メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

明日は定例いぬ親会 

 

 

 

定例いぬ親会

 

 

明日の日曜日ですよぉ~。。。

 

 

我が家からは、美母花蓮が参加致します。

 

美母はメッチャ楽しんでくれるでしょうが、花蓮は緊張しまくりだと思います。

 

 

多くの方々のお越しを、心からお待ち致しております

 

 

 

詳しくは→コチラをご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

★ーお知らせー★

 

今回は、定例いぬ親会にてパブリックコメントコーナーを設置し、

 

ご来場者様にもアンケートのご記入をお願いさせて頂く事になりました。

 

詳しくはこちらをご覧下さい→http://chibawan.exblog.jp/14301207/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

今日の幸せ報告

 

 

 

 

サンちゃん

 

 

先月送ってくれた写真がスッキリカットだったのに、シーズーは本当に伸びるのが早いっ!

 

クルクルカールが出て来ましたね

 

これが可愛いのよねぇ~

 

 

 

 

 

サンちゃんと大ちゃんの毛質が似てる。

(大ちゃんは少し薄っ毛になっちゃったけど…

 

 

 

 

 

 

そしてサンちゃんと言えば。。。

 

 

 

 

 

ママさんこれこれ。。。

 

 

いくつになってもベビーフェイスで可愛ぃ過ぎぃ~

 

 

 

 

ママさん体重をとても気にして居たけど、サンちゃんこぉ~んなに元気に過ごして居るのだから、

 

大丈夫

 

幸せ一人占めで、プチ太りですよん

 

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

昔飼いと違い、今はお家の中で一緒に暮らすのが当たり前の時代になって来ました。

 

 

 

そんな中。家庭犬として上手く付き合っていかないといけない物の一つ。。。

 

 

 

掃除機

 

 

 

 

家の子達も、掃除機を掛け始めると移動を始めます

 

怖くて退くと言うより、「ハイ・ハイ邪魔ですね」って感じに別の場所に移動してる感じなんですが。

 

 

 

 

ダイソンは音がね。。。煩いんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

預かりの子達には、毎日の掃除機がけは試練の一つとなってます。

 

 

 

 

 

 

美母の大嫌いの時間です。

 

でも、もぉ逃げ惑う事無く、終わるのを眺めながらジッと待つ・ひたすら待つ

 

 

 

家庭犬として、ちゃんと克服してますよん

 

 

 

 

 

 

 

 

それに比べて、家庭犬修行の浅い花蓮はと言うと。。。

 

 

 

 

 

写真は来て数日の物ですが、今もさほど変わりません

 

 

 

 

 

怪獣が超煩い鳴き声で近づいて来る。。。みたいな。

 

 

 

 

まだ遠くの時は、ケージに避難をして目を離さず、ひきつりながら観察

 

怖くて居るのが伝わって来る様な様子になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げた

 

 

 

 

ある程度の距離まで近づくと。。。

 

 

 

 

 

終わるまで、逃げる・逃げる

 

とにかく今は怖い。。。に尽きる。

 

 

 

まだまだ修行は続くの花蓮です

 

時間と共に、慣れるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは。。。

 

 

  

 

最初から修行の必要はありませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

少しは嫌がって下され

 

大ちゃん、この大きな音も聞こえませんか?

 

 

 

大物の大ちゃんっす

 

 

 

 

 

ベットごと動かして掃除機をかけるか、後で退いてから雑巾がけのみ。。。

 

私のその日の気分で

 

 

 

 

 

 

大ちゃん美母花蓮 犬親様募集中!

 

それぞれの子に合ったご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

お問い合わせは→コチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

メイ。。。

 

今は花蓮も加わり、この二匹からひつこくされて、毎日シャーシャー言ってるのに、

 

これは一体どぉ言う事???

 

 

 

 

 


2011/08/20 Sat. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 5  tb 0 

コメント

No title

コンバンわぁ
サンちゃんのお目めビームをうけたら、私もおやつあげてしまうと思います(笑)

掃除機は“怪獣掃除きん”がきた…すごい睨んでますね(笑)
間違っておもちゃを“ゴッ”と吸ってしまったことがあるので~
掃除機は恐怖と思います(汗)

メイちゃん…実はミモさんとかりんちゃんの好き!遊んで!はまんざらじゃない?
“人気独り占めだにゃあぁ~にゃぁ~”なかんじですね!
メイさん…ふふっ、かわいい~なんだろ、メイさんはにゃんさんですよね~ふふっ

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/08/21 22:16 | edit

No title

サンちゃん、可愛いですね~。ホントべびーみたいな可愛いお顔です。

家も、ドゥーだけが、掃除機が大嫌いです。
掃除するよというと、2階の階段まで逃げます。2階の階段もかけると、リビングに逃げます。リビングに戻ると、また2階まで逃げます。
終わったよというと、リビングに戻ってきます。フィーナも、ボルトも、どいてくれませんよー。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25B3%25E3%2583%259D%25E3%2583%259D/" class="keyword">タンポポは、少しだけ、怖いようです。
メイちゃん、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2590/" class="keyword">ガンバ!!

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/08/23 07:47 | edit

No title

To hanasaburoさん

コメントのお返し、遅れました! トホホ

サンの大きいお目目は、いつもピカピカで可愛いんですよ。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃんのお目目に見つめられても、ハイッてオヤツをあげたくなるわよ。

ダイソンの掃除機は、音が煩いのよ。
我が家に来た子達は、暫くドン引きです。
大ちゃんの動じない姿には、お見事と拍手です(笑)

美母は、遊んでても強弱をつけています。
花蓮が調子に乗り過ぎると、悲鳴を上げる位に抑えつけていますが、花蓮逃げては隙ありと飛びかかって居ますよ。
ホント楽しそうです。
周りはとばっちりが来て迷惑でしょうが。。。

メイ、チョッカイを出す美母と花蓮には一日中怒って居ますが、静かな二匹は別もんに寄り添ってますね。
可愛いでしょー☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/25 00:47 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

美母は、もぉ月1のイベントの様に楽しんでます。
花蓮は緊張。でも美母が居るから、思う程でも無かったです。

後半は人の目が気になる程のバトルでした(汗)
激し過ぎなんですよ。

私も、少し伸びて来た頃の方が好きです☆
可愛いもの!
後頭部だけを見てたら、毛の巻き具合といい、サンちゃんと大ちゃん、クリソツですよ。
でも、身体は随分と薄毛になって来ました。

ダイソンの掃除機って、音が超煩いんです。
最初は、これは絶対に怖いと思います。
大ちゃんの動じない姿には、コイツただもんじゃないと感じます。

メイは時折、犬達に寄り添うんですよ。癒されます。
犬だと思ってるのでしょうか?
小力に一番反応をしてたのは、なんとメイなんです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/25 00:59 | edit

No title

To kikokikorinさん

シーズーも色んな顔立ちがありますね。
サンちゃんはいくつになってもあどけないベビーフェイスなんですよ。

掃除機を嫌がる子は多いと思うわ。
ドゥーちゃん無駄な動きをしますな。
走り込み。。。見てみたいわ。。。
>家も、ドゥーだけが、掃除機が大嫌いです。

あらら!ここにも大ちゃんの様な子が居たのね。
居るもんなのね。大ちゃん位かと思ったわ。フィーナも、ボルト>掃除するよというと、2階の階段まで逃げます。2階の階段もかけると、リビングに逃げます。リビングに戻ると、また2階まで逃げます。

みんなが寝たら。。。メイはやっと至福の時なのだ!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/25 01:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/653-f6319c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08