メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

暑中お見舞いもうしあげます! 

 

 

暑中お見舞い申し上げます

 

あぢぃ~毎日、皆様いかがお過ごしですか?

 

暑さに負けずに、乗り切りましょうネ

 

 

 

 

 

 

 

私は、送って頂く可愛い天使達の写真で、元気ハツラツ

 

 

 

今日はチワワs

 

 

 

まずは。。。

 

 

望(のぞみ)ちゃん 預かり名 望(のぞ)

 

 

 

12歳。。。いや13歳になるかしら?

 

 

 

メールの一部を

望はすこぶる元気です。

大好きな散歩(公園に行くと沢山オヤツを貰えるから)も、この頃暑いので時間が遅くなったものだから、

早く連れていけとギャンギャン吠えまくりです。

 

だいぶ暑いのでカートに乗せて公園まで行き、あとは公園の母に夕飯いらないんじゃないの!と言うくらい、

がっついてオヤツを貰い、

お友達とご挨拶をして一回りして帰ります。

しっかりママと一緒で重くなりました。

                              

 

 

 

望たん、間も無く我が家を巣立って1年になるんですよね

早いわぁ~

ママさん、可愛いお写真頂いてたのに、アップが遅くなってごめんなさい。

又お会いできる日を楽しみにしてますね 

                        

                        

                        

                       

                          

                         

                      

                        

イブちゃん

祝半年

メールの一部を

早いもので、もう半年が経つのですね。

イブが来てからは、生活がとても明るく、そして楽しいものになりました。

これも〇〇さんのお陰です。ありがとうございます。

これからも、イブとの生活をエンジョイしちゃいたいと思います!

 

 

 

 

人も犬も幸せ、すっごく嬉しいです

 

 

又いぬ親会に来て、可愛いお洋服GETして下さぁ~ぃ

 

 

祝半年、おめでとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たん

 

 

 

先日お祭りがあったそうで、それに着て行く為に浴衣を買いに行った時の写真を送ってくれました

 

メールの一部を

今日は近所のお祭りなので、希の浴衣選びに来ています。

ピンクか赤かで迷いましたが、ちょっと若ぶってピンクにしました

 

 

 

 

 

 

希がお祭りに。。。なんて、信じられないでしょー。。。

 

でもね。すっかりアウトドア派に

 

 

 

 

 

ネッ!

 

尻尾を上げて、ちゃんと歩ってるんです凄い!

 

 

 

希の大切な時間を、とっても大事に過ごして下さってて、感謝の気持ちで一杯です。

 

有難うございます

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~幸せの予備軍達よ。。。

 

あなた達の幸せ報告も見たいじょー

 

 

 

 

 

 

まずは大ちゃん

 

ここんとこ、食欲がとても落ち着いているんです

 

少々残したとしても、これだけ食べたら問題は無い位、しっかり食べてくれてます。

 

 

 

 

痩せてしまったので、変な位置に手を置くと、背骨が浮き出てしまうんです。

 

写真だと、丸くコブが出来てる様に見えますが、そんな物はありません。

 

 

 

 

結構ガツガツいくので、顔にご飯が。。。

 

ちょっとワイルドな大ちゃんでしょ。

 

 

 

先週末、先日の発作の報告と相談の為、来院して来ました。

 

検査の結果では大きな変化はありませんでした。

 

食事がとれて居るので、激減してた頃より体重が250g増えてました

 

 

 

でも、様子を伝えたところ、今回の発作は、心臓の方かもと言われてしまいました。

 

 

 

 

 

こんなに頑張ってる大ちゃんに、次々と試練が訪れます

 

 

 

心臓の薬は、既に服用して居ますので、食事が落ち着いて居るのなら、

 

と、薬を増やさずに、このまま様子を観察していきましょうと。

 

 

 

 

散歩もゆっくりではありますが、二回行ってます。

 

 

頑張ってる大ちゃんに、どうか本当のご家族様からのお迎えが来ます様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

美母。。。

 

 

 

唯一、新入りちゃんの登場に大歓迎してくれてる美母。

 

 

美母はホント優しい子。

 

 

 

 

実は、遊び相手が来たと単純に思って居るかと思えば、姉さんになってみたり、

 

時には、母の姿もチラッと。。。なんて事もあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お預かりして1週間の新入りちゃんのお名前は

 

 

花蓮(かれん)

 

 

 

 

ちょっと険しい顔つきに撮れちゃった。

 

来た当初、2,5キロ。

 

凄くガリガリって事も無いので、小振りな子かも。

 

 

 

天真爛漫で、これ又可愛い性格なんです

 

とっても元気に毎日過ごしてますので、気に留めてくれてた方々、ご安心下さい。

 

 

 

既に表情は随分と変わって来てます

 

 

 

 

我が家で、仔犬さまぁ~してますよん。

 

 

次回そんな様子をお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

今日はもぉーギブアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2011/08/11 Thu. 02:31 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 11  tb 0 

コメント

No title

残暑お見舞い申し上げますぅ~
暑くって、涼をとることばかり、頭の中いっぱいです。(笑)
希たん♥望たん希望コンビ再結成できるくらいに元気はつらつですねぇ~♥
希たん浴衣…かわぁいいぃ~店員ならhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF/" class="keyword">ピンクをすすめます!希たんの散歩は驚きですねぇ~楽しそうだしぃ♪
カレンちゃんはチーム鼻黒に入れますねぇ、家のペコもぉ、もともとおじさんくらいに鼻黒(笑)…この頃じゃーあ脱退しなきゃいけない…。鼻黒さんは私の中ではきています!あとほくろ毛(ひげから少し離れてるもの)もきています!(笑)
大ちゃん、がんばれぇ~
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/08/11 14:33 | edit

No title

卒業チワワズみんな幸せいっぱいですね(^^)花蓮ちゃん可愛いねぇ♪
美母ちゃんと仲良くて良かったね!遊び相手がいるだけで全然ちがうものねぇ。大ちゃんにはうるさいかな(笑)

kirara-mama #79D/WHSg | URL
2011/08/11 19:27 | edit

No title

To hanasaburoさん

おはよぉ~

本当に、危険を感じる暑さですね。
でも部屋の中は、大ちゃんとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイの身体の事を考えて、一定の温度にしてるので快適。
って、私は今年もアセモを作って仕事なんですがね(涙)

希望コンビ、共に元気で嬉しいです♥
希の変わり様には驚きです。シニアをここまで変えられたご家族様も希も凄い!
浴衣の希、心なしか乙女の顔をしてませんか?

