メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

ありがとうございました。 

 

 

 

 いぬ親会  品川

 

 

 

 

予告通り、息子に送迎をお願いし、参加して来ました

 

 

 

カーナビの調子が悪くて、地元と走り慣れた所以外は運転が出来ない状況なんです。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日のラブラブ時間に、後部座席にはオバちゃんと犬2匹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花蓮は早くもヨダレの洪水

 

 

 

 

 

当初は、運搬の手配が出来なかったら行くのをやめようと思って居たのですが、

 

何が何でも行かなきゃ。。。

 

って。。。状況に。

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前に、品川で会う事は出来ますか?と美母にお問い合わせを頂いたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして会いに来て下さいました

 

 

 

 

 

後ろでデヘェ~の花蓮

 

 

 

 

 

 

今度は出しゃばる花蓮

 

 

 

 

 

カプアンパパさんが撮って下さって送ってくれました

 

 

パパさんずっと、美母の事気にかけて居てくれてありがとうございます。

 

美母の写真、かなりお持ちなのでは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

美母の傍には、どこでも花蓮

 

 

 

 

 

 

美母に会いに来て下さってるのに、美母には漏れなくワタチも、みたいな行動の花蓮。

 

 

 

常に 出しゃばる寄り添う

 

 

 

 

 

 

そんな様子を見てた奥様が、ご主人様に、

 

「離したら可愛そうだから、この子も一緒に良いじゃない。。。」と、思わぬ展開に

 

 

 

 

 

 

そぉ言う事に。。。

 

 

 

 

 

そぉ言う事とは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

美母&花蓮揃って犬親様決定

 

 

 

 

 

 

 美母と花蓮は同じお家に迎えて頂ける事になったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

正直言いまして、

 

わたくし、まだ何が何だか良く解らない状態で居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーブル君 ↑抱いてる方は預かりさんでは無いです。

 

今回隣の席に座ったのは、超ベテラン預かりYさんでした。

 

本当に色々とお世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の美母は、行きの車の中から様子が変だったのですが、

 

そんな美母の様子をYさんも気付き、私の気持ちを察してるんだと指摘をされました

 

 

 

 

 

 

 

反省しつつも、動揺は隠せず…

 

Yさん、そんな私を心配して、落ち着かせようと色々とアドバイスをしてくれて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、暫くするとおかしな空気に。。。

 

 

 

 

その内、Yさんの目が段々赤くなってきて。。。

 

 

 

 

 

チョット何?何?

 

やめてよ。。。

 

私は、堪えてるのに。。。

 

 

 

 

って思ってたら、とぉとぉYさんったら

 

 

 

 

 

もぉ~私は貰い泣きしない様、必死でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

知らない人からは、私が泣かせてしまった様に写ったかも。。。

 

ある意味、当たってるけど。。。

 

 

 

 

Yさぁ~んYさんにとっても美母の存在は大きかったのですねぇ。ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛富(アトム)君

 

愛富君も、犬親様決定しましたよおめでとぉ~

 

 

預かりのIさんも、美母の話では目が真っ赤になってました。

 

私、見逃しませんでしたよ

 

 

 

 

良く堪えてくれました

 

 

 

 

 

Iさんいつもいつも応援ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

まだ会場では決まってた訳では無かったのに、他の仲間も目を真っ赤にして…

 

 

 

 

 

改めて、美母って凄い子だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさんがアドバイスしてくれた、近いのだからお家に行って来たら。。。

 

 

 

 

お話したら、即決でどぉぞと言って下さったので、美母と花蓮と散歩をしながら寄らせて貰いました。

 

 

開放的な素敵なリビングが、これからは美母と花蓮のバトルの場所に。。。

 

そこに息子ちゃんも加わります

 

一人で想像してしまい、ちょっと、ジィーン

 

 

 

 

綺麗な床を毛だらけにしてお家を後にさせて貰いました。

 

 

 

O様心良くお邪魔させて頂き、有難うございました。

 

 

息子ちゃんと花蓮の成長が、凄く楽しみです。

 

その傍らには美母が。。。

 

 

 

 

 

 

どうか、どうか二人の笑顔をお守りください。

 

お届けの日まで大切にお預かり致しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いてた皆様、とぉとぉ美母たん、我が家を卒業です。

 

見守って頂き、有難うございました。

 

 

 

お届けは調整中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、お祝いのメールを沢山頂きました。

 

ありがとうございました。

 

 

皆様に返信をして無くて申し訳ありません。

 

この報告でお許し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会で、ちばわんに頂いた物資を分けて頂きました。

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

それと。。。 

 

 

大ちゃんにと、フリースやご飯を。。。

 

預かり仲間や、犬親様。。。

 

 

会場では、正直かなりテンパッテましたので、どなたに何を頂いたのか覚えてないんです。

 

今度お会いした時に挨拶も無かったらお叱り下さい。

 

 

大ちゃん、頑張ってくれて居ますよ。

 

姿は少々変わってしまいましたが、今度アップしますね。

 

 

 

 

 

 


2011/11/01 Tue. 23:38 [edit]

category: 美母&花蓮

cm 28  tb 0 

コメント

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップ、待ってましたよ!

