メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

梅雨。。。ですよね? 

 

 

梅雨。。。明けた?のかしら???

 

 

毎日ムシムシで、嫌になります。

 

 

 

 

 

 

皆さん、体調崩されてませんか?

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、朝からダラダラ集団です

 

 

 

 

 

 

 

マミーアイは、散歩とご飯が済むと、朝からこんな様子

 

夏は弱いですよぉ~

 

 

 

 

大ちゃんを含み、この3わんは心臓のお薬を飲んでる位ですから、

 

夏は特に厳しい季節ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここ数日の大ちゃんですが。。。

 

先日の器を舐める程の食欲にホッとしたのもつかの間。

 

又食べたく無いぃ~。。。でした

 

 

 

こんな時は、あの手この手をやってもプイッ!

 

 

 

 

なぁ~んて心配をしてたら、次の日は又しっかり食べてくれたり。。。

 

 

 

全くアップを怠ってる間に、何をどぉ報告しましょ。。。って事で、

 

取りあえず様子を知って貰う為には全部かなと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せてしまったので、背骨が骨ばってしまいました

 

 

 

 

 

ボケた!

 

 

 

大ちゃんって、大体こんな感じでご馳走様するんです

 

 

今はレトルトを混ぜているんですが、食べるのが下手くそで、

 

へばり付いた物は、よっぽど食欲がある時以外は面倒なのか、

 

綺麗には食べないんですよ。

 

 

 

なので、これは良く食べたネェ~の内なんですよ

 

こんな日は、お薬もハムに巻いて楽勝

 

 

 

 

 

 

 

今の大ちゃんの食事の時間は、大ちゃんルールになってます。

 

 

 

変な時間にご飯の匂いが漂う部屋。。。

 

 

食欲旺盛のアイが反応しない訳がありません

 

 

 

 

おこぼれ頂戴で、大ちゃんの減ってしまった体重は、なんとアイに移動してました

 

これは、リアルにマズイですぞ。。。

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの様子は、きっとこれからも良い時と悪い時を繰り返して行く様に思います。

 

 

 

 

このまま家でと思う人も居ると思います。

 

体調の変化のある子の犬親様を募集なんてと矛盾を感じてる人も居るかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも可能性があるなら、やっぱり良い環境の中で穏やかに過ごさせてあげたいです。

 

ご家族様にとっても、大ちゃんにとっても、両方が幸せになれます様。。。

 

 

 

 

私は様子を観察しつつ、大ちゃんにもご理解ある本当のご家族様からのお迎えが来てくれる事を、

 

信じて待ちたいと思います。

 

 

お問い合わせを、心からお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。

 

我が家で唯一ピチピチ若い美母

 

 

それでも連日の猛暑に、少しお疲れ?の様子

 

 

 

 

メイはひつこい美母の事を嫌いなのかと思ってたけど、虐めてる訳で無いのは、

 

ちゃんと解って居るんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒されますでしょー

 

 

 

 

こんな様子を見たら、猫との同居も問題無いと思われるかもしれませんが、

 

美母:かなりヒツコイです

 

メイ:かなり犬慣れして、我慢強くなってます

 

 

 

 

同居は厳しいです!猫のストレスを考えるとオススメは出来ません。

 

 

猫の居ないお家で、美母らしくノビノビと暮らさせてあげたいです。

 

 

 

 

 

大ちゃん&美母犬親様募集中!

 

それぞれの子に、ご理解あるご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

お問い合わせは→コチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ごとですが、最近アップの成績が悪くて、預かり仲間や犬親様に心配をかけてしまってる様で、

 

メールを頂く事があります。

 

 

 

申し訳ありません

 

 

 

 

 

 

すっごく元気なんですよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと慌ただしかったなと思った先週は、気分転換もバッチリして来ました

 

 

 

 

 

息子が海に行くと言うので。。。

 

 

「私も休みぃ~」の母

 

「???」の息子

 

 

 

 

 

 

 

便乗!

