メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

老 VS 若 

 

 

ちばわんセンター・レポート(7日訪問)更新されて居ます。

 

 

命のカウントダウンが始まって居ます。

 

目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは↑↑↑ポチッ!

 

 

 

 

 

 

前回の日記での最後にチラッと写って居た子も、30頭の中の1頭です。

 

 

 

 

 

では改めて。。。

 

 

 

 

シーズーの『もも』12歳です

 

 

 

 

 

先週の土曜日から来てます

 

 

 

 

 

 

部屋の中を探検中!

 

匂いと音が頼り…

 

 

 

 

 

 

ももちゃんは全盲です。

 

 

 

 

 

 

お世話に入ってくれてた方々が、シャンプーをしてくれていたのでフワフワ毛。。。

 

なのですが・・・

 

お尻から足の毛は、オシッコで変色して黄ばんでるのです。

 

 

 

 

 

 

フラッシュに反応しませんでした。

 

光も感じて無いのかも。。。

 

 

 

 

 

人はだぁ~ぃ好き

 

抱っこはもっと好き

 

 

とにかく甘えん坊さん!

 

 

 

 

 

ご飯べるのもだぁ~ぃ好き

 

果物もオヤツはもっと好き

 

 

お目目が見えないからなのか、お鼻がとっても発達してる様に感じます。

 

今までの様、こっそり大ちゃんにオヤツをあげてると、鼻がヒクヒク

 

匂いを頼りに、しっかり辿り着きますからね。

 

 

勿論ご褒美あげちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

食べれるってとても大事な事ですからね!

 

良いんじゃないの。。。って安堵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、ひと息させてあげてから、来院したいと思います

 

 

 

 

お目目が見えなくても、ちゃんと生活が出来ると言う事を、頑張ってアップして行きたいと思います

 

 

 

 

 

12年もの間、頑張って来たももちゃんを、どうか応援頂けたら心強いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~ももちゃんが加わった我が家。。。

 

相変わらずで御座います。

 

 

 

何があるのか部屋を恐る恐る歩って確認してるももちゃんのその横では、

 

これだもん!

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの時以上に、危ない危ない

 

 

 

美母は飛び越えてくれるのですが、花蓮はかわせない。。。で、ドン

 

 

 

 

 

 

ももちゃんはただ今リビングを開拓中なので、ももちゃんを移動させたく無かったので、

 

この時は、花蓮の動きを見てましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、美母を見てると、もぉ夜は寝たいの。。。と言う行動を目にする事が多くなりました。

 

 

 

 

花蓮、美母と一緒に散歩に出る様になってから、体力がドンドンついて底なしです

 

 

 

 

 

 

 

美母は夕飯が終わり一しきり相手をした後は、玄関の方に行って寝てるんですよ

 

ひつこい時は、横になりながら相手をしてる時もありますが、そんな様子を数度見たので、

 

もぉ花蓮にも少しずつ美母離れをして貰う為に、ゲートで仕切りをし、

 

夜は美母を解放してあげる様にしました。

 

 

 

 

 

 

 

花蓮も美母に引っ付かなければとっても静かで、チームシニア達と一緒にゴロンとしてます

(たまに大ちゃんやマミーにひつこくして、私に叱られてます)

 

とぉ~っても静かな夜です

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん&ももちゃんのシニアコンビ

 

美母&花蓮のピチピチコンビ

 

 

 

 

ももちゃんは、もぉ少し様子をお伝え出来る様になってから募集を開始したいと思ってます。

 

ご質問・お問い合わせは→コチラよりお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告も頂いてます

 

日を空けずに次回アップ出来る様頑張りまっす

 

 

 


2011/09/08 Thu. 00:44 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 

コメント

No title

ももちゃん、目が見えなくたって大丈夫ですよね。
食欲もあって元気ならきっと、いい方が見つけてくれます。

しかし、ママさん。またかなり大所帯ですね~。

nimori #79D/WHSg | URL
2011/09/08 08:44 | edit

No title

ももちゃんの載っていたセンターレポート…なぜ?理解に困りました。
ももちゃんに良縁が舞い込みますように。
おっとりさんですか?ニューフェイスの紹介、楽しみにしていますね♪

カレンっちにミモさんは合わせてあげてるんですね~やさしい!
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビはおもちゃ…相変わらず、いえ、ずっと全部が良くてペコの遊んでるのが欲しくなりーくれくれして、すねては私に言いつけ(笑)にきます…ミモさんをみならわなきゃですねぇ!
ミモさん、一緒に生活♪イメージできますよ、良縁近しでしょうか?

追伸、メインパソさん、復活しました~もぉ…本当に良かったです。
ご心配をお掛けしました。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/09/08 14:01 | edit

No title

To nimoriさん

小梅ママが言うと、とぉ~っても説得力がありますですよ。。。

見えなくたって…ネ!

ここ狭いのよ。。。
で、この頭数。人間が肩身の狭い思いで生活をしてます。

ももを見てると、小梅を思い出します。
歩き方なんて、そっくりなのよぉ~。慎重・慎重。。。って。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/09/09 02:02 | edit

No title

To hanasaburoさん

あらぁ~。。。
センターに居た子は別犬ですよ。

ももはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブリーダー崩壊で保護された子なんですよ。

おっとりさんかな?
基準はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃんで良いのかな?(笑)なら、間違い無くおっとりさん(爆笑)
シニアですからね。

美母との生活、イメージ出来ますか・・・おぉ~

パソコンさん、良かった!良かった!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/09/09 02:08 | edit

No title

あ、やっぱり~ http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモだった♪
この前会ったからなんとなくそうかな~って思っていました☆
見えないながらも上手に動くんですよね♪周りをhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BC%25AD%25EF%25BC%25A4/" class="keyword">MDがバタバタしているときは、さすがに固まってましたけど(笑)

むった。「待て」を習得すべく、あまり腹ペコじゃない時にトレーニング開始しました!
お座りはなかなかできなそうだけど、待ては 少しずつわかってくれそうです!
いや~ 今までよだれに負けて私が頑張れていませんでした。。。

chi4221ka #79D/WHSg | URL
2011/09/10 21:22 | edit

No title

ももちゃん頑張りましたね。
いらっしゃいませ。登場を待っていましたよ!!
可愛いお顔で、おっとりさんですかね。家に前にいたシーズに似ています。
応援していますよー!!

みもちゃん、本当に良い子ですね~。カレンちゃんの良い教育係で。
素敵なご縁がありますように~。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/09/10 21:42 | edit

No title

To chi4221kaさん

あら。。。
ももに会ってるんだ。

周りがざわめいて居ると、ジッと様子を伺ってるのよね。
凄い集中力です。

美母も花蓮も、ご飯の時じゃ無くて、ご褒美で教えてます。
花蓮なんか、他の子がしたチッコなのに、座ってご褒美を貰おうとしてるのよ。知能犯ですよぉ~

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/09/12 02:37 | edit

No title

To kikokikorinさん

もも、ホント頑張ったよね。

もも、基本はとってもおっとりで平和主義です。
ただ見えない分、花蓮の遊ぼう攻撃や、調子こいてぶつかって来られた時は怒ってますよ。
当然!

美母、教育かかりで終わってはイカンよね。
何モタモタ手繰り寄せているのかしら。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/09/12 02:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/661-ed75ae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08