甘々ちゃぁ~ん☆

 

 

 

 

幸せ報告、モリモリ沢山届いて居るのですが、アップが追い付かず。。。

 

 

 

 

 

 

おまけに、久々にパソコンにからかわれ、先日はあと少しって所で消えた

 

 

 

 

でも保存しながらやってるからと、余裕をかましてたけど、なぜに真っ白かなぁ~

 

 

 

 

 

 

もぉ~1からやる気持ちなんて失せ、日を改めた次第なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳から入りましたが、犬親様方々すいません

 

 

必ずアップさせて欲しいので、少々お時間を下さいませね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなるので、関心の無い所はスルーしてご覧下さいね

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告が前後してしまいますが、まず今日は。。。

 

 

 

 

 

 

 

押し掛けちゃった、幸せ報告

 

 

 

 

 

もしもし。。。

 

そこの毛艶の良いお嬢様~

 

 

 

 

 

 

 

16歳になった小梅たんだよぉ~ん。

 

 

 

 

元気に、祝3年でぇ~す。

 

嬉しいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

見えないお目目で、必死に何かを見ようとしてくれてる。

 

仮ママの声、思い出せたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年前に、他の団体さんから迎え入れたしーちゃんと

 

 

 

あららら。。。しーちゃんボケた

 

 

 

 

 

 

なら…

 

 

しーちゃんだけで。。。

 

 

 

 

 

 

この子が又、最高の性格で。。。ネ  カワエェ~のよ

 

 

 

 

小梅がマッタリモードに入ってしまった後は、しーちゃんがチャンと姉さん?(婆さん?)

 

の穴を埋めて、私の傍に居てくれたんですよ。

 

 

 

 

オヤツ欲しさじゃ無いよね?  しーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼な言い方かもしれないけど、小梅のご家族様はご縁を感じてくれる子の、ツボが違う。

 

 

全盲の小梅に続き、しーちゃんはクッシング症候群。

 

 

 

 

 

 

頭が下がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

リスクを背負ったこの子達は、とっても穏やかなシニアライフを手に入れて、

 

幸せ一杯でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小梅は仮宿時代にお目目が見えなくなってしまいましたが、幸い内臓は大きな問題も無く、

 

巣立った後に、一回り成長をしたんです

 

 

 

 

 

 

アイより小さく、可愛いお婆ちゃんと思って居たけど、今は身体がしっかりして、

 

アイより大きくなり逞しいお婆ちゃんに…

 

 

 

 

丈夫な証拠ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16歳の一年も、穏やかな一年になる様祈ってるからね。 小梅婆ちゃん

 

 

 

 

 

小梅ママ楽しい時間・幸せのお裾わけ有難うございました。

 

又押し掛けちゃいまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告は、次回も続く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は?今年も? 暑さが続くと言ってますね。。。

 

 

 

 

 

 

我が家の小さな庭は、夏~

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤと朝顔。(朝顔は、まだ花が咲いてくれないんですよ)

 

良い感じに日陰を。。。

 

 

 

 

 

葉っぱに変な色のカマキリが。。。

 

 

 

 

 

手と比較してみました。結構大きいでしょー

 

次に採れるゴーヤ。  4個目なんですよ

 

 

 

 

 

大好きなゴーヤなんだけど、調理のレパートリーが少なくて…

 

 

 

 

今後、週に二回は調理をする様な感じに収穫が出来そうだから、さぁ~困った!

 

 

 

 

誰か、簡単で美味しく食べられる調理があったら教えて下さぁ~ぃ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬親様&猫親様募集中の、我が家の預かり3匹達

 

 

 

 

 

 

人が大好きで、揃って甘えん坊。。。

 

 

 

 

性格が違うので、甘え方も全然違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは。。。

 

 

大ちゃんは、好きな場所でマッタリが基本なんですが、極々たまぁ~に、

 

こぉやって膝に来るんです

 

 

 

 

 

 

 

でも、それも遠慮がちに、ジロジロ顔を見てるから『おいで!』って、膝をポンポンと叩くと、

 

『良いの?』って感じにトコトコ…

 

 

 

 

 

 

 

いつまで経っても、遠慮してる大ちゃん。

 

なぁ~んか、チョット切ない仮ママだよ。。。大ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハハハ寝てるのかと思ったら、しっかりカメラをガン見

 

 

 

 

 

本当のパパ&ママに思いっきり甘えさせてあげたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこ、食事もまぁ~まぁ~摂ってくれて居たので、抱いた時に重みを感じる様になりました

 

てんかんの発作も慣れてしまうと、何てこと無く過ごして居ましたが、

 

今朝久々に起こしたてんかんは、今までで一番後を引いてしまい、

 

呼吸の乱れがなかなか治まらず、いつまで経っても血の気が引いた状態で、

 

口の中が白いままでした

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いたら病院に運ぼうと思い、仕事も休み他の予定もキャンセルして一日様子を見てたのですが、

 

ずっと寝てるし、落ちついて居るのだから下手に3,40分車に揺られて刺激をしなくてもと感じ、

 

結局、今日は来院をやめました。

 

 

 

 

 

 

しかし今週中に、今回の様子を伝え相談に行って来ようとは思って居ます

 

 

 

頑張れ大ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母は。。。

 

 

 

 

COOLなお顔とのギャップがたまらん

 

超甘えん坊さんですよぉ~

 

 

 

モモの上で足踏みされると、重い重い…痛い痛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えたい時は、膝に手を掛けて来ます

 

 

抱っこしてあげると、嬉しぃ~って顔を手でペタペタ、ベロンベロン。。。の

 

 

 

 

 

膝に乗ってる時は、動かず大人しく居られる様、まだ学習中です。

 

 

 

 

2~3歳のワンコ、すっかり年相応になった美母たん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小力。。。

 

 

 

座ると、直ぐによじ登って来ます

 

 

 

一人遊びでも、よぉ~く遊んで居ますが、床に座ると遊んで欲しくて絡んで来ます

 

 

 

 

 

 

 

随分と大きくなりましたよね。

 

 

当然のことですが、悪戯ですよ。。。

 

私の指をガジガジやるのが、小力のマイブームの様ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そぉそぉ。。。

 

大きくなったので、段ボールハウスから、ちゃんとしたケージに引っ越しをしました

 

 

 

もぉ、隙間に頭を挟む心配はありません

 

 

体重は、470グラムに増えました

 

 

 

 

 

 

 

直ぐに馴染んでくれて、上に寝床を作ってみたのですが、上がって寝てくれました。

 

 

 

 

 

最初の数時間だけは、上にあがる踏み台を作ってあげてたのですが、

 

何度か繰り返してる内に、覚えてくれて台が無くても上がれる様になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フト覗くと。。。

 

このリラックス

 

 

 

可愛いでしょー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは、新聞紙を切って入れて居たのですが、今日から砂に変えました。

 

 

 

 

最初は躊躇してましたが、その後はちゃんとやってくれてました

 

 

 

 

やる事すべて受け入れてくれて、トイレも上手に。。。

 

 

 

 

こんなに手がかからなくて良いのかと思う程、手がかかりません。

 

お兄ちゃんになりましたねぇ~

 

仔猫の成長は早い!

 

 

 

 

 

 

大ちゃん&美母&小力本当の家族様募集中!

