☆チビとの遭遇☆

 

 

 

 

 

 

 

愛護センター・レポート(7月13日訪問)更新されています。

 

 

目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

 

身近で起きてる現実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二の犬生を、歩む事を許された幸運な子達の出会いの場

 

 

ちばわん定例いぬ親会

 

今月は、17日 今度の日曜日です

 

 

詳しくは→コチラをご覧下さい!

 

 

 

美母も参加エントリー致しました。

 

 

 

かなりの暑さが予想されます。

 

屋外ですので、暑さ対策をしっかりとしてお越し下さいませ。

 

多くの方々のお越しを、心からお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

さてぇ~

 

我が家は、予想外のちっちゃな・ちっちゃな天使が舞い込んでまいりました

 

 

 

 

 

 

 

 

4日・月曜日の夕刻の事

 

仕事が終わり、真っすぐに帰れば遭う事も無かっただろうに。。。

 

買い物を済ませて、30分時間がずれたが為にビンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

預かるのも『縁』ってあるよな。。。って、ぶつぶつ独り言を言いながら、

 

それでも直ぐには抱いてあげられず、溜め息フゥ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも抱いたらもぉー下ろすことは出来ませんね。

 

はい お持ちかえり~

 

 

 

 

 

 

段ボールにタオルを敷いて、まずは家事・家事。

 

その間、心配になる程、よぉ~く寝てましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

一段落してから、色々と真剣に。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだママ猫に寄り添って寝てる時期だろうから、体温が気になって、

 

様子を見ながら、ホッカイロを敷き物の下に敷いて、ペットボトルはお湯を入れて、

 

湯たんぽ代わりに置いてみました

 

 

 

 

 

 

 

人間・犬は暑くて暑くて湯だってるのですが、ご覧の様に。。。

 

可愛い

 

 

 

 

 

 

 

ミルクは、哺乳瓶も試したのですがダメだったので、シリンジであげて居ます。

 

 

 

これも最初の頃は呼吸が合わなくて、直ぐに冷めてしまい温めながらでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護時、歯が生えているので、生後3週間位にはなっているのではとの事で、

 

でも、200㌘強の体重は、標準体重の枠から外れてて、通常の半分位だったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日様子を見ながら、離乳食も始めてます

 

 

体重の事があったので、お腹を壊さない様、最初は一口から。。。

 

 

 

 

 

 

 

今は、自分で器から食べてくれます。

 

ガツガツといってはくれませんが、まぁ~順調だと思います。

 

お腹も大丈夫です

 

 

 

 

 

ただねぇ~、チョット食べると遊んじゃうんです

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ食べるのが下手くそで、クワンクワンですね

 

数滴たらしたミルクを、初めて器から挑戦した時は溺れる所でした

 

 

 

 

 

 

一しきり遊ぶと。。。

 

 

 

 

膝に乗って来て、シリンジでのミルクを欲しがるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はいつも、化け猫の様になってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

今のところは、まだまだミルクの方が多く飲んでる様な状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さかのぼって考えると、6月の中旬位の生まれだと思うんです。

 

今、ちょうど1カ月位になりますね。

 

 

性別なんですが、小さくてとても解りずらいのですが、多分男の子なのではと。。。

 

 

 

 

仔猫って解りずらいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

体重は、340㌘まで増えました

 

 

 

 

 

 

毎日チェックです

 

 

 

1ヵ月の仔猫の標準体重は、430~500㌘と私が見た表に書いてあったので、

  

まだ枠に入らないけど、毎日増えてるし、とっても元気なので、

 

 

今は全然心配してません

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、体重も順調に増えて来たら、医療関係を相談しながら行って行く予定です。

 

 

 

 

 

 

 

ですから、今は一部屋に私の手製の段ボールハウスにて隔離です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクタイムの時にハウスから出して、少し遊ばせているんですが、

 

いつも入口には。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

要注意のお二人さんです

 

ハァーハァーと、予想通りの興奮状態なんです

 

 

絶対に目を離せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーには、いい加減慣れて欲しいもんだわ

 

 

 

 

 

 

 

美母。。。気になるよね。

 

 

飛び越えられる高さなのに、吠えずに大人しく我慢してます

 

 

 

先が思いやられるけど、何とか対応していかないと。。。

 

 

 

 

 

 

 

アイと大ちゃんは、何が鳴いてるのか一度見には来たけど、あっさりと戻って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

メイはね。。。いまだに気付いてないんです

 

 

 

先々、一番に被害を被るとも知らずに。。。クワバラ・クワバラ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬、大丈夫なんですよ 小さな大物です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     

                           

                    

 

 

では、最後に、可愛いお顔を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~。
道端にいたのですか??

でもその子猫、ママさんに拾われて良かったですねぇ。
しかも順調に育ってるようですし。

その子はママさんのおうちの子に???

No title

かわいい~(=^・^=)
拾われる相手を選んでママさん家にきたんですね~。

順調でよかったね(*^_^*)

家はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AF/" class="keyword">イクメンしてますよ~

早くアップしなくちゃ(-_-;)

応援しかできませんが、今回も応援させていただきます。

フレーフレーママさん(^.^)/~~~

ランまま

No title

おおおっ、まだ目が青みがかってるのですね。
なんて小さいのでしょう!
消える寸前だった命をこうして繋いでくださったママさんはこの子にとって「神」ですね。

それにしてもサイズ比較のためにタバコとはママさんらしいです(^^)
もはや少数民族となった僕ら喫煙者には分りやすいですけどね(笑)

No title

ぴゃ~ひょえ~うひゃ~
か・かわいすぎる━━(*´∀`*b)━━

ちょっとー!
かわいすぎる画像で私、母乳出ちゃったら
どうしてくれるんですかヾ(≧∇≦)

ああ~ヨダレが・・・

こんなにかわいい子、救ってくださって
本当にありがとうございます!

