メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

仔犬様 

 

 

 

ちばわんセンターレポート(8月12日訪問)更新されて居ます。

 

 

 

花蓮の兄弟姉妹だそうです。

(この子が居た事は気付きませんでしたおまけに、この子もお目目が白濁…)

 

 

 

 

他の兄弟・姉妹はセンターを後に出来たのに、この子だけが今もまだセンターに。。。

 

必ず出れるから、頑張るんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花蓮を初めてレポートで見た時から気になって。。。

 

両目が白濁してて見えて無い様だと報告がされてました。。。。

 

 

 

 

 

 

7月25日・ちばわんセンターレポートよりお借りしました】

 

 

 

 

 

7月26日・ちばわんセンターレポートよりお借りしました】

 

 

 

 

 

 

7月28日・ちばわんセンターレポートよりお借りしました】

 

 

どの写真も、悲しげで…

 

 

 

 

 

 

8月2日・ちばわんセンターレポートよりお借りしました】

 

この日の情報では、右側のお目目の膜が取れて、目で追って居たと書かれて居たんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子達は常に前向きな生き物なので、元気であるのなら例えお目目が見えなくたってどぉーって事無い、

 

って思って居ました。

 

 

 

 

それにハンデーがあるのなら、

 

かえって動きに制限があるだろうから、我が家の様なシニア空気の中でも預かれるのでは、

 

と預かりの手をあげたのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがスットコドッコイ

 

 

 

 

 

 

全くもって嬉しい誤算で。。。

 

 

 

報告通り、右目はバッチリ見えて居ます

 

 

 

  

左目も、来た当初より白い部分が小さくなって来た様にも感じますが、クリアーではありません。

 

でも生活してて、全然支障はありません

 

 

 

  

 

 

 

 

 

毛はウリ坊の様にゴワゴワだったので、収容前には食事もままならず栄養状態が悪かったから?

 

と勝手に思ってたのですがどぉやら、表面をかすかに傷つけて居た様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

獣医さんの言葉をお借りすると、

 

「傷を作るとカサブタが出来るでしょ!この白い膜はカサブタだと思って…

少しずつ小さくなって無くなって元の様になるの!」 

 

 

 

 

ほぉ~、アホな私でもとても解り易い説明 納得

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターにまだ居る兄弟?姉妹?の子も、同じ症状なら良い方向にいくのではと期待してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長かったですが。。。

 

そんなもんで、 フリーにすると終始こんなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬様ですからね。疲れを知りません。

 

永遠と続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母がね、とっても上手に相手をしてるんです。

 

 

 

 

 

一緒にお水を飲んで。。。(ほぼ、花蓮に取られてるけど。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母のお顔になっちゃってますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷や汗の誤算は。。。

 

 

 

 

花蓮が走り込む度に、マットが動くんですよね

 

大ちゃん、手を広げて踏ん張ってるんです

 

 

 

 

 

 

嘘をつきました! 嬉しい&冷や汗の誤算、大ちゃんゴメンなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして可哀想なのは美母も。。。

 

狭い我が家で、一緒に走り込まれると怪我をする子がでてしまうので、

 

バトルは始まったら、大ちゃんを避難させてマミーアイは勝手に避難してます)

 

美母は係留して範囲を狭めてます。

 

 

 

 

 

 

在宅中なのに、美母を係留する羽目になってしまいましたとさ

 

美母、こんな仮宿生活でゴメンよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして平和な時間が。。。

 

 

 

 

シニアトリオの爆睡をしばし眺めて居たけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

先に寝てた美母の傍に行って寝に入りました

 

 

 

 

 

美母、お疲れ様!

 

 

美母を見てて、改めてもっとノビノビとさせてあげたいと感じてます。

 

 

 

 

美母らしく。。。

 

一緒に歩んで頂けるご家族様からのお問い合わせを、心からお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日追加のワクチンを打って来たので、花蓮もそろそろ募集を開始しようと思ってます。

 

 

 

仔犬様の花蓮。。。仔犬なんだからヤンチャは当たり前。

 

その割には聞き訳も良くて、とっても賢い子で驚いてます。

 

 

 

 

 

我が家、ダントツNO,1でシートでのトイレを覚えました

 

 

 

洗面所でウンP1回、タオルの上でチッコ1回、失敗はそれだけ

 

それも、皆と同じトイレでクリアーです!

 

 

凄くないですか?天才

 

 

 

 

 

 

 

チョット離れてるけど、皆と一緒にオスワリも。。。

 

やっぱ天才

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2011/08/13 Sat. 23:30 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 7  tb 0 

コメント

No title

若い子は2匹になると相乗効果で元気になります(汗)あの天音が光希のやんちゃぶりに乗ってましたからねぇ。(笑)行動範囲が多少せまくなったって
美母ちゃん楽しいかも♪大ちゃんの避難区域作らなきゃだめですかねぇ。

kirara-mama #79D/WHSg | URL
2011/08/14 10:20 | edit

No title

ミモちゃん、凄いですよ。
ホント素晴らしいなぁ~。
花蓮ちゃん、天才ですよ。天才!!凄い!!

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/08/15 09:59 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。

ママさん家 賑やかになりましたね。
子犬パワーは凄い!!

美母ちゃんは まさにパピーシッター?
顔つきまでかわるんですね。

先輩ワンコがいるので、花蓮ちゃんますますこれから賢くなりそう♪ 

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2011/08/15 22:23 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

花蓮、日に日に本性を出してきてますよ。
美母が良い母に又なってしまって、花蓮は調子こいてます(汗)
先住の様子を見てるのか、色んな事を覚えてくれて楽な子なんですよ。

しかし、仔犬様は疲れ知らずで。。。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイは常にキッチンで寝てる様になってしまいました。

走っては止まれずで大ちゃんにぶつかったりしてるので、大ちゃんも露骨に迷惑そうな顔をしてます。
1年ちょい前のショウちゃんの時には怒ったりしてましたが、今は怒る元気も無くなってしまったのでしょうか。。。(涙)
守ってあげなくては。。。

センターから出てきて、今仔犬らしく無邪気に遊び、コテッと寝てる姿はたまりませんよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/17 22:40 | edit

No title

To kirara-mamaさん

美母。。。楽しそうから、最近は仔犬の有り余る体力に少々困ってる気配もチラホラ…
遊んでる時はママになってます。
そして花蓮は、ママに甘える様にすり寄っていくんですよ。
一人になったら鳴きそうで、このままで良いのでしょうか?

寝てる大ちゃんにダイレクトで突っ込まない様、柵でガードしてますよん。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/17 22:46 | edit

No title

To kikokikorinさん

美母、すっかりママになって相手をしてますよ。
余のひつこさにたまに唸ってるけど、明らかに他の事は扱いが違います。
花蓮は花蓮で、遊び相手としてじゃなくてママの様に甘えてるんです。
離れたら、暫く鳴きそうだわね(滝汗)

生活のリズムもトイレも完璧なので楽チンの毎日ですよ。
仔犬の吸収力は凄いですね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/17 22:51 | edit

No title

To ptkt10121618さん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママ!


仔犬のパワーはホント凄いですよぉ~
一日中、その相手をしてる美母、夜は超爆睡です。
美母に、又ママをhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2584%25E3%2582%2589%25E3%2581%259B/" class="keyword">やらせてしまってますよ。
とても母性の強い子です。感心してます。

花蓮、毎日成長してて家庭犬として既に問題がなくて拍子抜けです。

でも先々、美母と離れて慣れないお家に行くわけですから、鳴きそうよね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/17 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/648-5714f1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08