メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

いよいよ。。。 

 

 

先日、預かり仲間が、

 

大ちゃんにと沢山のタオル他を送ってくれました

 

 

 

 

二人の方から偶然にも、同じ日に同時に宅急便のお兄さんから受け取りましたよ

 

 

 

 

美母と花蓮にかじられて、虫食い状態のタオルを洗っては使ってを繰り返して居たのですが、

 

穴あきは汚れたらもぉ洗うのをやめて、思いきって処分致しました

 

 

 

 

正直、干すのが恥ずかしい状態の物もあったんです

 

一日、何枚も使うので助かりました。ありがとぉ~

 

 

 

 

昨日の大ちゃんは、食欲がイマイチでした。

 

ウンチが3日出てなかったので、それも影響してるのかもって思い、

 

チョット刺激を与えて促してみたら、ご立派なのが。。。出た

 

 

寝ながらするには、チョット厳しい硬さなのかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母&花蓮のお届けが、いよいよ。。。

 

 

 

 

 

 

美母は、お散歩で会う友達も沢山出来ました。

 

先日も会った子に、挨拶を。。。

 

 

 

 

滞在期間中、色んな事を伝えてくれたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は爪を切って。。。

 

短毛だからと油断をしてましたが、足裏の毛が伸びて居たので、

 

ムダ毛の処理もしました。

 

 

 

 

 

 

仕上げにシャンプーも。。。

 

 

美母、嫁入り準備完了です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花蓮は、水曜に抜糸をしたので、出来るだけ時間を置いて、さっきシャンプーしました。

 

 

 

その前に、私がリードを持っての最後の散歩に。。。

 

 

 

 

 

 

 

良いエクササイズさせて貰ったよ ありがと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー&ドライヤーもすっかり。。。

 

 

 

 

 

 

フワフワ花蓮の出来上がり。。。

 

随分と毛が伸びました。

 

 

 

貧弱だった尻尾は、美母に追い付け。。。って程、太くなってきました。

 

 

 

 

成長しましたねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

でもでもまだお子ちゃま。。。

 

花蓮、しっかりと最後やってくれましたよ。。。

 

 

自分の着てた洋服 破きました

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

空気清浄機のコード。。。

 

部屋を離れた一瞬に

 

 

 

 

O様まだまだやりますよぉ~。。。油断大敵ですからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑日向ぼっこ中の大ちゃん

 

 

 

 

その脇で。。。

 

 

 

 

そろそろ時間なので。。。再度持ち物チェックをして…

 

 

 

送って来ますねぇ~行って来まぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなトライアル生活になるのかなぁ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2011/11/12 Sat. 12:36 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 9  tb 0 

コメント

No title

寂しくなりますね~。
ママさん、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫ですか???

しかし…服はまだいいけど電気コードはイタイですねぇ。
まだまだやんちゃなんですね!
お届け、気をつけていってらっしゃい。

nimori #79D/WHSg | URL
2011/11/12 13:46 | edit

No title

こんにちは

いってらっしゃい美母ちゃん…
いってらっしゃい花蓮ちゃん…
(^-^)

メイマミママさんの“愛”を持ってお嫁入りする二人の末永い幸せを、幸助と一緒に心から心から願っています☆

追伸…
『空気清浄機』の痛々しい姿は思わずデジャヴかと思いました!?
実は3日前、我が家の『空気清浄機』も全く同じ姿になっていたのです(泣)

犯人はもちろん“幸助”
兄弟はやはり同じ事をするのでしょうか??
(・_・;)

幸助ママ #79D/WHSg | URL
2011/11/12 14:09 | edit

No title

送り出す前の心境を想うと・・涙涙涙。
でも、ふたり一緒だし大丈夫ですね!!
美母ちゃん。今までママさんを支えてくれて
ありがとう!花蓮ちゃんをよろしくね~!!
大ちゃんへの贈り物。温かいです。
大ちゃん。うん○もでて、すっきりしたね♪
少しずつでも食べられますように♪しじみ母

shijimisfamily #79D/WHSg | URL
2011/11/12 21:59 | edit

No title

To nimoriさん

はい! とっても寂しくなりました(涙)
どの子も家の子にしたいですよぉ~
でもでも。。。まだ席をあけておいてあげたいですからね。

最後の最後で、花蓮はしっかりと仕事をして行きましたね。
修理代でシート買えたよな。。。とか、フードも買えたなとか、例えてしまいますよ。

もぉ少しの間はやるでしょうね。
今日もそれをしっかりと伝えて来ましたよん。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/13 01:21 | edit

No title

To 幸助ママさん

訪問ありがとぉ~

無事に二人のお届けを済ませて来ました。

毎日のドタバタに驚きはしないか、多分色んな事が想像以上だと思うので、トライアル期間は要観察ですね。

お互い心強いでしょうね。
花蓮は夕飯を食べられなかった様です。
でも結局は食べた様ですので、まずは一安心です。
幸助君の様に、早く本当の家族になって欲しいです。

ゲゲゲ。。。
空気清浄機さんお気の毒に巻でしたか。。。
この兄弟(兄・妹?)やるわね(笑)
笑う所じゃないですね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/13 01:29 | edit

No title

To shijimisfamilyさん

とぉとぉ、私の元から巣立って行っちゃいました。

そぉですね。一人よりは寂しくは無いでしょうね。
私は寂しいですぅ~

早く本当の家族になって欲しいです。

大ちゃん、頑張ってくれてますよん。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/13 01:32 | edit

No title

To marumaru111004さん

コラッ!
出遅れたとは。。。ハハハ


ありがと☆
サンちゃんとももちゃん、思った以上に仲良くなれて嬉しくなっちゃった。
二匹して、家族様をたっくさん癒してくれてるわよぉ~

美母&花蓮、トライアル順調です。って言ってもまだ二日だぴょん。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/13 01:45 | edit

No title

空気清浄器のコンセント…素早い切断ですね。
家の息子1.2号が“空気清浄器のコンセントは電気やさんで入院できる?”
心配して~こめすりことにしました。
コード=へびさんでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビは怖いんですよ~はじめに興味を抱くようにして、鼻でも口でも触ったらぺしっ、ばしっ、と蛇のように怖い思いをさせます。何度か繰り返して覚えてもらってます。興味ありませんという態度をとります^v^
玄関に続く入口や玄関も同じように自分で勝手にでると大きな声で怖い思いをさせてるので(http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リード装着しての練習ですよ)…なので、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビ、出ないですよ。
時々しても…座って。ダメ!いけない!ママ!と教えます^m^
あっ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビ自慢のようになってしまいごめんなさい。

ままごんのお家は、暫くはゆっくり~ですね?
大ちゃんをhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちんもメイちんもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F/" class="keyword">マミちんも守っていますね~。優しいから外出の時もまかせられますね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/11/14 10:02 | edit

No title

To hanasaburoさん

おぉ~っと。。。
コメント見落とすとこだったわ。。。

あの小娘、しっかりと存在を残して巣立って行きましたよ(笑)
でも、子犬様ですからね。。。仕方の無い事ですね。
って大らかな仮ママぶりですが、今は傍に居ないからチョットブルーが入ってるもので、見つけた時は、こりゃぁーって追いかけましたとさ。

まだな直しとらんです。早く入院させますね(笑)

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたん、良い子に育ちましたね。
流石家を卒業した子ですね。ハハハ
親バカに仮親バカ。。。(^。^)y-.。o○

ヤバイ位静かな我が家ですよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/11/17 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/685-31b207cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08