 

 

 

 

 

 

私は望遠のきかない、しょぼいカメラマンをやりぃ~の、後はほぼ爆睡

 

 

 

 

 

大ちゃんの調子も良かったので、グットタイミングでした

 

 

 

 

たぶん、今年最初で最後の海だと思います

 

 

 

 

アップ頑張りまっす。すいませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2011/07/05 Tue. 23:57 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

コメント

No title

おはようございます。
大ちゃん…暑さ、これから本格的な暑さがやってくるので心配っですね。
お皿、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビを派遣しますよ~なんて、お皿は外側のふちもきれいきれいにですよぉー。
みもさん、猫さん大丈夫そうですが実際は動きが速いんですよね…ギャルギャルなニャンコさんならいけますかね~。
しかし、メイさんかわゆいです。メイさんがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビんちにいたら間違いなく、間違いなく、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビにストーカーされべたべたして…想像すると怖いですね。お膝に来る時ペコをわざと踏むんです~ペコがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビにちょっとでものれば大騒ぎのくくせに…します(笑)

おにいちゃまはサーファーですか。こちらの海はウィンドウ向きの風・波で是非~といいたいですが…
近隣の町内で海岸清掃(ビーチクリーン)をしたので海岸ぴかぴかですよ。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/07/06 08:01 | edit

No title

大ちゃん、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2590/" class="keyword">ガンバ!
暑い日が続くけど、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2590/" class="keyword">ガンバ!!

お~。息子さん、クロンボ族なんですかー。ウワ~かっこいい。彼女と間違われなかったですか??彼女は、浜辺で、熟睡♡
ママさん、忙しくて、お疲れですね。お体気をつけて下さいね!

家のドゥーも猫との同居が、難しいタイプです。病院にいるとき、散歩が大変だったから中止になり、猫と駄目で中止になり~トライアルが2回中止になったそうです。かなり猫が危ないタイプです。

メイちゃん、優しいなあ~。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/07/06 14:52 | edit

No title

本当に梅雨はどこに行ったの?って感じですよね。
朝の散歩がどんどん時間が早くなっています。
帰ってきて2度寝しちゃいま~す♪
シニアにはちょっと厳しい時期ですね。葉々も年中設定温度
気をつけていました。頑張ろうね(^^)

kirara-mama #79D/WHSg | URL
2011/07/06 20:24 | edit

No title

To hanasaburoさん

早く涼しくなって欲しいですよ。
今日も大ちゃん、良い感じでした!

ハハハお皿ね。。。家にも綺麗にしてくれる子が待機しております(笑)

美母。。。猫が上手の子ならなんとかイケルかも。。。
虐めてる訳ではないので、遊びモードに入って無ければこんな感じなんですが、スイッチが入ってしまうと、レhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC/" class="keyword">フリーは必要ですよ。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃんも、メイとの生活はありましたからね。
確かに遊びの的にしてましたが、大きさが似たり寄ったりだったので、まだね。。。

なんちゃってサーファーって言った方がいいかも(笑)
休みの度に行ってるみたいだけど、毎年初心者ですよ。ハハハ

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/07/07 00:36 | edit

No title

To kikokikorinさん

もぉクーラーは消せない我が家です。電気代が怖い!
3ヵ月の辛抱かな?

海風、気持ち良かったですよ。良い気分転換が出来ました。
彼女と。。。? 犯罪になっちゃうね。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーと美母は、外で猫に会うと一気にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リードを引きます。
危なくて。。。
家族の猫は、まだそれなりに理解してるみたいね。
でも、ここまでなる前に、猫がストレスをためたら大変。
やっぱり居ないお家が無難ですね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/07/07 00:43 | edit

No title

To kirara-mamaさん

もぉクーラーのスイッチを切る事の無い我が家です。
美母以外は、シニアばかりですからね。

散歩はやっぱりそうですよね。7時になるともぉ暑いですね。
頑張って早くでてあげないと。。。

頑張りまっす!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/07/07 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/635-c282b3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08