ももちゃん♪

 

 

 

【愛称】もも

 

【犬種】 シーズー
【性別】メス (不妊手術済)
【年齢】12歳
【毛色】白・うす茶
【体重】4.9キロ
【状態】ワクチン済・マイクロチップ装着・血液検査・膀胱がん摘出・イボ切除・2本抜歯・ノミダニ駆除済・検便(-)・フィラリア(-)・レボリューション滴下済・疥癬完治・
【人馴】問題なし

 

【経緯】ブリーダー崩壊に伴い保護

 

 

【性格・その他】
人が大好きで、そっと側に来て控えめに甘えて来ます。
とても性格の穏やかな可愛い子です。

一日の大半は、好きな場所でマッタリとした時間を過ごして居ます。

いつからなのか、お目目は全く見えて居ません。(右目は萎縮)
しかし、凄い集中力で臭いや音に反応し、一生懸命行動に移してます。
位置がわからなくなった時など、ジッと立ちすくす姿には見てて切なく感じますが、本犬は至って前向きで、勇気を貰えます。

保護当初より血尿があり、気になって居たので体力がつくのを待ち獣医さんに託したところ、膀胱に指の先程の癌がある事が解り綺麗に摘出。
病理検査の結果で悪性の癌と言う事が解りました。

再発の否定は出来ませんが、とても綺麗に取り除いて頂いた事と、12歳と言う年齢から、今後再発をしたとしても、進行が遅いのではと期待をし、穏やかな犬生が全う
出来るのでは無いかと思っています。

全盲の為、トイレはまだ完璧ではありません。シートの認識も今現在まだ薄いです。
トイレに関しては、大らかな気持ちで見守って頂きたいです。
他は先住達と変わらず、問題行動もなく上手に共存生活が出来て居ます。

引き続き必ず完全室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などを含めた
健康管理をし、そして小さな身体で頑張ってきたこの子を、そっと包んで最期の日まで慈しんで頂けるご家族様からのお問い合わせを心からお待ちしてます。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR