メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

美母&花蓮 

 

 

 

 

お礼

 

大ちゃんの正式譲渡の報告では、コメント&メールでのお祝い有難うございました

 

チョット恥ずかしいもんですね。

 

 

 

生活事態、なぁ~んにも変わりが無いのですが不思議とホッとしたりしてます。

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、頑張れぇ~。。。って。

 

 

めるちゃんの犬親様からは、少しでも水分が摂れます様に…

 

と、牛乳プリンとオヤツが届きました

 

 

 

家の卒業ちゃんじゃ無いのに、いつもいつも気にかけて頂いて、感謝・感謝です

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの下でお座りをして待つ花蓮。。。落とさないよぉ~んだ

 

 

 

 

 

大ちゃんには、プイッとされちゃった。。。

 

 

めるちゃんママ~ 大ちゃんに変わって、ゴメンなさい

 

明日も鼻先に持っていってみますね。

 

 

 

 

 

 

書いてあったよぉ~

 

 

預かり仲間の、ろく母さんが送ってくれました。

 

床ずれ防止のクッションまで。。。

 

 

ありがと

 

 

 

 

 

 

ハムみたいな物は、嗜好性が高くて凄く良い匂いがします。

 

 

鼻先に持って行ったら、匂いを嗅いではくれましたが、食べるまでには。。。

                           

 

でも。。。

                                   

 

 

 

最近大ちゃんのチョットした雰囲気で、食べるなと思う様子が解る様になって来ました。

                                                     

 

そんな様子の時は、チョット粘ってみて…

 

 

 

最初は器に入れてあげたのですが、出して置いたら。。。ホラ

 

 

器がダメなら、置いてみな! 攻撃

 

 

 

 

 

 

これでスイッチが入り、その後は少量のa/d缶に薬を混ぜてもチャンと食べて、

 

食後はしっかりと水分も摂れました

 

 

 

 

 

 

先日は、癲癇で脅かしてくれましたが、ここ数日の大ちゃんは、

 

とても落ち着いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはポチッ!

 

 

美母と花蓮も、参加エントリー致しました

 

 

運転手(息子)の都合上、遅れて会場入りの可能性大なので、あず。。。

 

 

多くの方のお越しを、美母&花蓮とお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

    

 

 

ちばわん愛護センター・レポート26日訪問分、更新されて居ます!

 

目をそらさず、ご覧頂きたいです。

 

 

 

家族にと思われる子は居ませんか?

 

預かれそうな子は居ませんか?

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

元気・元気のお二人さん

 

 

 

良く食べ! 良く寝て! そしてよぉ~く遊ぶ---

 

 

 

 

美母のトイレは、一日2回の散歩で済ませてます。

 

家では全くせず我慢しちゃうので、散歩は欠かす事は出来ません。

 

 

 

 

 

花蓮は、室内でも散歩でも両方出来るので楽です

 

だから、雨の日は行きません。

 

その分体力も温存しちゃいますが。。。

 

 

 

シートでのトイレは完璧。(家に来て3回目には覚えました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも興味を持つ花蓮

 

何か発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カマキリさん、かなり怒ってらっしゃる様子!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビりながらも、何だろうと近づき、途中、鼻を噛まれる?引っ掻かれる?

 

そんな光景もあり。。。

                            

 

かなりウケました

                           

                               

 

 

 

 

 

 

 

カマキリさんには申し訳無ぃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母は、どぉするかと思ったら、その間シラケ顔で全然関わらず。。。

                              

最後に確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビりながらも、カマキリ相手に朝から良いフットワーク。

 

可笑しな花蓮です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、日が暮れるのが早くなって、夕方の散歩はどぉーしても暗くなってから。。。

 

 

 

 

昼間とは様子が違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~動きませんっ!と地面に這いつくばる花蓮。

 

 

 

 

 

 

 

その原因は↓コレなのだ!

