メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

♪トン・チン・カン♪ 

 

 

 

さてぇ~。。。

 

 

 

 

 

えぇ~と。。。ですね。。。

 

 

 

 

 

 

ズバッと。。。結果から申しますと。。。

 

 

 

 

 

 

乳飲み子ちゃん達、虹の橋を渡ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

写真は7日のレポートよりお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメかもしれないけどと、預からせて欲しいと出して貰った生後2週間位の乳飲み子達。

 

 

 

 

 

しかし、2日近くミルクを飲んで無かった割には、思った以上に見た目にはとっても良い状態で、

 

いけるかも。。。と!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隔離がとれ落ち着いたら、可愛い姿を皆さんに見せられそうと、

 

かなり期待が出来た程のスタートだったんです。

 

 

 

 

 

が、半日ずつずれて、後を追う様に3匹共に虹の橋を渡らせてしまいました。

 

残念でなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カン太はお目目が一つありませんでした。

 

 

 

この子が、預かり間も無くから既に下痢が酷くて、でもミルクを飲ませない訳にはいかないので、

 

ミルクを飲ませると、即出てしまい

 

 

 

ただただ頑張れと。。。

 

 

 

 

 

 

数日過ぎた頃から、他の子達も嫌な色の下痢

 

 

そして、とぉとぉ嘔吐までも

 

 

 

 

 

 

上から下から飲んだ以上に出てしまう様になり、来院

 

 

わずか2日しかセンターに居なかったのに、検査結果も予想してた通りの結果。

 

 

 

その後の処置も獣医さんの指示の元試してみましたが、持ち直しませんでした。

 

 

 

 

あれよあれよの6日間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いらないと言われて短い犬生を閉じたのでは無く、

 

頑張って生きてと祈る思いの中で虹の橋を渡って行った事だけがせめてもの救いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の子として、火葬・埋葬を済ませて来ました。

 

 

 

 

 

コロンコロンの可愛い姿で、募集開始で登場する事を心待ちにしてた方々も居たかと思いましたので、

 

報告をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレポート更新されて居ます。

 

まだまだ生きたいのに、家族を失った子達は生きて行く事は出来ません。

 

預かれそうな子は居ませんか?

 

家族に迎えたいと思う子は居ませんか?

 

 

 

 

お問い合わせについては、直接センターに連絡を入れないで下さい。

 

センターレポート内に書かれてますアドレスに問い合わせ下さい。

 

 

 

収容されてる多くの子達のお世話に、職員さん達も一生懸命です。

 

お世話の時間をさかないで頂きたいです。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤとしてたここ数日、追い打ちを掛ける様な事が。。。

 

 

 

 

 

新聞に折り込みで入って来ました

 

 

 

これは一体どぉ言う事。。。

 

 

子供のお年玉位の金額。

 

(決して高いから良いと言う話ではありませんが。。。)

 

 

 

 

しかしこの子達の親が、しっかりとした健康管理の元出産をしてるとは、どぉ考えても思えません

 

 

 

 

 

 

 

 

せめてせめて。。。

 

家族に迎え入れる大切な子の親の様子は、ご自分の目でしっかりと見て受け入れて欲しいです。

 

命がけで産んでいる母犬の事を愛しんで欲しいです。

 

 

 

衝動飼いは、絶対・絶対しないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

どうか。。。

 

求める側の意識を高めて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2011/06/17 Fri. 19:01 [edit]

category: 『お星様になった天使達』

cm 22  tb 0 

コメント

No title

トン・チン・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25B3/" class="keyword">カンくんたち残念でした。
センターレポートで写真を見て、なんとか助けたいと思いましたが
経験がない私でできるかなと躊躇していました。
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイさんに引き受けていただいたと知って、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップされるのを待っていました。
僅か数日の命だったのは本当に残念ですが、名前を付けてもらって、手厚くお世話していただいて、せめてもの救いです。
大変なお世話、ありがとうございました。
天国で3兄弟仲良く遊んでますね。      るる母


ruruchan #79D/WHSg | URL
2011/06/18 09:05 | edit

No title

ちびちゃんたち
トン・チン・カンタクン兄弟
本当に残念でした。
犬親会で会いたかったです。

センターリポートを見てもしやその預かりさんは・・・
メイマミさんかな!?と、思ってはいました。
やっぱりそうだったんですね。

とても残念ですが、生きる事を望まれて愛情を掛けられながら
虹の橋に向かった事は・・・
本当にせめてもの救いですね。

いつも大変な子の積極的なお世話を
ありがとうございます。

チャイママ #79D/WHSg | URL
2011/06/18 13:51 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。

ちびちゃんたち なんと言ったらいいか・・・
「残念」という言葉では足りない想いです。
せめて 最後は暖かいぬくもりに触れられた事が救いと考えるしかないのでしょうね。

