メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

いぬ親会 ☆ 篠崎 

 

 

いぬ親会

 

 

先日の日曜日に参加して来ました!

 

 

時折雨がパラつく中、思ってた以上に足を運んで下さった方が多く、

 

温かな気持ちに浸らせて貰いました。

 

 

 

お越し下さった皆様、ありがとうございました

 

そして早くから緑地の整備をして準備をして下さったボラの方々にも感謝です

 

 

 

 

 

 

美母も花蓮も、ご縁はありませんでしたが、とっても楽しんで来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母ったら、もぉ最近は車のドアを開けると後部座席の定位置にチョンと。。。

 

 

 

どこに行くのか、ワクワクなんです

 

 

 

 

 

 

 

花蓮は、嫌がるキャリーにムリヤリ押し込んでと。。。

 

そぉしないと、まだ危ないですからね。

 

 

 

キャリーは好きでは無いのですが、もぉ騒ぐ事はありません。

(センターを出てきた日は、鳴き叫びキチガイでしたその後通院と乗せる度に良い子に

 

 

 

 

 

 

 

運転の邪魔をされる事無く、緑地の駐車場に到着

 

 

今回は、頼まれごとがあったので、早めに到着したのと天気がイマイチだったのでガラガラ

 

 

 

 

 

 

さぁ~着いたよぉ~

 

 

 

 

 

美母はもぉ解ってて、スタンバッてて下りる気満々。

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

 

 

この方が。。。

 

 

 

知らない間にリバースしてて、着いた時はちょうどお食事中でしたの

 

 

初めて車酔い?致しました。

 

 

 

 

 

 

お陰で頼まれごとがあったのに、遅れました

 

 

 

 

 

 

 

 

さて気持ちを切り替えて。。。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、参加してた子の写真を少し撮ったので載せますね

 

 

 

 

 

預かり日記→コチラ

 

 

 

 

 

 

預かり日記→コチラ

 

 

 

 

 

 

預かり日記→コチラ

 

 

 

 

 

 

預かり日記→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

プッチ君おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いつもの様に、チョットだけよ

 

 

 

 

 

 

あぁ~、この子を忘れてはいけませんね

 

 

 

 

 

 

この子が美母の本当の娘、ぱるふぇだよん

 

預かり日記→コチラ

 

 

 

 

 

花蓮と親子ですか?って随分と聞かれましたけど。。。違います

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱるふぇ、しきりに匂いを嗅いでました。

 

美母の匂いもして、不思議だったのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

記念の3ショット

 

 

 

 

 

 

 

 

花蓮も頑張ってましたよ

 

 

 

 

もっとビビルかと思ってましたが、ホント頑張ってましたね

 

 

 

 

卒業ワンちゃんの姿も。。。

 

 

 

meronsmamaさん宅の卒業ワンコちゃんですね。

 

 

 

 

 

 

ミルクママさん宅の卒業ワンちゃんですね。

 

 

 

 

美母が気にいってしまってですね

 

 

 

 

 

 

 

組んで遊びだし、真っ白く綺麗なコートを汚してしまいました

 

 

犬親様、ピカピカコートを申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は撮り忘れましたが、後半は家で遊ぶ様に美母と花蓮っはバトルを。。。

 

それもかなり激しく。。。

 

 

 

 

花蓮が悲鳴をあげるから、美母が一方的に虐めてる様な様子に驚いてる人も居ましたが、

 

これは『やられてるんです。助けて。。。!』花蓮の手なんです。

 

 

 

 

 

鳴くなら行かなければ良いのに、隙あらばかかって行き力ずくで抑えられるの繰り返し。

 

仮ママは、花蓮の悲鳴には、もぉ騙されませんからね

 

 

 

 

 

花蓮、外ではまだビクビクしてる事が多いですが、慣れた子には調子をこく、

 

そんな要領の良い一面も持ってるんですよ。

 

 

 

成長と共に、これからまだまだ色んな一面を見せてくれると思います。

 

 

そんな成長を楽しみながら、共に楽しく過ごして頂けるご家族様はどこのお家でしょー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母はね。ホント何グズグズと赤い糸の先を引き寄せてるのかしら・・・ネ

 

 