おめでとうございます。ちょっと寂しいけど、でも2匹とも
なんて素敵です!!

2匹がいなくなったら、ママさん宅は、静かなシニア空気が
流れるんでしょうか…。

nimori #79D/WHSg | URL
2011/11/02 00:16 | edit

No title

もお最高!
ほんとうにほんとうに最高です。
心の底からオメデトウ!です!

メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん、美母ちゃんと仔犬達が来た当初は本当に大変だったでしょ?楽な訳ないですもんね。。
そんな苦労を想像しつつ、今回の幸せ報告を読んでたら僕もジ~ンときちゃいました。たくさんの笑顔がうまれましたね。本当にお疲れさまでした。

それにしても美母&花蓮ちゃんは奇跡のような子です(^^)
「完璧」ともいえる幸せな道が繋がっていたのですね。

さあ、あとはメイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんが2頭と離れる寂しさに耐えられるかどうかだ!笑 がんばれ~!

hotdogboon #79D/WHSg | URL
2011/11/02 02:21 | edit

No title

みもさん&かれんさん^v^おめでとうございます!
★★★★★  ♥  ★★★★★  ♥  ★★★★★
ひとつ前のブログにコメする時、湘南にみもさん来ないかもなぁ~
となんとなく思い不思議に思っていました。ママごんのてんパリがこちらでキャッチしたのかな~うむ・うむ、そうだったんですねぇ~
ステキファミリーとへのご縁♥よかったですぅぅ^m-♥

みもさんたちがママごんとこに…思いだすとぐっときちゃいます。TvT°。
それより、すでに…嬉寂病にかかってしまっているんじゃないでしょうか?
マぁマぁごぉぉーん、ぐぅあんばつうてぇくうだあすぅわ~い  byhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビ
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/11/02 08:12 | edit

No title

もうもうこんなに嬉しいことはなかなありません!
ももちゃんに続き、感動のいぬ親様決定です!
おめでとうございます!!うぅぅぅ感涙。
美母ちゃん。このご縁の為に待っていたのですね。感涙。
大ちゃん。優しいママとゆっくり過ごしていてね。
息子さん。彼女さんと共に送迎してくれるなんて、お優しい!
しじみ母。

shijimisfamily #79D/WHSg | URL
2011/11/02 15:58 | edit

No title

美母たん、花蓮たん
犬親さま決定、本当に本当におめでとう~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
こんなに奇跡のような素晴らしいご縁が・・
信じて待ってて良かったねヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

落ち着いたらお祝いランチしよー(^^)♪

ひなのん #79D/WHSg | URL
2011/11/03 00:43 | edit

No title

おめでとうございます!!
うわ~。最高ですね!!
なんか素敵なお話で、ジーンとしちゃいました。
幸せだ~!!

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/11/03 00:48 | edit

No title

美母ちゃん花蓮ちゃんおめでとうございます!
美母ちゃんついに赤い絆GETですね~。

よかったね~。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2591%25E3%2583%25AB/" class="keyword">パルフェちゃんも続いてね~^^

kimigairusiawas #79D/WHSg | URL
2011/11/03 20:04 | edit

No title

To nimoriさん

先日は、また偶然にも。。。

ありがとうね♪

二匹同じお家だなんて。。。ね。
バトルに驚かなければ良いけど。。。
今も散々バトルをして、背中合わせで寝てるんですよ。

久々に募集が無い我が家です。
どんだけ静かになるんだろぉ~ね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/04 20:55 | edit

No title

To hotdogboonさん

最高でしょー。。。

hotdogboonさんも美母には特別の思いがあるのでは?
届けて貰うのを、まだかまだかと心待ちにしてましたよ。
姿を見た時は、文句なしに嬉しかったぁ~

当初の様子が走馬灯の様に思いだされます。ついこの間の様に。。。
男泣きしちゃって下さい。

美母は、ちょっとやそっとでは大変と思えない忍耐力と、寂しさに耐える試練を与えてくれましたよ。
頑張ります!(号泣)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/04 21:03 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

ママさん!
美母もとぉとぉ卒業する日が。。。

花蓮のヤンチャぶりを最近ウザそうにしてましたけど、でも心配で置いてはいけなかったのかしら?