チーム鼻黒。。。(笑)
ツボに入りましたか?

大ちゃん、誰かに続き、又踏まれてるんです(涙)
反撃する程のパワーが無くなってるので、避難させてます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/12 05:32 | edit

No title

To kirara-mamaさん

おはよーさんです!

チワワs、それぞれ自分の行きたいお家を引きよせてくれた様ですね。

花蓮、表情が随分と悪戯っぽくなってきてます。可愛い子ですよん☆
美母とは良く遊ぶんですが、その分、美母の係留が多くなってしまいました。
決められた範囲内でバトルをして貰わないと、狭い我が家では危険が多くて…

うるさく思って居るのは大ちゃんだけじゃ無くて、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイもです(涙)
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイはキッチンに避難して居る時が多いです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/12 05:42 | edit

No title

今回は、卒犬チワワ様達特集ですね!
希望コンビだったころは、もう1年になるんですかー。早いです。
皆、幸せでママさん嬉しいですね~。

大ちゃん、少し安定している様で良かったです。
この所、急にまた暑くなりましたからね~。
家は、息子が風邪引いて、予定変更で家にいるんですよ。その分、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BA/" class="keyword">ワンズは、私がいるので満足していますがー。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/08/12 10:43 | edit

No title

あ!書き忘れちゃいました。
ミモちゃんは、ホント良い子ですからね~。
カレンちゃんの良い教育係ですねー。子犬の時期に、良い学びが出来て最高ですよ!

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/08/12 10:45 | edit

No title

あ~、ダメだ!!
チワワが全部同じに見えちゃう!!
ママさんの卒わんの見分けがつかない!!
でも、みんな幸せな表情で、のんびり余生を送っているのがいいな~。
過去なんてみじんも感じさせないもんね。
カレンちゃん、素敵な名前!!
どんな子犬様かな??楽しみ!!

ronmama #79D/WHSg | URL
2011/08/12 21:04 | edit

No title

To kikokikorinさん

月日の経つのがホント早いですねぇ~
時間がもっと欲しい。。。

ボロボロの毛をまとって我が家に到着したのが1年前。
あの頃は、こんな素敵な子に変身して幸せな姿を見せて貰えるなんて思ってもみなかったけど、現実ピカピカワンコになって嬉しいですね。

息子ちゃん、どぉですか?
周りでも夏風邪の話をチョイ耳にしますよ。
長引かないと良いね!お大事に。。。

ワンコ達は、留守番がなくてウハウハか♪

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/13 09:57 | edit

No title

To ronmamaさん

ガハハ全部同じに見えちゃいますか。。。
じゃー色で見分けて下され。
私はママさんとこの仔犬達が全然解らないわよ。

みんな素敵なシニアライフを送ってますね。
私もそんな老後を。。。憧れだわ(笑)

花蓮。。。季節柄、大好きで高貴な蓮の花の名前にしました。
素直に蓮花とも考えたんだけど。。。

仔犬にしたら、とても楽な子だと思いますが、それでも仔犬様。
シニアチームを避難させる毎日です。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/13 10:03 | edit

No title

幸せ報告、こちらもいっぱいで、仮母は幸せいっぱいですね(*^_^*)
何より、メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんのネーミングは素敵なものばかりで、うらやまし~です!
あぁ、希(まれ)ちゃん、そして美母(みも)ちゃん、なんていい名前!!!

大ちゃん、心配ですね。でもごはんいっぱい食べてるね、がんばれ=!

花蓮ちゃん!センター清掃で逢いましたよぉ。(8/2)だっこされる姿が可愛かったです^^
目見ましたが、全然問題なしですよね。
うちにも片目白濁した猫さんいましたが、当初は点眼で収縮をがんばろうとしてもらいましたが、ねこ親さまも「個性的ですし^^」とあれから4年、今も白濁してますが、可愛さそのままなので、愛すべき個性として変わらず元気にしてくれてます。
花蓮ちゃん、とっても美人さん^^
美母ちゃんと毎日元気にどたばたバトルしてるのかな~~!いいな^^

ひーまま #79D/WHSg | URL
2011/08/13 16:20 | edit

No title

To ひーままさん

あっちでもこっちでも、幸せ報告が届いて居ますね。
私達、仮ママ達の喜びは一緒。

どこのお家も、仮ママが悩んでつけてるお名前。数日で不思議と馴染むもんですよね。
皆いい名前よ☆

大ちゃん、花蓮にたまにぶつかられ、冷や汗の私です。
食べてくれてるから、チョット安心です。

収容中の花蓮、記憶にあるのですね。
私は写真で見る限り、勝手に静かな仔犬かも。。。なんて思ってしまいましたが、静かな仔犬なんて居ませんよねアハハ!
普通に仔犬様でした(^-^)v

お目目、今は右目だけですが、生活に支障は無いです!
そぉ個性でガンガンアピールしちゃいます。
何たって賢いのよ←既に仮親バカ

美母と思いだすとバトッてます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/14 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/647-a2eecd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08