No title

ご無沙汰しておりまして、、、(汗)
今日は美母ちゃんと篠崎参加ですね。
猛暑の中、お疲れさまです。

今度はにゃん預かりさんですか。
きっと、この人なら助けてくれるはず!と、ママさんの前に現れたんですね。
ラッキーな子でしたね。

ママさん宅は大家族で大変だと思いますが、無理せず(特に夏場はくれぐれも無理せず)美母ちゃん&子にゃんこのことヨロシクお願いします!

No title

To nimoriさん

マンションの中庭。。。私がチャリを停めてる所で遭ってしまいました。

最初は心配したけど、今は全然。。。
身体は小さいのに、やる事は一丁前。

募集します。
又こんな遭遇もあるかと思うと、受け入れの枠はあけておかないと、とんでも無い事になってしまいますからね。

No title

To skbys13bubuさん

可愛いでしょー☆
久々の超チビ。可愛過ぎです。

離乳も順調に進んでるので、夜中のミルクもなくなり楽になりました。
トイレも覚えてくれたし。。。

ラン宅のチビs、覗きに行かないと。。。
この可愛い時期を、多くの人の目に留まる様、募集もそろそろ並行して行って行こうと思ってます。

来月は、品川参加ですか?

No title

To hotdogboonさん

今日はお疲れさまでした。

写真だと大きく見えるかも。。。
実際に見たら、ホント小さくて踏んじゃいそうで怖いです。

タバコ。。。これ以外考えられなかったけど、全然比較になって無くて解りずらかったですね。

可愛い時期を猫親様の元で過ごして欲しいなぁ~

No title

To hinanonnさん

今日は、お疲れ様でした。

ヤバイ程可愛いですよぉ~。。。
人慣れバッチリで、申し分ありません。

もぉ少し早ければ、母乳貰いに行きたかったわ(笑)

良いご縁があると良いなぁ~

No title

To chako-aneさん

姉さん、わざわざコメントすいません(汗)

今日も暑かったですよぉ~。。。
罰ゲームの様でした。

ニャンコと遭遇してしまったのよ。
余にも小さかったので、両手に買い物したのを下げて、仕事バックに入れて帰宅ですよ。

はい。
嫁ぐ日までは、しっかりとお世話させて貰います。

姉さんも御自分のお身体にも気をつけて下さいよ。

No title

なんてラッキーな子猫ちゃんでしょう。
何回かあるけれど、抱き上げちゃったらもう下ろせませんよね。
でも、下ろす人間にはなりたくないですね。

お手製の子猫ケージ、ウッドアイディアです。
ほんとにハムスターみたい。
大きくなって、大きな幸せ見つけようね。

No title

ニャンコちゃんだったんですね。縁ですねぇ~いつもなら…
発見してもらえてニャンちゃんは強運~
体重も増えていて、良いですね。
そして、美形さん~
ニャンちゃんのハウス前…笑えますね、なんだか、うけてしまいました~でも、可愛い!
ニャンちゃんだとアスレチックのようにぃそのうちぴょこぴょこうごけちゃいますね、ブログ楽しみですぅ、うふふふ
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

No title

To miyamiya0124さん

はい!
抱いてしまったら、仔猫に勝利ですね。
下ろしたら、きっと夜眠れないと思います。
なら、連れて来ちゃった方が、楽なんですよ。。。

以前も保護したての時は段ボールで2Kの間取りまでして身体に合わせて広くしました(笑)

ちっちゃいなりに大きくなって来ました。
もぉすっかり夜も大人しくて、猫は楽ですね。

来月は品川でお世話になると思います。
ヨロシクお願い致します。
その後は2段ケージを購入する羽目に。。。トホホ

No title

To hanasaburoさん

あら。。。
何の動物か解りませんでしたか。ヤッター!

時間の悪戯で、遭うか遭わないか。。。これも預かる赤い糸が繋がってたのでしょうね。。。

一時は減ってしまった体重で心配したけど、今は毎日増えてます。面白い位に。。。
標準に達してないけど、小作りなのかも…

可愛いお顔してるのよ。でもいつもお顔がバッチくて。。。

リビングデビューが怖いですよ。。。

No title

また来ちゃいましたよ~!
きっとメイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんのお見立て通り、男の子じゃないかな?
メスかどうか迷うことは多いけど、男の子は多分間違いないと思います。
でも、もし迷ったら、見せて~~あそこ~~爆
生後1日から鑑定していて、ほぼ100パーセントの自信ありやす!~~笑
ねこ親会に連れて来て~~ってわけにはいかないので、写真で見せてくだされば~~爆
とつげなくなるか・・・猫さん^^;;

No title

To ひーままさん

猫ちゃんには目がないですねぇ~(笑)

名前を決めるにも、ホント男の子でいいのかなぁ~なんて、迷ってます。
頑張ってドhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップ写真撮ってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしますから、ヨロシクです。

しかし、一日から鑑定して100%とは凄いワ。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR