メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

おはようーございます! 

 

 

おはよう~ございます!

 

 

 

 

 

ただ今(書き始め。。。)am3:05で御座います。

 

 

今日は雨の朝ですよ

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を作り終わり、一息です

 

 

 

とぉ~っても静かな今。。。

 

 

 

 

 

 

1ニャン&5ワンが居るとは思えません

 

 

 

 

 

 

 

 

余にもカワユイので、夜中に写真を撮ってしまいました

 

 

 

 

 

 

アイ

 

 

 

 

キッチンに立つ、私の足元でずっと寝てました

 

 

たまに私に蹴飛ばされては、寝ぼけた顔で迷惑そうにジロッ。。。

 

 

 

蹴飛ばした私が悪いのか?

 

キッチンで寝てるアイが悪いのか?

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの横には美母

 

 

最近は、就寝時もフリーにしたままの時があります。

 

 

余にも良く寝てる時は、移動をさせるのが忍びない時があって。。。

 

 

 

 

 

 

後の子達はリビングで。。。

 

 

 

マミー

 

 

変な格好

 

 

 

 

 

 

大ちゃん

 

 

暑いのか、フローリングで伸びて居たり。。。暫くすると又ベットに入ったり

 

 

 

 

虫の声しか聞こえない、こんな夜中にテンカンの発作を起こすと、

 

大ちゃんは悲鳴に近い声を上げるので、かなり響き渡るんですよ

 

ちょっとヒヤヒヤ。。。(虐待してる様に思われちゃう。。。)

 

 

 

今のところ大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

メイ

 

 

椅子の上で

 

唯一、油断が出来る時かも。。。

 

 

 

 

 

 

 

花蓮

 

 

好きでは無いケージで、チャンと寝て居ます

 

 

 

まだね、出して貰えるのではと、鼻鳴きして試すんですよ。

 

最初の頃とは違って、ダメかと直ぐ諦めますが取りあえず試されてます。

 

 

 

 

今までだったら、私が近くに来てゴチャゴチャやってたら、出して貰えるのではと身体を起こして居たけど、

 

花蓮なりに、ちゃんと学習をしてますよね

 

 

 

 

 

 

何事も、最初から人間の都合通りにはいかないですからね。

 

性格を見ながら、無理強いはせずに根気よく繰り返すしかありませんよね。

 

 

 

 

トイレは完璧だけど、まだ悪戯によったら危険な事もありますから、

 

もぉ暫くは、目を離す時はケージを上手く利用した生活の方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

大ちゃん美母花蓮 いぬ親様募集中!

 

お問い合わせ&ご質問は、スムーズにお話が出来る様、アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、散歩の時間までチョット仮眠させて頂きます。

 

誰の隣で寝ようかなぁ~

 

絶対にキッチンに居る、アイの隣では寝ないけど。。。

 

 

 

 

 

 


2011/08/31 Wed. 04:08 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 3  tb 0 

コメント

No title

おはようございます
窓からの風が秋~です。
すやすやですね~寝相と寝顔は良く効くサプリ♥
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイさんはママがキッチンでお料理している音が好きなんですね。

…メインのパソが…パソコンさん重体です。
仮ママさん送った時だけ、奇跡的に動いたんがですが…TーT
参りました(涙)
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/08/31 10:25 | edit

No title

To hanasaburoさん

返事遅れたぁ~。。。(滝汗)
いつもありがとぉ~

本当に。。。
朝晩の風は、もぉ秋ですよね。
次回は秋を感じさせる内容にと思います。

今も、花蓮以外は既に夢の中。。。我が家はそんな集団なのよ。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイは、美母と揉めてからキッチンに居る事が多くなりました。
本当は立ち入り禁止地域なのですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイとメイだけは特別に。。。ヒイキ!

パソコンどぉですか?
私に写真を送ってくれた時だけとは。。。
念を送っちゃったかしら?

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/08/31 20:16 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

ちゃんと仕事の合間を利用して寝てますよ。
寝る事は大事ですからね。

最近の私は毎日、こんなスタンスなんですよ。

安心して寝て居る姿はたまりませんよね。
大ちゃんが寝てると、何度も呼吸を見てしまう私です。

ハハハ、私もチョッカイ出したくてウズウズしてます。
が、誰かををかまうと、美母がムクッと身体を起こして見てる事があったので、写真だけで我慢してます。

サンちゃんの溜め息が聞こえてきそうです(爆笑)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/09/03 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/658-4f082c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08