いつ以来でしょうか。。。
ただ今、募集中の子が居ない我が家です。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/04 21:08 | edit

No title

メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん、美母ちゃん新しい家族が現れたんですね。ほんとによかった。篠崎でまた会うかなぁとうれしいようなさみしいような・・・気分でいましたから。

そしたら、花連ちゃんも一緒に迎えてくださることになったんですね、またビックリです。

美母ちゃんと花連ちゃんを離すのは忍びないと、そのお気持ちがうれしいですね。メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん、おめでとうございます。

sakuraazuki #79D/WHSg | URL
2011/11/04 21:12 | edit

No title

To hanasaburoさん

ありがとぉ~

テレパシー、届いちゃいましたか???

あのときは無我夢中だったですね。
最近は、あの時の事を考えると、大概の事は出来ちゃう様な気がしますね。

えぇ~。。。
どの子の時も、決まってからお届けの、この時期がウルウルの毎日です。
体力は鍛えられたけど、精神面は情けない仮ママのままなんです。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたぁ~ん♪☆(号泣)


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/04 21:15 | edit

No title

To shijimisfamilyさん

ありがとぉ~御座います。

願ったり叶ったりのご縁組みに、自分でもまだ夢の様で。。。

大ちゃんの事まで心配頂き、有難うございます。

息子。。。と言うより彼女が優しいって言った方が正解かも(笑)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/04 23:13 | edit

No title

To hinanonnさん

ありがとぉ~☆

花蓮もと言って頂けた時は、自分の耳を疑いました。
湘南ガールじゃ無かったですね。

ランチ。。。是非是非♪(*^_^*)♪

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/04 23:16 | edit

No title

To marumaru111004さん

ありがと☆

お届けも、ラブ時間の邪魔をする予定を企んでます(笑)ガハハ

花蓮にとったら、美母の存在はとっても嬉しい事です。
美母は美母で、少々私に依存してる所があるので、一緒に生活をしてた花蓮が居たら違うかも。。。

息子ちゃんとの絡み、近況報告が今から楽しみで。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/04 23:20 | edit

No title

To kikokikorinさん

美母たん、とぉとぉ~

ずっと応援してくれて、ありがとうネ☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/05 02:11 | edit

No title

To kimigairusiawasさん

はい! 美母もついに。。。

見守って頂き、有難うございました。
あと1回だけ、お家が変わる事を理解して欲しいですね。

ぱるふぇにも、必ずお迎えが来てくれるはず。。。です。

これからも宜しくお願い致します。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/05 02:14 | edit

No title

To sakuraazukiさん

ずっとずっと応援ひて下さってて有難うございました。

そぉですね。
ある意味、篠崎のいぬ親会は常連で顔でしたからね(笑)
居るのが当たり前になってたかも。。。

美母が居ないと何にも出来ない花蓮なので、有り難い話です。
でも二人が揃うと、毎日凄い事に。。。
犬親様、耐えられるかしら?

お届け。。。そして正式譲渡と良い報告が出来ると良いなぁ~

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/05 02:19 | edit

No title

美母ちゃん、花蓮ちゃん、おめでとうございます。
相変わらずとろくてごめんなさい。

美母ちゃんがこれまで頑張ってきたこと、
ちゃんと見てくださった方がいらしたんですね。

Yさん泣いちゃいました?
経緯を知っているだけに、ちばわんのみんなが同じ気持ちでしたよね。
最高にうれしいです。

メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんもお疲れ様でした。
フタリ一緒はうれしいけれど、ママさん淋しくなっちゃいますね。

大ちゃんのことも改めておめでとうございます。
お話うかがって胸が熱くなりました。
すばらしい人たちと出会うことができて、
ちばわんには感謝の気持ちでいっぱいです。

miyamiya0124 #79D/WHSg | URL
2011/11/05 12:03 | edit

No title

ML見て・・・ジーンとして、心の中でなんども「よかったねーよかったねー」と笑い泣きしてました。。
すっかりコメント書くの遅くなりました(^^;
みもちゃんは本当に素晴らしい子!
花蓮ちゃんを一緒に連れて行ってくれるなんて、なんて嬉しいことでしょう!!
日に日にみもちゃんに似て来る花蓮ちゃん。ほんとの親子になりますね!!

みもちゃんと赤ちゃんたちの保護から、私は勇気を貰って、ちぃちゃんを預かりました。そこからいろいろあったのですが、メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママの苦労にくらべたらなんでもないです(*^_^*)
みんなの幸せがほんとに嬉しいですね~お互いに。
虹の橋を渡った子達の分も、幸せに!!みもちゃん。
ぱるふぇちゃんにも素敵なご縁、楽しみに待っていましょうね!

お届け、頑張って下さいね!