 

 

 

 

 

 

夜になると、これがライトアップされて怖い様なんです

 

50m位手前になると、腰が引けちゃうんです。。。

 

 

 

 

最初は気付かずで横に来て見た瞬間、凄い驚き様で、私はその様子に驚いたわ

 

 

 

 

もぉ1ヵ月近く通ってるんだから、慣れろ!って思うけど、いまだに。。。

 

 

 

 

 

 

 

記念に写真を...

 

 

 

 

 

 

 

まだ慣れませんか?

 

 

 

 

 

 

 

じゃー美母だけで、記念写真を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母もかよぉ~

                            

                        

                             

 

 

 

普段は、リードで繋がってる安心で、何気に見ない振りをして横を通ってた美母。。。

 

 

イザ前に座らせ意識をさせたら。。。

 

 

 

美母も怖かったんだぁ~

 

 

 

 

 

本当は、まだ奥底にはこんなビビりンちょな姿もある二人なんです。

                              

                                

 

 

 

 

美母は、リードで繋がって守られてると言う事から、怖い物もエイヤと、頑張れて居るみたいです。

                         

                   

 

こんな子達が、家族と離れてしまえば、一人でどんだけ不安になる事か。

                                 

                           

 

 

 

 

疾走・迷子対策。

                              

事前に防げる事は、この子達の為にご理解を頂き、ご協力をお願い致します。

                          

                              

                         

                         

                              

 

 

美母&花蓮のお問い合わせは→希望アンケートよりお願い致します。

                            

                            

                          

                             

 

 

 

 

 

 

   

 

                                


2011/10/27 Thu. 21:57 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

コメント

No title

x^v^xカマキリさんご立腹ですねぇ~真剣で笑えます。
カマキリさんにとったら…^m^カマ男さんorカマ子さん…
額には冷や汗?(笑)
カレンっちはハンターしませんか? 偉いですね~
この感じだと決闘はしたのかな…?^v^

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビは砂浜にあがってるものをハンターするのは早業ですぅ~
彼女はシーモーモー(ウミウシ)は指示を聞かずに離しません。
むあむあしてて^Ι^お好みのようです(汗)
咥えを見るとぎゃあぁぁ∥°Д°∥毎回、悲鳴ですぅ…だめです。慣れません。
追伸、息子1・2号が夏の番外編(お料理編とか~♥笑)いつかやって欲しいそうです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/10/28 15:07 | edit

No title

読み逃げ&まとめ読みで失礼しました(汗)
遅ればせながら大ちゃんおめでとうございます!
それと、お大事に、ですね。
大ちゃんのこと一番良く分かっているママさんのお宅の子になれて
幸せだと思います。
いろいろ大変だと思いますが、愛があれば♪ですね、頑張って下さい!

美母ちゃん&花蓮ちゃん品川参加ですね。
良縁祈ってま~す(●'-')

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3%25E3%2582%25B3/" class="keyword">チャコ姉。

chako-ane #79D/WHSg | URL
2011/10/29 08:01 | edit

No title

To hanasaburoさん

笑って貰えてよかった(喜)

花蓮は完全にオモチャ扱いで、咥え様として引っ掻かれを繰り返してましたよ。

ウミウシ、あむあむしちゃうのぉ~
って、ウミウシってどんなのでしたっけ?(滝汗)

あっ!
ゴーヤの料理ですよね。
そぉだよね。完全にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしそびれてるぅ~。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/10/29 22:11 | edit

No title

To chako-aneさん


>読み逃げ&まとめ読みで失礼しました(汗)

お互い様と言う事で。。。アハハハ ^。^


大ちゃんの事、有難うございます。
私も、姉さんや犬親様方に負けない様、頑張るぞ!っと。。。

愛があれば。。。か。
説得力がありますね。

明日、品川に出没します(笑)
良縁、祈ってて下さいネ。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3%25E3%2582%25B3/" class="keyword">チャコちゃんもお大事に☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/10/29 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/678-091ac49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08