メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

113回 定例いぬ親会 

 

 

 

篠崎いぬ親会に参加して来ました。

 

 

 

 

 

 

 

猛暑の中、早くから草むしりをして会場の設置をして下さってたスタッフの方々、

 

そして参加犬に会いに来て下さった方々に心から感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~暑くて、暑くて、罰ゲームの様でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、この子が又来てくれました

 

 

 

 

 

 

イブたぁ~ん

 

 

 

すっごく明るい子になってて、ビックリ

 

尻尾ブンブンで大喜びしてくれるとは。。。

 

仮ママ感激ぃ~

 

 

 

 

 

間も無く半年。

 

以前来てくれた時はそんな行動は無かったのに、記憶が薄れて来てるはずの今、

 

大喜びしてくれるなんて、きっと自信一杯になった証拠かな~

 

 

 

 

イブたん、幸せ一杯の姿が見られて嬉しかったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこのおねだりをして来たので、抱きあげた所をご家族様が撮って下さり送ってくれました

 

なかなかこんなショットは無いので、嬉しいぃ~

 

 

 

 

見上げてる美母、可愛い!

 

 

 

Iさま こんなにニコニコの笑顔が可愛いイブたんにしてくれて、ありがとうございます

 

いつもオロオロと不安なお顔がトレードマークだったイブたん。

 

もぉ二度と表情が曇る事が無い様、お守り下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他、預かり宅卒業の車椅子の初雪ちゃん

 

 

 

素敵なご家族様との様子には、私までいつも温かな気持ちにさせて貰ってます。

 

いつも応援有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも遠目でちばわん卒業ちゃんかなぁ~と思える子が居たのですが、

 

テントから出たら溶けちゃいそうで出られなかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、いつもに増して写真を撮ってなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

テントから出たのは休憩の時と。。。

 

 

 

トリミングの時だけ。。。

 

 

 

 

 

肛門腺をしぼって頂きました。

 

 

普段の様子から、排便の時に出てる様な様子だったのですが、一応。

 

やっぱりそんなに溜まってないとの事だったので、自然と出来て居る様です

 

 

 

 

美母、こぉ言う時もとぉ~っても良い子です。

 

一瞬 『何?』って動いたけど、その後は大人しく

 

 

ホント良い子なんだから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、近くに居た子の写真をチョットだけ

 

 

 

 

 

預かり日記は→コチラ

 

いぬ親会では、姿を消してますが、実は実は、預かり宅では陽気な子の様ですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

預かり日記は→コチラ

 

オッサン座りが妙に似合う。アッ失礼!

 

見かけのイカツさとは反対に、実はとっても優しいレイディちゃんなんですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

預かり日記は→コチラ

 

本当はもっと若いんじゃないの?って疑惑の14歳のじじ

 

元気・元気!この元気さには嬉しくなっちゃう。

 

 

大ちゃんも頑張ぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

預かり日記は→コチラ

 

麦わらが似合い過ぎ。。。ウッディ君、ズルイわぁ~

 

 

 

 

 

 

 

では、美母もお借りして。。。

 

 

 

 

ウッディ君には敵わないわ

 

 

 

 

 

美母たん、今回も赤い糸を引きよせてくれませんでした。

 

来月も頑張りまっす

 

 

 

 

お声をかけて下さった方々、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

最後にお礼

 

 

イブたんのお家から。。。

 

 

 

 

預かり仲間からと、ちばわんに頂いた物資も分けて頂きました。

 

 

 

 

皆さん有難うございました。

 

大切な預かりっ子達に、(家の子達にも少し)使わせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2011/07/19 Tue. 23:07 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 

コメント

No title

暑かったよね~ 美母もママさんもお疲れ様でした。
美母、来月はmy帽子持参しますか?
女優帽みたいなゴージャスなのに、サングラスなんてどうかしらん。
・・・おっと。その前に決まっちゃうかもですね~

