メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

後少し… 

 

 

 

 

ももちゃんの犬親様決定の報告に、コメント有難うございました。

 

 

 

 

 

朝起きたらお祝いのメールも

 

それも話をした事の無い預かり仲間からも。。。

 

多くの方に見守って頂いてたんですね。有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃん、明日から本当の家族となるお家にてトライアル生活に入るのですが、

 

我が家にも1ヵ月居て、正にトライアルと同じ期間だった訳で、

 

1ヵ月、色んな姿が見れて凄く大事な期間なんだと改めてます。

 

 

 

 

 

もっともっと情報をアップして行かないといけなかったのですが、

 

追い付かずで犬親様には、大変申し訳ないと思ってます。

 

 

 

 

土壇場になって…ですが、全盲のももちゃんの課題であるトイレ。

 

家では、こんな感じだったんですよ。

 

参考になればと思います

 

 

 

 

 

ももちゃん、食後ほとんど動かずにチッコをする事が解ったんです

 

 

 

 

こんなとこでと思う方も居るかもしれませんが、解ってからの食事は、トイレシートの上にしました。

 

 

 

 

 

 

 

食事は何でも良く食べて、記憶が確かなら一度も残した事が無かったと思います

 

 

 

 

 

 

落ちたのも、残さずにキチッと。。。

 

 

 

 

そして、もぉ無いと解ると。。。

 

 

 

 

 

ネッ! 大成功

 

 

写真は先月末に撮った物で、アップしなきゃって思いながら出来ずに居ました

 

 

 

 

 

 

 

 

食事後のトイレの他は1回~2回。

 

成功率上がってて誘導をしなくても出来ちゃう時もあるんです

 

 

 

 

 

 

 

誘導?どのタイミングで?

 

と思うかもしれませんが、生活し出すとこれが解っちゃうんですよ。

 

 

普段は慎重に、とてもスローテンポのももちゃんなのに、その時だけは、

 

冬支度のアリさんの様に、まぁ~忙しい足取りになるんです

 

 

 

 

Iさま~ トイレはこんな感じなんです。参考にして下さぁ~い!

 

 

 

トイレ認識して来たかも。。。でも完璧で嫁がす事が出来なくてすいません。

 

 

 

 

 

しかしですね。。。

 

留守番時と就寝時はしないんですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お耳とお鼻、凄く良いと思います。

 

花蓮がチッコしたのでご褒美のオヤツをあげたら匂いの元を捜し出すんです

 

 

オヤツもなぁ~んでも喜んで食べます。

 

 

 

なぜか一列に並んじゃいましたの便乗組

 

可愛いので載せちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水の場所へも、ちゃんと自分で行っちゃいます

 

これもお蔵入りにならない様、載せちゃいました

 

 

 

纏まりつかない内容ですいませぇ~ん。。。

 

 

 

 

 

Iさま後少しだけお待ち下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、では。。。

 

ただ今、犬親様募集中の美母と花蓮の散歩の様子を。。。

 

 

 

 

この二匹は運動量が必要ですねぇ~

 

散歩、大好きです。

 

 

 

 

 

日影が無くても耐えられる季節になったので、土手に連れて行ってあげる事が多くなりました。

 

 

 

 

 

 

外でも毎回出来る様になりました。

 

花蓮は家のトイレも完璧です

 

 

 

 

 

 

親子ではありませんっ!

 

 

 

 

 

帰りは同じコースを歩かず、下りて。。。

 

 

 

 

花蓮、随分と散歩が上手にはなったけど、まだまだ変速だしいきなり前を横切る時もあるので、

 

写真を撮る以外は、リードを短くしてコントロールしてます。

 

 

 

 

 

 

相変わらず、花蓮は怖い物が多いです。

 

後ろから自転車がくればその場から逃げようとするし。。。

 

学生の集団は、怖い・怖い。。。

 

 

 

 

 

美母も、飛ばす車や予想外の音には、いきなり引くので逃走には常に気をつけないといけません。

 

 

こんな時にリードが離れたら、超パニックになる事間違いありません。

 

 

 

怖い思いをして来たのだと思いますから、どうかご理解頂き過信をせずに、守って欲しいです。

               

 

 

                            

詳しくは↑写真をポチッ!

                              

美母と花蓮もエントリー致しました。

                           

                          

が、朝の大ちゃんの様子で不参加になる可能性もあります。

                    

                                                 

                                 

 

                  

                                       

先週の火曜を境に、大ちゃん全く立てなくなってしまいました。

                                  

頭が右に傾いてしまったままなんです。

                       

                                                                 

当然の事、トイレには行けませんから、寝たままの状態でと言う事になります。

                             

                                      

 

自力で食べてくれる様になる事を祈って、今は強制でシリンジであげてます。                         

                                   

 

 

大ちゃんの事は、又改めてお伝えさせて頂きますが、今はこんな状態になってしまいました。

                          

                            

 どうかご理解下さい。                                                    

 

 

 

 

 

 

 

 


2011/10/07 Fri. 05:40 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 3  tb 0 

コメント

No title

湘南でもお会いしたいけれど、大ちゃん心配です。
いぬ親会ご無理なくです。お大事にです。
ももちゃんは明日お届けですね!ももちゃん幸せに♪

shijimisfamily #79D/WHSg | URL
2011/10/07 15:23 | edit

No title


湘南いぬ親会、お会いしに行こうと思ってます。

大ちゃん、心配です。
大ちゃんが辛くありませんように…

ももちゃん、幸せ期♥到来!^v^ですね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん


hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/10/07 22:02 | edit

No title

大ちゃん。心配ですね・・・
美母と花蓮は良い子だから、赤い糸は必ずどこかに繋がってますから。
ママさんだって心が疲れてしまわぬよう。。。無理しないでくださいね
ももちゃん、あのももちゃんがありさんのようにちゃかちゃか動くんですね!!見てみたかった(笑)いぬ親様たちと楽しい時間を過ごせるよう祈っています☆

chi4221ka #79D/WHSg | URL
2011/10/08 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/672-9a89e221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08