ひーまま #79D/WHSg | URL
2011/11/05 17:54 | edit

No title

ずっと美母ちゃんのストーカーしてきたのに出遅れとは…(汗)

いぬ親さん決定おめでとうございます~♪しかも花蓮ちゃんと一緒なんて!!(嬉)本当に嬉しいですね~。
我が家には悶絶もん(笑)の可愛い美母ちゃんの写真、たくさんありますよ♪

まろ父

まろ父 #79D/WHSg | URL
2011/11/06 00:22 | edit

No title

To miyamiya0124さん

わざわざすいません。
ありがとうございます。

センター報告で見た美母の姿は、目に焼き付いてパソコンを閉じる事が出来ず、そのまま引き出しの相談のメールを入れていました。

センター報告って、凄く大事な事ですね。
花蓮の時もやっぱり報告でですもの。。。

猫の手さん他の方々の報告は、知らなかった方々にとって知るきっかけにななって居ると思います。
いつも有難うございます。

美母&花蓮は、たまたま家から巣立っては行きますが、皆の力で今ここに居ると思って居ます。
皆さんも私と同じ気持ちで居る事でしょう。

えぇ~まだ居るのに、もぉ~寂しくて潰れそうです。
色々思いだすと涙も自然と出てきてしまいますが、預かりの性ですね。
頑張ります。

これからも宜しくお願い致します。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/06 12:36 | edit

No title

To ひーままさん

ありがとぉ~☆

嬉しいやら寂しいやら、ただ今http://www.iza.ne.jp/izaword/word/MAX/" class="keyword">MAXでございます。
色々とお世話になりましたね。
美母の時は、皆の力が無かったら潰れて居たと思います。

ちばわん万歳です!

美母、花蓮を置いては巣立てなかったのですね。
でもこの二人が一緒になると凄い事に。。。
犬親様の想像をはるかに超えてると思うので、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫かしら???

これからも、お互い良い刺激になって頑張れたらいいですね。
私はまず、お届けした後の寂しさと戦うのだ。ハハハ
頑張りまっす!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/06 12:43 | edit

No title

To まろちゃん09さん

有難うございます。

まろ父さま、美母とは又篠崎で、なんて油断してましたね(笑)
こんな結果となりました。

美母は本当に多くの方々に守って頂いてましたね。
美母のお陰で多くの方とお知り合いになりました。
素晴らしい子を預からせて頂きましたよ。

美母の写真、私の気持ちが落ち着いたら是非見せて頂きたいです。

美母が巣立っても、これからも宜しくお願い致します。

有難うございました。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/06 12:47 | edit

No title

メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん、こんにちは。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピリの預かり、カハナの母です。
篠崎でいつも会っていた、かわいい美母ちゃんと
花蓮ちゃん。
会場で、ふたりに会うのが楽しみでした。

ふたり一緒に本当の家がみつかったこと、
わたしもとても嬉しいです。
品川の写真を見て、「わたしも居るのよ」って
アピールしている花蓮ちゃんがかわいくて、
笑ってしまいました。
本当によかったですね。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピリは、まだまだいぬ親会に参加し続けると
思います。
毎日散歩して、かわいがって、普通の毎日を
続けていこうと思っています。
そして、いつかやさしいご家族の一員にしていただけたらな、と
願っています。

カハナの母 #79D/WHSg | URL
2011/11/08 09:06 | edit

No title

To カハナの母さん

おぉ~、ビビりンチョのナビリちゃんの。。。
わざわざコメントありがとう☆登録してくれたのね。

篠崎=美母。。。って位、参加させて貰いましたね(笑)
もぉすっかりピクニック気分になってましたよ。
あの場所に美母が居ないのは、なんか変ですよね。
このまま篠崎の顔になる気なのではと思ってしまう程でした。

思わぬ展開に、いまだに良く理解が出来て無くて、慌ただしく避妊手術をおねがいしたり、他にやることはと、毎日自分に問いただしてます。
美母、花蓮が心配で置いて行けなかったのかも。。。
ヤバイ位、美母命の花蓮なんです。
美母らしいですよね。

今度の定例は身軽で行くので、ナhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピリっちをいじりまくるとするかな(笑)

そぉそぉ特別な事なんて、この子達は望んでないと思いますから、普通に愛情を注いであげたら良いと思います。

ご縁は不思議ですからね。必ずお迎えに来てくれますよ。
それまで、見守ってあげてね。

ありがと☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/08 12:25 | edit

No title

登録しちゃいましたよ。
嬉しくて、どうしてもコメントさせていただきたくて。
花蓮ちゃんと同じ、ナhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピリも先住犬のカハナが大好きで、
カハナから離れて、生きていけるのかな?なんて、
心配になります。

残念ながら、20日の篠崎は、法事があるので参加できないんです。
次回からは参加させていただきますから、
またお目にかかりたいと思っています。

カハナの母 #79D/WHSg | URL
2011/11/09 15:10 | edit

No title

To カハナの母さん

あらぁ~ん!
今回の定例は不参加なんですね。残念!

では次回お会い出来るのを楽しみにしてますね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/09 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/681-71cce737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08