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2011/07/20 12:15 | edit

No title

犬親会お疲れさまでした。
暑いので、大変でしたね。そうですかー。
ミモちゃんの素敵なお話を待っていましたが。そうですか~。
イブちゃん、可愛いお洋服でこれまたお上品で~。
少しは、綺麗な服を着てお上品に~見習いたいと思いました。(笑)

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/07/20 14:24 | edit

No title

暑さが眩しいぃ~目がきゅっとしそうですね。
イブちゃん…明るい感じ、別犬mさんにみえましたよぉ~♥

むぎむぎ帽子いいですね~
麦わら帽子、清涼感ありますね。

ゴーヤどうですか?家はあまり大きくならないようで、レモンくらいで食べないと爆発していて…こわいんですよぉ~笑
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/07/20 16:07 | edit

No title

メイマミさん、いぬ親会ではまたまたお邪魔しました。
美母ちゃんも暑くて、大変だったでしょうね。

メイマミさん宅を卒業した、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B4/" class="keyword">イヴちゃんしっかり覚えていて甘えてくれると、うれしいでしょうね。一宿一飯の恩義でしょうか。(笑)
初雪ちゃんもメイマミさんが預かりさんだったんですか。とてもきれいなわんちゃんですね。

美母ちゃん、終生お世話してくれるご家族が見つかるといいですね。

sakuraazuki #79D/WHSg | URL
2011/07/20 22:06 | edit

No title

To techitechigufugさん

返事おくれました(滝汗)
いぬ親会、暑かったなんてもんじゃ無かったですね。
でも私達はテントの中には入れたので、来て下さった方や運営の方などに比べたら…

美母にも何か特徴を…なんてもがいてますが、それは私だけでアタフタで可笑しいですね。
*サングラスはこっそり探してます(笑)

昨日より今日と、数センチずつ引きよせてくれてると思うので、嫁ぐ日が来るまで楽しませて貰います。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/07/23 12:51 | edit

No title

To kikokikorinさん

返事遅れました(滝汗)

いぬ親会、罰ゲームの様に暑かったです。
夏に弱くなりましたよ。

折角良い報告を待っててくれた様ですが、楽しみは先延ばしの様です。
もぉ少し待っててね。

イブ、毛も変わり表情も変わり本当にお嬢様になってました。
これでプイッとしないで、大喜びしてくれたもんだから、もぉ~嬉しいのなんのって…

ブログ訪問がなかなか出来なくてゴメンなさいね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/07/23 12:58 | edit

No title

To hanasaburoさん

夏~そのもののいぬ親会でしたよ。

でもね、私達はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2586%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2588/" class="keyword">テントにはいれたからまだ…
運営http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25A9/" class="keyword">ボラさんや、来てくれた方々は炎天下の元、どんなに暑かった事か。。。
イブも家族様も、暑いのに有り難かったです。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビチャンは幼犬だったから、勿論変わっていったけど、成犬も変わるのよね。
古いコートを脱いで、毛質・表情全然違いました。

ゴーヤ収獲してますよ。
今度写真http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしますね。
今日3個目を採ります。
結構大きいですよぉ~


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/07/23 13:05 | edit

No title

To sakuraazukiさん

お返事遅れました。

いぬ親会、暑い中応援に来て下さって有難うございました。
お会い出来て嬉しかったです。
あずきちゃん、毛色が黒いから暑かったでしょうね。
それなのに、大人しくて出来た子ですね。とっても良い子♪

我が家を卒業した子で、再会して喜んでくれる子って珍しいんです。
今が幸せな証拠って言い聞かせていますが、やっぱり喜んで貰えると嬉しいぃ~☆


初雪ちゃんは家の卒業では無いんですよ。
でもとっても記憶に残る子で…

美母ったら、ご縁を引きのばして、どれだけ私に楽しみを作ってくれるんでしょー。。。ネ!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/07/23 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/640-757a143f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08