ママさん また 辛い想いをしてしまいましたね。
悲しいけれど、イブちゃんや、希ちゃんの笑顔そしてウチのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスもママさんが架け橋になってくれたからこその出会いもあるので・・・

本当に ご苦労様でした。

私の保護したシーズー いろいろご心配かけました。
無事 手術も終わり順調に回復
ベテランご夫婦のお嬢様まらぬ お姫様となりつつあります。
わがまま女王様にしないで とつい忠告してしまうほど
ブログでまた 報告予定です。

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2011/06/18 19:32 | edit

No title

そうでしたか~。
ママさんの所に行っていたのは、知っていたので、気になっていました。
なんだか、切ないですね。ママさんは、いつも大変に頑張って。涙が出ちゃいました。ありがとうございました。
トン・チン・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25B3/" class="keyword">カン君、会えなくなった君たちに、会いたかったなぁ~。

ペットのセールね・・・本当に信じられないです。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/06/18 21:41 | edit

No title

……レポートみて、どうしてるかな?と思っていました。
どなたが預かってらっしゃるんだろうと思っていました。
心が痛いですね。
トンちゃん、チンちゃん、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25B3/" class="keyword">カンちゃん…かわいいおなまえですね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママさんの“出会いもあるので…”そうだなと私も思いました。

明日は晴れますように。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビまま

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/06/18 22:09 | edit

No title

ひーままです。
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんが保護してくれたのですね。
私もセンターレポートから「もしやママさん?」と思っていました。
いつも本当に大変な預かりをしてくださり、感謝です。。
トン&チン&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25B3/" class="keyword">カン・・・あったかなママさんの手の中での写真に、涙が出ます。本当に苦しかったね。がんばったね。
ママさん。ありがとうございました。

清掃http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25A9/" class="keyword">ボラに行って、手の触れられない子がいると、ただただ「ごめんね」と思うばかりです。
どうかここに持ち込まないで、せめてボランティアを頼って。
持ち込みや収容車を見るとため息ばかりです。。

明日、いえ今日はみもちゃん、赤い糸がんばってくださいね☆応援行きます!

ひーまま #79D/WHSg | URL
2011/06/19 01:44 | edit

No title

猫の手です。

せっかく生まれてきた命なのにどうして?
こんなことがいつまで続くのでしょう。
先日一緒に清掃してくださった方が引き出した4子ネコちゃんも
次々と3頭が旅立ってしまったそうです。
生まれたばかりの子たちにとって、
あそこで生き延びることは奇跡に近いですよね。
トンチンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25B3/" class="keyword">カンちゃんたちも、とても悔しくて残念だけど、
ママさんのお宅で、抱っこされて愛情をいっぱい注がれて、
優しさに包まれて最期を迎えることができて
私も救われた気持ちになりました。
いつも本当にありがとうございます。

miyamiya0124 #79D/WHSg | URL
2011/06/19 11:59 | edit

No title

全然知らずにいたのでただただ驚いています。
残念でなりませんが温かいぬくもりを感じて逝けたこと・・ありがとうございました。ペットショップ腹立たしいですね。昨日もお客様とショップの在り方を話していました。でもその前に避妊去勢ですよね。

kirara-mama #79D/WHSg | URL
2011/06/20 10:51 | edit

No title

こういうことって何回経験しても辛いですよね。
それでも、本当にありがとうございます。
名前がついてよかった。人の温かさを知ってよかった。

ronmama #79D/WHSg | URL
2011/06/20 22:19 | edit

No title

メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん、昨日はいぬ親会で美母ちゃんや、こどものぱるふぇちゃんにも会えてよかったです。ぴったりのおうちが見つかるといいですね。
生まれて間もない小さな命たち、メイマミさんが預かってお世話したのに、本当に残念でしたね。
ママさんがおっしゃる通り、頑張ってという祈りの中で、ママさんのあたたかい手の中で亡くなったのが、せめてもの慰めです。
それにしても、1万、3万などという値段がつけられて大安売りされてしまう、犬や猫の販売業者やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブリーダーは命を扱うという視点が欠けているんですね。

sakuraazuki #79D/WHSg | URL
2011/06/20 22:41 | edit

No title

切ないですね。元気に育てば、美母の子供たちの様にみんな幸せを掴めたでしょうに・・・
ママさん、大変で辛い役ばかりだね。いつもありがとうm(_ _)m

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2011/06/21 20:14 | edit

No title

To ruruchanさん

コメント返し遅くなりました。

るる母さんも何とか。。。って思って居たのですね。
私も試行錯誤でしが、センターに居ても良い事は無いしと思い、だして貰いましたが、残念な結果になってしまいました。

あららら。。。私が預かってるの知って居たとは。ハハハ
不安はあったので内緒にしていたのに。。。

ヤンチャで大変。。。ってデレデレのコメントを書いてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしたかったです。
また出来る事で頑張ります。
すいませんでした。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/06/21 21:59 | edit

No title

To チャイママさん

頑張ってセンターを出て来れたのにね。

転げ回る姿を想像してたんだけど。。。
力不足だった様です。

大ちゃん&美母。。。に。
全力投球致します。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/06/21 22:06 | edit

No title

To ptkt10121618さん

とっても元気だっただけに、かなり期待をしてましたから残念ですよ。

でも単純に私の力不足でしたね。
美母の子達は、美母が守ってくれたけど。。。

落ち込むヒマは無いですからね。
心配ご無用ですよ。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A6%25E3%2582%25AD/" class="keyword">ユキちゃんの件は、ホント頑張りましたね。御苦労さまでした。
厳しい事も言いましたが、又何かあったら連絡を下さい。
もぉ懲りた?(笑)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/06/21 22:14 | edit

No title

To kikokikorinさん

コメント返し遅くなりました。

あららら、きこさんも私がお預かりしてたの知ってたのね。
じゃれつく姿を見せられると思ったほど元気に引き継げたんだけどね。。。

完全に私の力不足でしたね。


セール。。。広告見た時、ゾォ~としたわよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/06/21 22:51 | edit

No title

To hanasaburoさん

レポート見てくれてるのね。ありがとう!

黙っててゴメンね。
コロンコロンの姿を見てもらえると思ったんだけど。。。残念です。

3兄弟と解ったらこの名前しかないと。。。
トン・チン・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25B3/" class="keyword">カン。。。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビママはまだ若いから、名前の由来解らないでしょう?!(笑)

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビママがくれた物、弱々しく芽を出したわよ。
今度写真に撮ってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしますね。お楽しみに☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/06/21 22:57 | edit

No title

To ひーままさん

ご無沙汰です。

いぬ親会お会い出来ませんでしたね(涙)

レポートでベテラン預かりだなんて書かれちゃって、穴があったら入りたかったですよ。
単純に、今はハイパー元気な子は預かれないし、大きい子も預かれない。
でも一部屋に隔離、ケージに隔離が出来るなら、手はかかってもいけるのではと預かれせて貰ったんですが、残念な結果になりました。
皆それぞれ頑張ってますよ。一緒です!

持ち込みや収容車との遭遇は、平常心を失いますよね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/06/21 23:06 | edit

No title

To 猫の手さん

随分とご理解を持ってくれる方が増えてと喜んで居ますが、それでもまだまだ、飼う側の意識が薄い方も居るんですよね(涙)
避妊・去勢、一回で済む事なのに、同じ人が何度も同じ事を繰り返して居る様に感じます。
こんな事をして罪悪感は無いのでしょうかね?

新しい命が生まれる時期。
仔猫の収容も目に余りますね。そぉですか残念です。 

助けてあげられず、自己満足の結果になってしまいましたが、出してあげたかった。それだけ。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/06/22 00:39 | edit

No title

To kirara-mamaさん

いぬ親会お疲れ様でした。
写真有難う御座いました。
是非・是非使わせて下さいね。

トンチンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25B3/" class="keyword">カン達の事は、落ち着くまでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップは考えて無かったんです。
ドォーンと元気な姿をhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップする事しか考えて無かったので、残念な報告となってしまいました。

いぬ親会で、そんな話をしてたんですか。。。
そぉですね。ただ一回だけの手術、避妊・去勢。徹底して欲しいですね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/06/22 00:54 | edit

No title

To ronmamaさん

いぬ親会お疲れでした。
そして、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%259C%25E3%2583%25B3/" class="keyword">リボンちゃんおめでとぉ~☆
最近は、どの子も1回の参加で幸せGETネ☆

かなり良い状態でセンターを出て来てくれたので、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップは元気な姿をと思ってたんですが、残念です。
名前は、3兄弟と解ったら速効頭に浮かんだのよ。珍しい事です。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/06/22 00:59 | edit

No title

To sakuraazukiさん

私もお会い出来て嬉しかったです。応援に来て頂き有難うございました。
あずちゃん、ちっちゃくて可愛いですね。

人慣れバツhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25B3/" class="keyword">グンの子達でした。抱きあげると尻尾を小刻みにブンブン。
皆に可愛いぃ~と言わせるぞぉ~って思っていたのですが。。。
あっ気なく逝ってしまいました。
元気な状態で命のバトンを受けたのに、力不足でしたね。

この広告、恐ろしいでしょー。
親犬&猫達の事が心配です。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/06/22 01:08 | edit

No title

To techitechigufugさん

いぬ親会、遠くから御苦労さまでした。

例え感染症にかかって居ても、母犬が側に居てくれたら乗り越えられたかもしれない。
美母達親子を見てて、そぉ感じました。

常に側に居て、頑張れぇ~って優しく舐めて。。。
美母の偉大さを改めました。私には力不足でしたね。

家はママさん宅の様に大きな子は預かれと言われても無理だし。。。
今の家でも預かれる子と思って、預かっただけですよぉ~

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/06/22 01:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/630-b87e17c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08