怖い思いをして来た分、散歩で怯える様子もまだありますが、

 

家庭犬として申し分はありません

 

 

 

 

 

しっかりと命のバトンを握り、守って頂ける美母のご家族様、どこのお家なんでしょー

 

 

 

 

 

 

どうか・どうか、ご理解のあるご家族様からのお問い合わせを心からお待ち致しております。

 

 

 

ご質問&お問い合わせは→コチラからお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

 

ちばわんに頂いた物資を、家の預かりの子達にも分けて頂きました

 

 

温かいお気持ちに感謝致します。

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

いぬ親会終了後のお決まり

 

 

 

 

 

もぉシャンプーも数えきれません慣れたもんです。

 

ドライヤーまで、全く問題ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目のシャンプー。

 

逃げ惑う事無く、意外と大人しくやらせるんですよ

 

 

 

ヤンチャ娘。。。  でも出来る娘でもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2011/08/24 Wed. 12:52 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 7  tb 0 

コメント

No title

To nene-cheese-sanさん

随分な人に、親子?って言われました。。。
いえ、いえ、あの子が子供でとぱるふぇを指差して。。。

美母さん、それにしても、のんびりし過ぎですよね。
美母にしか引き寄せられない赤い糸。
卒業の日まで、しっかりとお世話させて貰います。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーは、とんでも無く手こずった子は居なかった様な。。。気がします。
サンちゃんも良い子じゃないですか?

美母はね、実はチョット肥えちゃいました。
花蓮は成長期ですので、ドンドン体重が増えていますよぉ~
抱いた時、フワァ~からズシッと重みを感じる様になりました。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/24 23:52 | edit

No title

花蓮といると母の顔になる美母が素敵でした。
いい子だよね~ ^^

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2011/08/25 20:55 | edit

No title

おはようごじゃりますぅ~
開催されたんですね。
カレンっちも車に酔いますか?http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビは車に酔うようです。車に乗る2時間前にはごはんを食べると違う…と聞いたんですが、コースによって(くね くね、うぃーんな道)効果はわかりません。
ミモさんとぱるふぇちゃんのコートはミモさんがブラックの部分のところとぱるふぇちゃんのブラックの部分が丁度、反転したかのようですね~。カレンっちはミモさんとぱるふぇちゃんのこどもみたいですよね、確かにミモさんのベビーちゃんには見えますねぇ。^m^。
ミモさん、カレンっちの赤あっ、大ちゃんもぉ赤い糸…食べちゃってないですか?仮ママさんちの赤い糸おいしんじゃないですかぁ~(笑)
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/08/26 07:29 | edit

No title

美母ちゃんの可愛さにハマっているまろ父です、こんちは。

いぬ親会お疲れ様でした。こんなに良い仔で可愛いのに、なんでご縁がないのかなぁ…??本当に不思議ですね。

まろ父 #79D/WHSg | URL
2011/08/26 12:49 | edit

No title

To techitechigufugさん

美母。。。
又、母にしちゃいましたね(汗)

良い子☆
ちゃんと伝わってますか?良かった(^。^)y-.。o○

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/27 01:13 | edit

No title

To hanasaburoさん

たまに小雨が降って来ましたが、先月の暑さを思うと小雨のが全然良いですね。

花蓮、車酔いは無いと思ってるんですが、この日は酔っちゃったみたいです(汗)

随分な方に親子?って聞かれたんですよ。美母の行動もおかしかったから確かに見えたと思います。

長居の仮宿とレッテル貼られてしまうのではと心配してます(笑)

お写真http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップさせて下さいね。
でも少しだけ時間を。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/27 01:20 | edit

No title

To まろちゃん09さん

はじめまして。。。ですか?
まろ父さんって、あのまろちゃんのかしら?
なら、お会いしてますよね。

美母の魅力を解って頂けて嬉しいです。

まろ父さんも思いますよね。
何でご縁が無いのか。。。
預かりの多くの方に、ナゼ?ナゼ?ナゼ?????
の嵐です(苦笑)

私も不思議で不思議で。。。
美母とジッと待ちますです☆

コメント有難うございました。
これからも宜しくお願い致します!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/27 01:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/655-ec407716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08