メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

散歩の様子 

 

今日の幸せ報告

 

 

 

 

ビビちゃん (仮名ショウ)

 

 

 

 

 

 

【息子2号とお昼寝】

 

 

【動けない息子2号】

 

 

【初泳ぎ!!】

 

 

【海から戻りました】

 

 

【どこまでも~】

 

 

【海水が目に!!】

 

 

【小休憩】

 

息子さん1号の源兵衛?Tシャツ ス・テ・キ

 

 

【海が急に不安になるビビ

 

 

タイトルは、ぜぇ~んぶママさんがつけてくれました

 

 

 

 

メールの一部を↓

 

ビビの近況です! 元気・元気です~

今年のサマーに覚えた(笑)…ゴロゴロの様子です。

 

それから…

ビビ、海で泳ぎましたよ。

ザブーンと海水がかかってもへっちゃらさんで泳げました。

泳ぎ終わると『もういっちょ~』とそんな感じでした。

 

最後にお兄ちゃん達にサポートしてもらいながらペコとビビで一緒に泳ぎました。

急に不安になったのか、パパの方へ行くのでラッコみたいで~かなり笑いました!

 

 

 

 

 

ビビたんと仮ママとの約束、

 

ご家族様に、たっくさんの笑いを振り撒くんだよ。。。は、ちゃぁ~んと守ってるね

 

ヨシ!ヨシ!

 

 

 

 

 

 

 

確か受け入れ時2㌔無かったと思いますが、小さな身体にはパワーが溢れてて、

 

穏やかな大ちゃんを怒らせて居たのよね。

 

ビビたん、すっかり大人のレディになりましたねぇ~。

 

 

 

 

大人になっても、きっと誰もが「あの時の虫だね…」って思う程、面影バッチリ

 

 

 

動けない息子さん2号、優しいねぇ~

 

 

 

 

ビビパパ・ママ&息子さん1号・2号&ペコ姉ありがとぉ~ございますぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はパピーを預かる事は滅多に無いので、花蓮を見てるとビビちゃんもこんなだったよなぁ~

 

って思いだす時があります。

 

 

 

 

 

 

と同時に、あの頃の大ちゃん様子も思い出すのですが、確か度が過ぎるビビちゃんに、

 

数回怒って居た事もあった大ちゃんでしたが、今の大ちゃんは、

 

反撃する勢いは無くなってしまいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、トイレ完璧の花蓮ですが、目が行き届かない時はケージに入って貰ってます。

 

チームシニア達が安心して眠れる時間も作ってあげないとね。。。)

 

 

 

在宅時のみフリーで、大ちゃんに対して完全にガード体制の仮ママです

 

 

 

 

 

 

 

 

かと言って、介護の域に入ってる訳ではありませんからね

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんも、散歩は現在日に2回行ってます

 

 

 

アイとコンビ

 

一便です。

 

 

 

 

用が済んだら、様子を見て抱っこしてアイの散歩に付き合います。

 

気分転換に良いと勝手に思って。。。

 

 

 

 

 

 

 

8月に入っては、食事の拒否は一度もありません

 

しっかり食べてます。

 

 

 

 

一時期は食べずに体重がガクッと落ちたので、食欲促進剤のお薬をその日の様子で利用してと、

 

処方されて居ました。

 

 

 

 

今も用意はしてるのですが、8月に入り良い感じに来たので今だ一度も飲ませて無いんですよ

 

 

 

 

 

しかし、テンカンは関係無く、忘れた頃起こります

 

私に出来る事は、観察のみ。。。

 

 

 

 

とっても大ちゃん、良い感じに過ごして居ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二便は。。。

 

 

 

 

このトリオ

 

 

 

 

よぉ~く、私の顔を見るんです。可愛いですよぉ~

 

 

 

 

 

この時は、しっかり尻尾が上がってますが、たまたま。。。

 

 

 

 

 

 

これも上手に歩ってる様ですが、たまたま。。。

 

 

 

いきなり人の前に出たりとかするので、危ない時が多々あります。

 

 

 

 

 

こんな感じが多いです。

 

 

 

 

見る物がまだ全て新鮮で、興味深々です。

 

そしてまだ怖い物ばかりの様で、バイク・自転車・集団で歩く学生。。。他…

 

 

 

 

その場から逃げようとします 気を引き締めます

 

 

 

 

 

 

 

花蓮も日に2回散歩に出す様にしました。

 

 

時間を作って、花蓮だけで行ってみたいのですが、まだ実行出来ていません

 

 

 

 

 

散歩では、まだチーもウンも出来ません。

 

帰宅すると慌ててシートにしに行ってますよ

 

 

 

 

花蓮の散歩は、まだまだ練習が必要です。当然ですよね。

 

 

 

 

 

しかしですね。。。

 

蛇行しまくりではありますが、美母の歩調に最後まで歩く様になっちゃいました

 

距離を出したら、美母達より歩いてるかも…

 

 

 

こんなに歩かせて良いのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母は。。。

 

申し分御座いません  とは言えないかな!?

 

 

やっぱりまだ車や予想しない音等に飛び上がる程、驚く時があるんです

 

(見てて可愛そうになっちゃう。。。)

 

 

 

そして最近気付いたのですが、花火?爆竹の様な音を聞くと、引く引く。。。

 

わき目も触れずに、とにかくガンガン歩き出します

 

怖いのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

逃走や迷子には、過信をせず細心の注意が必要です。

 

どの子にも、もぉ一人で心細い思いはさせたくないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし我が家は、見事にバラバラの預かりちゃん達ですよね

 

 

それぞれ魅力タップリの子達です。

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせは、スムーズにお話が出来る様、

 

申し込みアンケートからお願い致します

 

そして、いつでも会いに来て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

サンちゃんのお家から届きました

 

 

花蓮がご褒美欲しさで、日に何回もしてくれるのでとっても助かります。

 

預かりの子達に、大切に使わせて頂きますね

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 


2011/08/29 Mon. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 2  tb 0 

コメント

No title

おはようございます。
本日より息子1.2号は学校で、朝http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2592%25E3%2583%25BC/" class="keyword">コーヒーをしながらコメしていますぅ。載せて頂きアリガトウごじゃいます。
いまだにぃパピーhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2588%259E/" class="keyword">舞をするhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビですがやっぱり大人になっているんですね。
改めて思い、今日はデンタル強化デーにしました。(笑)
しないとおやつたべれなくなるよ~(脅かしながら…笑)ぺかぺかにしました。

大ちゃん、落ち着いていて良かったです。ミモさんの近くでたまたまでもできるのは頑張っていますね。カレンぴょん、可愛いですねぇ~。やっぱりアカチャンに話すみたいになりますか?私は四六時中アカチャン言葉みたいです(汗)“べべたん”と言ってるようで、でも“でべそ”と聞こえるらしくて家族に笑われていますよ~
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/08/30 10:52 | edit

No title

To hanasaburoさん

変な時期に学校が始まるのね。
もぉすっかり忘れた私。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2592%25E3%2583%25BC/" class="keyword">コーヒータイム、大事ですよぉ~
こちらこそ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃんのお写真ありがとーございました。
嬉しいんですよぉ~幸せなんですよぉ~

まだまだお茶目なhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃんで居て欲しいわよ。
美母だってこんなですからね。

歯磨きは早い時期から習慣にしとくと良いでしょうね。
家の子達も、かなり汚いですよ。

美母と花蓮、どんな会話をしてるのかしらね。
花蓮のお陰で、美母の素晴らしい所を改めました。
ノビノビ出来る、ピッタリのお家に早く嫁がせてあげたいわぁ~☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/31 04:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/657-59927b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08