メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

アップ頑張れ。。。 

 

 

アップの成績が悪いですね。

 

 

 

 

幸せ報告ためきってます

 

お陰さまで、私は夏バテとは縁が無く、とっても元気でワンニャンのお世話を楽しんでおりますです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、この子。。。

 

温め過ぎちゃってすいませんでした。

 

 

 

 

 

ママさぁ~ん超可愛いねぇ~

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

 

 

 

飛びっきりの笑顔

 

サンちゃんスマイル

 

 

 

 

 

サンちゃんの笑顔を見るのは最高

 

 

 

こんなニコニコサンちゃんですが、預かり時はフィラリア強陽性、

 

その影響で心臓は既に悲鳴をあげていて、肺水腫も起こして居ました

 

 

 

 

 

ご家族様の根気良い通年投薬で、フィラリアは見事に陰転

 

 

 

 

一度壊した心臓は元に戻る事はありませんが、サンちゃんに合った生活をして下さってるから、

 

こんな笑顔のサンちゃんが居るんだと、ただただ感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

今年に入って、サンちゃんが慕って居たチーズ姉さん、そして追う様にネネ姉さんが、

 

次々と虹の橋を渡ってしまいました

(ご家族様、思い出させてしまってごめんなさい)

 

 

 

 

 

それなのに、爆弾を抱えたサンちゃんが体調を崩さずに居てくれてるのは、

 

家族様の愛情の賜物です

 

 

 

 

 

サンちゃんその幸せの笑顔をたっくさん家族様に見せてあげるんだよ。

 

仮ママからの命令

 

 

 

 

 

 

サンちゃんをお預かりしたのが、ちょうど3年前。

 

当時は、3年後にこんな愛くるしい笑顔を見られるなんて思いもしませんでした。

 

 

ご家族様本当に本当に有難うございます。

 

見る限り、体重管理もなんじゃないかしら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、我が家の卒業第1号の子

 

 

 

 

クラリス→クーちゃん

 

祝4年

 

 

 

 

 

デジカメ壊れちゃったから、携帯で撮りましたぁ~と送って下さいました

 

 

 

メールの一部を↓

日々寝ているか、食べているかなので、あまり良い写真にはなりませんでしたが、

日常の姿が表れていると思います。

 

 

 

変わらないぃ~

 

優しい所も変わらなくて、猫ちゃんは慕ってるそうです

 

 

 

 

 

少々、幸せ過ぎ太りしてる?

 

もぉ12歳になるかしらね。

 

 

 

ママさん色々と心配をかけた時期もありましたね。

 

常に一生懸命で、大事にして頂いて有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャバと来たらお次も。。。

 

 

 

 

ダディ

 

 

祝2年

 

 

 

ハハハ。。。ダディらしい写真

 

 

 

 

 

 

 

美男美女ですよねぇ~

 

ダディの後に、ひなのん家より嫁入りしたキャバリアの楓さんと。。。

 

 

 

 

 

 

チワワちゃんは、他団体さんの保護犬とご縁があり受け入れた子です。

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、賑やかな家族になりましたね

 

 

メールの一部を↓

日頃犬を噛んでは皆に怒られている猫のチャチャですが、唯一の弱点がTシャツなんです。

途端に腰が抜けてだるまさんの様になってしまいます。

今年のはじめから心臓のお薬を飲み始めましたが、今のところ予防的な意味あいが強いので大丈夫ですよ。

フードがあって居るのか、あれ程ゆるかったお腹も、しっかりウンチが出る様になりました。

 

吐血・嘔吐も極端に減って、最近はずっと見てないですね。

でも油断大敵です。

何があってもおかしくない年齢なので、欠かさず病院に通いながら、まだまだ長生きして貰わないと。。。

 

 

 

 

 

ダディも12歳を過ぎましたね。

 

でも全然白髪も無くて驚きぃ~ 素敵な爺さんだなぁ~

 

 

 

ママさん ダディも楓さんも、穏やかで良いお顔をしてますぅ~

 

大事にして頂いてる証拠ですよ有難うございます!

 

 

 

 

 

 

一度ママさんに会ってもらいたいなぁ~~って思って居ますが、なかなか機会が無くてスイマセン。

そのうち、元気なダディをお見せしますので、気長に待ってて下さいね。

 

 

 

 

 

はぁ~ぃ ダディに会える日を、気長に待たせて頂きますぅ~

 

 

 

 

ダディのお家は、遠方の静岡なんです。

 

お近くに市場があるとかで、先日大量の干物を送って下さりました

 

 

 

人間に迄すいません

 

とっても美味しかったです。有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

イブと希の幸せ報告も頂いて居るのですが、小出しにします

 

すいません!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の大ちゃん

 

 

キッチンの中に居ました

 

 

こんな事は滅多に無いのですが、これはご飯の催促なんですよ

 

解り易い大ちゃん その後しっかり食べてくれました

 

 

 

 

 

 

ここ2・3日は、良い感じに食事をしてます。

 

でも、一度発作を起こしました。

 

食事とは全然関係は無いですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのアップ頑張れ、私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんセンター・レポート(8月2日訪問)更新されています。

 

 

美母の時を思い出してしまいました。

 

 

頑張れママ 頑張れチビ達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

スポンサーサイト

2011/08/03 Wed. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

コメント

No title

グッドぁ~モぉ~にんぐぅ!です♪
ニコニコなサンちゃんですね、写真付のお葉書なら…これですね。
くーちゃんはまったりしてますね!
家のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビごんも食べた!寝るッ!ですよぉ~http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビは何歳だい?な(笑)ですぅ…報告は夏が終わるまでは…お待ちください♥
ダディーさん家のちゃちゃさんは笑わせていただきました…ころころにカタマッテいて私のつぼど真ん中でした。

レポートは衝撃的な光景ばかりで、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビもちっこくて助けてもらいました。うまく言えないのですが、多くの方に現状をと感じます…話は少々ずれますが近頃、子どもをみていると今はバブリーか?気になる事があります。レポートのワンコについても、伝える難しさを思う今日この頃です。
大ちゃん元気?                http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/08/04 08:20 | edit

No title

サンちゃんはレスキュー当時から知っているから、本当に元気そうで嬉しいわ。最初は抱っこが苦手だったのよね。
他にも、卒業ワンコの姿を見れるとこちらまで元気をもらえます。
センターレポートの親子、ママわんこの怪我も痛々しいし、ベビーちゃんも厳しいね。なんとか無事に…と祈っています。

ronmama #79D/WHSg | URL
2011/08/04 20:55 | edit

No title

To hanasaburoさん

私も、グッド早早モォ~二ングだす☆

どの子も、それぞれに良いお顔でしょー。
おまけに、ピッタリのお家ですよね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたん、若いのに隠居生活ですね☆彡アハハハ

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビ報告は、夏の疲れが出る頃に、良い感じに頂けるのですね。
栄養剤を買わずにお待ちしております(笑)

センターは独特の空気ですよ。
預かるのも縁があると思ってますから、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんも仮宿として縁があったのだと思います。
確か1㌔ちょいでしたよね。

伝えるのも難しいですよね。
押し付ける様な感じになると、関係も崩れてしまうし。。。
自然に話せる時に、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんの話をきっかけに話してみて下さいな。

大ちゃん、元気?ですよ!
でも定期的に発作は起こしてくれてますが。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/05 04:16 | edit

No title

To ronmamaさん

レスキュー時から知って居たのね。
私は預かりを引き継ぐまで知りませんでしたよ。

よその預かりっ子の事、よく覚えてるわね。
抱っこ。。。そぉそぉ苦手でした。
私は蘭ちゃんとオハナちゃん(イーズ)が同じ日に巣立ったから覚えてるけど、もぉ~他の預かり宅の子は、ヒッチャカになってるわ。

母子犬達。。。
頑張って欲しいですね。
一日も早く出してあげたいけど、手をあげられないぃ~(涙)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/05 04:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/645-a4120566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08