 

お問い合わせは、犬親様希望猫親様希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

めるちゃんママさまいつも応援ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュガー改め、たらちゃんのお家から。。。

 

人間にまですいません。有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで観て下さり有難うございました。長々とすいませんでした

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は涼しいです~
小梅さん16歳なんですか~毛艶よくてとても16歳にみえないですね…
実年齢よりみたくれ年齢重視の私には羨ましいですぅ。

ゴーヤ、いいな…家は小さいタイプだったようです。お料理ですかぁ~リング状になるようになかの種をhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スプーンで取り出してちょっと分厚く切りあく抜きして、塩・コショウした豚肉をゴーヤのリング状にグルグルまいて片栗粉→溶き卵して油で両面焼き色つくまで焼いて出来上がり!タレはお好きなものでいいと思います♥素揚げでお塩のゴーヤチップもおつまみにいいですね~あっでも少しがいいですね~じゃがさんなんかとチップにしたらいい具合ですぅ。

大ちゃん、心配ですね…夏バテじゃないんですよね、家は温度が…ペコは呼吸とかでなく上に下になり、血便までなるんですよ~でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビは呼吸や動きでわかるのでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビに合わせているので、今年はペコがばてによる血便はないんです…しかしながら大ちゃん落ち着くといいです…

ミモさん甘えん坊ですね~かわいい…
小力は良い子、元気、おりこーさんですね!家では
“チョウシュウ 小力はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップされた?”
と子どもは聞きます~可愛くってたまらないよーですぅ~よぉ~

追伸、
うまうまな香りがこちらまで届きそーなピーチさんですね~おいちー季節ですね!私もピーチさんゲットしてこよー(笑)
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビママん

No title

良いな~。ママさんのお家。緑のカーテン出来て・・・
ゴーヤねー。私は好きですけど、家は、主人が食べないので、実家で作ったのを、貰います。(笑)味噌炒めが、主ですねー。

小梅ちゃん、元気そうですね。かわいい。

ミモちゃんは、ホント甘えん坊さんで、可愛いですね~。写真は、ママさんが撮った?のですかね?上手ですよ。

小ちゃんもホント可愛いです。触ってみたいです~。

No title

To hanasaburoさん

最近コメント返しが遅くなってゴメンなさいね(汗)

小梅、頑張ってますよぉ~。。。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃんは1歳、まだまだ後20年はいけるのでは。。。
楽しんで下さいね。

ゴーヤも色んな種類があるみたいね。
オォ~レシピ有難うございます。
チョットチョット。。。両方私好みかも(^。^)y-.。o○
頂きですね。作ったら報告しますね。

大ちゃんのは夏バテとは違うと思います。
でも間接的に暑さの影響はあるかもしれませんけど。。。
健康な子でも、夏は体調を崩し易いんですものね。
大ちゃんはシニア+心臓も服薬する程ですからね(涙)
毎日違うんですよ。昨日は良い感じにバクバク食べてましたよ。

美母の甘えん坊は、凛々しさとのギャップがあるからエェ~って感じでしょ?!

息子さん達、ネーミング解ってくれたのね(笑)
意外とフレテ貰えなくて寂しかったですハハハ
このブログでのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップは、カウントダウンに入りました。
息子さんの為にも、幸せ報告を貰ってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしますからね。

No title

To kikokikorinさん

緑のカーテン、良い感じに出来て来ましたね。
窓から見える緑、目にも優しくて良いですよ。
私もゴーヤ大好きなのよ。凄い数のゴーヤが採れそうよ。
みそ炒め?あらぁ~もっと詳しく書いて欲しかったわ。

小梅、16歳でお薬も飲んで無いんですよ。
元々内臓系は丈夫だったので、家族様がしっかり引き継いでくれてるのよ。

美母、人に甘える事の幸せを覚えたみたい。。。
写真は手を伸ばして私が撮ってるのだ。
覗いてないから、殆ど切れていたり私だけ写っていたり意味の無いのが多いですが…

小力、ホント可愛い子よぉ~
どんな成猫になるんだろぉ~

No title

いや~、小梅の寝ぼけ顔すごいですね…。
おやつの時間だけですよ、起きてるの。

しかし、しーちゃんってホントおとぼけ顔です(笑)。
そこが愛らしいのですが。

いろいろ頂きものまで、ありがとうございました。
また来てください。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR