メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

正式譲渡でぇ~す♪ 

 

 

 

8月6日より、トライアル生活に入ってました、仔猫の小力に土曜日に会いに行って来ました

 

 

 

 

 

 

お届けと、今回で二回目の訪問でしたが、何でスムーズに到着が出来ないかなぁ~

 

運転に向いて無いんでしょうね

 

 

 

 

 

まっ! 誰も乗って無いので気が楽でした。

 

 

 

 

 

 

とは言っても、ちゃんと到着はし、一ヵ月ぶりの再会ですぅ~

 

 

 

 

 

 

吹っ飛んで来てくれましたよ

 

 

 

覚えて居ますね。。。

 

って、パパ&ママさんは言ってくれましたが、元々人が大好きっ子ですからね

 

本当はどぉなのかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~動きっぱなしでブレブレ

 

 

 

 

 

 

 

 

一段とハイパーになってました。

 

そして大きくなってましたよー。 1㌔超えたそうです

 

 

 

 

 

 

 

甘噛みと爪が凄くて。。。

 

切っても切っても。。。だそうです。我が家に居た時も爪の伸びが早くて驚いたんです。

 

 

 

 

 

ホレ!

 

可愛い過ぎて、私が構ってたら、こんな事になっちゃいましたとさ

 

 

 

 

余にもやんちゃで心配をしてしまいましたが、猫ちゃんとの生活は慣れたもんで、

 

先住の子もそぉーでしたから、と心強いお言葉を頂いてホッ!

 

 

 

 

 

パパと。。。

 

 

 

 

 

 

 

ママと。。。

 

 

 

 

ねぇ~大きくなったでしょー

 

 

 

 

 

そして素敵なお名前をつけて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小力プリンちゃん

 

女の子みたいな可愛い名前でしょー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は小力レディだったのだ

 

 

 

 

 

です

 

 

 

だって。。。獣医さんが男の子だと思うよ。多分…

 

って言ったんだもの…

 

 

 

 

 

多分

 

保護して間も無くで、小さくてとっても解りずらかったみたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお届け前に来院した時に、???って獣医さんが首を傾げて、

 

女の子かも。。。と

 

 

 

 

 

猫親様には勿論お話をしたのですが、ハハハ…だったんです。

 

ならば、ハッキリとしたら名前を決めますねと、言って頂いてたのです。

 

 

 

 

 

 

ほら! 今は写真でも間違いなく女の子って解りますね

 

 

 

 

 

 

 

猫親様曰く、『この動きは男の子ですよね~。。。』

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で。。。

 

なぁ~んの問題も無く、正式譲渡とさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

プリンちゃんの成長記録として、ブログも始めて下さったんです。

 

一緒に成長を楽しませて頂けて、とっても有り難いです。

 

 

 

 

Tさまヤンチャ坊主プリンちゃんの事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

23・7・4~8・6お預かり

 

小力プリンちゃん、正式に我が家を卒業致しました事を報告させて頂きます。

 

 

 

又コイツ連れて来ちゃったよ、と心配をしてくれた方々、応援有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 


2011/09/12 Mon. 00:56 [edit]

category: 小力 →プリン

cm 9  tb 0 

コメント

No title

ぷりんちゃん、おめでとうございます!
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB/" class="keyword">ガールだったんですねぇ~m^^m~小力子ちゃんだったんですね…

ひっかきはすぐ治る派ですか?私は残ってしまう派で…
何故か足に多いです。

芋づる式に大ちゃんをはじめ続け~ですね♥
ももちゃん別犬でしたね、大変失礼しました…
おっちょこちょいでm--m
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/09/12 08:16 | edit

No title

プリンちゃん、正式譲渡、おめでとうございます。
女の子だったのですかー。そう言う事もあるんですかー。
びっくりしましたが、思いっきり、男子っぽい仮名だったので、笑ってしまいました。
子猫の動きは、可愛いですね~。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/09/12 12:22 | edit

No title

小力ちゃん、おめでとう!!
あ!プリンちゃん・・・ですね(*^_^*)
確かに今見るとはっきりレディですねぇ。
動きが男勝り・・・とは(笑

ここまで大きく元気に育って、仮母、本当によかったですね。
引っかき傷も勲章?!
プリンちゃんにはぜひ将来相棒を~♪♪
子猫の遊び相手はやはり子猫ですから(●^o^●)
なんって~

ひーまま #79D/WHSg | URL
2011/09/12 13:47 | edit

No title

To hanasaburoさん

はい!http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB/" class="keyword">ガールでした。。。アハハ(^。^)y-.。o○
ウケルでしょ。

ひっかき傷は治る派かな?!

ホント、続けぇ~ですね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/09/12 22:48 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。
プリンちゃん おめでとう!!
女の子だったんですね。にゃんこは小さい時は性別がわからないこともあるんですねぇ~。

幸せになって・・・ママさんに拾われて、運の強い子なんですね。
確かに 同じような仔猫の相棒があれば いいかも・・・


ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2011/09/12 22:54 | edit

No title

To kikokikorinさん

犬ってオスメスついてる場所が違うんだけど、猫ってほぼ同じ場所なのよ。。。(汗
プリンちゃんは小さい上、形も微妙で獣医さんも悩ませました。

これでもかって程の男の子の名前だったものね。
家もみんな大笑いでしたよ。

動きは小力。。。男の子の様です(笑)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/09/12 22:56 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

ありがとうございます。

女の子で小力。。。他には居ないでしょうね(笑)

犬って男の子はお腹の方にありますよね。
猫は場所は殆ど同じなんですよ。。。
小さい時は形も微妙で。。。
近所の猫好きさんに聞いても、う~ん、解りづらいわね。。。と誰も自信が無い返事だったのです。

成長が楽しみです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/09/12 23:04 | edit

No title

To ひーままさん

やっぱ、ひーままさんに性別を見てもらうべきでしたよ(汗

よりによって、こんなに男らしい名前をつけてしまい、一人バカウケです。
でも、会うと、動きといいやっぱ小力なのよね(*^_^*)ガハハ

出会った時は、一瞬迷いはあったけど、結果良かったので又保護しちゃうかも。。。なんて家族はドキドキみたいですよ。

先住ちゃん二匹居るんですよ。
血液検査の結果で、生活空間が変わりそうです。

色々と有難うネ☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/09/13 03:37 | edit

No title

To ptkt10121618さん

無事に1ヵ月が過ぎました!

メイを含め、前に保護した子達の性別は、私が見ても解ったのにプリンちゃんの時はホント解りずらくて、行った病院でも???って感じ。
こんな事は始めてですよ。
仔猫は正直解りずらいと思います。

きっと仔猫も沢山いると思うので、偶然にも出会うって何かがあるんでしょうね。
不思議ですよね。

プリンちゃんはお兄ちゃんとお姉ちゃんが出来たのよ。
きっと暫くは増やす事は無いでしょうね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/09/13 03:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/662-7197098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08