね☆

No title

To kikokikorinさん

理由が解れば、上手に対応も出来ますよね。
面白いです。

キャバって性格が良いんだけど、紙一重で学習力が内容に感じます。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーも何度も怒られてるのに、懲りるのはその日だけ。。。
同じく隙を狙って食べちゃいます。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25BC/" class="keyword">アレルギー持ちで一番高いフードを食べさせてるのに、盗み食いは意味無いじゃん。。。トホホ。。。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミー、超食いしん坊です。近所のキャバの飼い主さん皆言うわよ。

No title

To marechan0306さん

美母、なかなかやるでしょ?!
家ではキャバのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25A9/" class="keyword">サクラちゃんタイプです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイと美母には反撃されるので、全く気にしない大ちゃんと猫のメイのに手を出すんです。
性格が出てますよね。
可笑しな集団です。

センターレポートは、毎回多くの子が収容されてますよね。
仔犬・仔猫、産まれて間もない子が処分。
本当に何の為に産まれて来たのか。何で産ませるのか。。。
一回の手術だけで良いのに。

No title

To kapuangeloさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25BC/" class="keyword">エアー食事。。。ウケましたか!やったーーーーーー

パパさんの所の二人は、お口が綺麗なんですね。
お育ちが良い(笑)
この違いはやっぱり飼い主でしょうか?

好きな物を子供に取られると、私怒りますから。。。ハハハ

あらら、オモチャは怒る。。。ですか。
家はオモチャも怒る!
ストレス溜まってるのかしらん(滝汗)

No title

To marumaru111004さん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%259F%25E3%2581%25BE/" class="keyword">たまちゃんママ♪
おひさですぅ~

うんうん!皆可愛いのだ☆

大ちゃんのお薬の件、ありがとう。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA/" class="keyword">チーズは昨日は拒否でしたが、チーズの横にあったハムに丸めたら食べた・食べた!
昨日一日成功。今日も食べてくれると良いな!

その日によってなので、でも強制じゃ無くて久々にやってみようと思う気になれたのは良かった。。。
あんがと☆
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR