メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

国に声を! 

 

 

 

 

締め切り迫る!

 

 

もぉ、郵送では間にあわないと思いますので、メールかFAXが良いと思います。

 

 

又々、他の方の力を拝借して…

ホットドックBoon←とても解り易く纏めてくれてますので、まだの方はご覧頂き、急いで。

 

 

 

 

 

第1段も大切な問題でしたが、第2弾は更に更に大切で身近な問題だと感じてます。

 

 

【虐待】 【多頭飼育】 【センターなどの収容施設の運用】 などなど。。。

 

 

物言わぬ子達に変わって、私達が国に声を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『虐待』 と言えば。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月28日 ちばわんセンター・レポートよりお借りしました。

 

センターのお掃除に入ってくれた数人の中の一人が撮って来てくれた写真です。

 

 

 

ご自分のブログ☆四足歩行の愛娘☆でも取り上げてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

直接手をかけなくても、これも虐待です。

 

人間の身勝手でセンターに収容させてる子達、全てに言える事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服を脱がせた写真を載せてます。

 

 少々、ショッキングな画像もあるかもしれませんので、苦手と思う方はスルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収容情報では、オスと書かれて居たのですが女の子で、チ〇チ〇と思われたのであろう出っ張りは、

 

ヘルニア。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚はいつから放置をされて居たのだろうと思う程、硬くぶ厚く、

 

注射の針を刺すのさえ大変な程でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな場所で、どんな飼われ方をして来たのでしょう?

 

身体の油がしみ込み真っ黒になってた服は、いつから取り替えて貰えて無かったのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30日から、お預かりしてます。

 

 

この日、センターの掃除ボラに入ってたフローラママさんが、

 

ギリギリ時間のお迎えに行く私に変わって、自分なら間違い無く間にあうと判断してくれて、

 

帰宅途中だったと言うのに、センターにとんぼ返りしてくれたんです。

 

引き出しましたと連絡を貰い、病院にて引き継ぎ。

 

 

お陰で、最短時間でセンターを出る事が出来ました。

 

フローラママさん。有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に来て6日。

 

元々の性格なのか、まだ疲れてるのか一日の大半を寝こいてます。

 

 

 

 

 

 

お顔周り、獣医さんにカットして貰っちゃった!

 

チッチャイお顔で、チョット離れたお目目がキュート。

 

 

我が家での名前は『ちゅぶ』

 

 

 

安心出来る毎日の中に送り届けてあげたい。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 


2011/12/06 Tue. 05:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 20  tb 0 

コメント

No title

ちゅぶちゃん、ですか。
最初の写真では分からなかったけど、随分小さなお顔なんですね。
なんとか少しでも毛が生えて素敵なレディになってほしいです。

nimori #79D/WHSg | URL
2011/12/06 13:36 | edit

No title

ちゅぶちゃん初めまして。

痛々しい皮膚、どうしてこんなことに・・・
でも、ママ様のところに着たら安心安心。
もう何も心配しないで、すべてママ様にお任せして、ちゅぶちゃんは心と体をゆっくり休めていればいいのよ!!ネ、ママ様。

nc-san-momo #79D/WHSg | URL
2011/12/06 14:03 | edit

No title

ちゅぶちゃんを引き出してくださったのはママさんでしたか!
そしてフローラママさんは、本当にいつも遅くまで、犬猫たちのために頑張ってくれて、本当にいくつもの命が救われていて・・本当に優しく頼もしい方です。
ちゅぶちゃんの皮膚が硬くなって、自分をなんとか守ろうと頑張って・・・ママさんの優しい手でこれからゆっくりほぐれていきますように。。

ひーまま #79D/WHSg | URL
2011/12/06 14:37 | edit

No title

直接手をかけていないとしても、
これも「虐待」。の、ママさんのお言葉。
本当にその通りだと思います。
パブコメで明るい前進がありますように。
ちゃぶちゃん。ママさんの側にいさせてもらえて
本当にありがとうございます。涙。しじみ母

shijimisfamily #79D/WHSg | URL
2011/12/06 17:42 | edit

No title

ママさんのところに来られて本当に良かった。
ここからが彼女のラッキーの始まりですね。
いつも大変な子をありがとうございます。
応援しています。。。

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2011/12/07 07:33 | edit

No title

お久しぶりです!akkoです。
大ちゃん、がんばっているのですね!よかった、、
楽しい気持ち、愛されている気持ちがパワーになっているのですよね!
ロビンくんも一時また歩けなくなりましたが、復活!
シニア?どうし頑張りましょう〜

ちゃぶちゃん、辛かったね、、でも、本当に良かった、、
かわいいお顔!これからは、きっと表情も変わって行きますよね。
ママさん、ありがとうございます、応援します!がんばって!

akko-r #79D/WHSg | URL
2011/12/07 07:43 | edit

No title

センターの様子と別犬ですね。
しかし…どうしたら、あんなになるのか不思議です。ママごんがおそばなら安心!チンが入っているような…パグさんがはいっているような…個性的な小顔なおめめの持ち主さんですね。
ちゅぶちゃん、おめめ♥チャームポイントですねぇ^m^
パブリックコメントは
お1人でも多くの方の参加と1人でも多く声が届くといいと思います。
マスクに冷えぴたであやしい…私です。とほほ
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/12/07 09:26 | edit

No title

ちゅぶちゃん、凄く可愛いお顔が隠れていた。
レポートで、凄く気になっていましたよ。ホント、酷過ぎです。

良かった。ママさんの家に来れて。
頑張って下さいね。応援しています。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/12/07 20:13 | edit

No title

いつもお疲れ様でつ~^^初コメです(笑)

自分の時間がやっと出来たので覗いてみてビックリしました(*_*;
姐御さま 本当にいつもありがとうございます<(_ _)>

レポ見て物凄い気になってたコがここに居ました(涙)本当のマジな話ですが、レポ見ながら思ってたんです。姐御が見たらきっとほっとかないだろうなって・・・だーかーらっ!!鳥肌立ちまくりましたよ。。涙なしにはいられましぇんです。。

ちゅぶちゃん 本当によかったね!ママさんとこ来れて良かったね!!
めっちゃ素敵な家族だから沢山甘えて愛情沢山もらって元気になってね!

姐御もやはりユックリ休まなかったですね(笑)応援してます!


LOVE&PEACE #79D/WHSg | URL
2011/12/07 22:44 | edit

No title

ママさん、ありがとうございます。
ちゅぶちゃん、救われたのね。

どうすればこんな状態になってしまうのか・・・
と言うか、何もしてくれなかったからこんな状態になってしまったんですよね。
それで最後がセンターなんて、普通の感覚では理解不能です。

ゆっくり、のんびり、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B3/" class="keyword">ココロと体を癒してね。

chako-ane #79D/WHSg | URL
2011/12/07 23:11 | edit

No title

To nimoriさん

息子がね。。。ちゅぶを見た時の第一声が妖怪って言ったのよ。。。
この風貌に爪が伸び放題だったから。。。
それが頭に残っちゃって名前が決まらなくて。。。(滝汗)
獣医さんが、つぶって呼んだのを頂きそれにチョット愛嬌を加えて『ちゅぶ』

小梅の様に小さいお顔ですよ。私もあら小さいって思いました。
少し落ち着いたらお邪魔しに行きますです。ご指導下さい。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/12/08 00:39 | edit

No title

To nc-san-momoさん

皮膚に炎症があったのを放置したのでしょうね。
こんなにたるんじゃうんですね。驚きました。

痒さとか苦痛は取り除いてあげたいですね。
体調を見ながら良い方法を相談しつつ、クリアーして行きます。

まだ1週間ですからね。
じっくりと観察し、そして温かなお家に送り届けてあげたいです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/12/08 00:51 | edit

No title

To ひーままさん

フローラママさんには、本当に助けて貰いました。
間にあうか不安な時間のお迎えだったので、先に行ってくれると言って貰った時は、今日中に出してあげられるとホッとしました。

結局は皆さんに助けて貰ってるんですよね。
私も出来るだけ迷惑を書けない様、頑張りますね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/12/08 02:11 | edit

No title

To shijimisfamilyさん

特別な事なんて、この子達は望んでないんですよね。
でも、辛い時は誰がしてあげるのか、本当に残念です。
最低の事位はしてあげて欲しいです。

洋服を着てたから、一時は可愛がられて居たのかも、なんて思ってましたが、ただ肌を隠してただけだったのかもと思えて来ました。

弱い物を家族に迎える、飼う側の意識を高めて欲しいです。


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/12/08 02:20 | edit

No title

To techitechigufugさん

良かったのかは解りませんけど、健康な子達を差し置いて席を埋めてしまい、皆に迷惑だけはかけない様に私なりに頑張ります。

大変な子を選んでる訳では無いのですよ。
今の家で預かれる子が限られてしまってるんです。
どの子でも預かれたら一番良いのですが。。。

何とか、最後のバトンをしっかり握って下さるご家族様に繋いであげたいです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/12/08 02:27 | edit

No title

To akko-rさん

ご無沙汰しちゃってますぅ~

きららママさんのところで、久々に里音ちゃんのお写真を見て、オォ~って一人で声を上げてました(笑)
相変わらず、可愛い姫ですね。

ロビン君、歩けなくなった時期があったのですか。。。
なんだったのでしょう?ダックス独特のものかしら?
復活、凄いですねぇ~。

ちゅぶも、守ってくれる素敵なご家族様の元に送り届けてあげたいです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/12/08 22:21 | edit

No title

To hanasaburoさん

こんな皮膚になるには、普通の生活ではありえないですよね。
お耳の中の汚れといい、皮膚の荒れといいかなりクチャイです。
同じ空間に居たら、何とかしてあげたいと思いますよ。

不思議なお顔ですよね。まだ表情が乏しいのですが、でもその表情だけで微笑んでしまう私なのだ。レディに失礼な仮ママどす(笑)

はい!離れたお目目は、プッシュしていきますよん。
セールスポイントですね。

法改正。。。弱い者に優しい国になって欲しいですね。


http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビママ!熱出したのですか?
こじらせない様にして下さいよ。

マスクに冷えhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594%25E3%2582%25BF/" class="keyword">ピタですか。。。ククク(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/12/08 22:32 | edit

No title

To kikokikorinさん

こんな離れたお目目がくっついた、小さいお顔が出て来ました( ´∀`)ヶラヶラ

皮膚は思った以上に酷かったですぅ~
辛かったでしょうね。

ご理解あるご家族様からのお迎えを信じてお世話をさせて貰いますね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/12/08 22:37 | edit

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/LOVE/" class="keyword">LOVE&PEACEさん

初コメ、おめでとぉ~o(^▽^)oキャハハハ

気になる子が、いつもかぶってる様な。。。

一週間経ちまして、体調は落ち着いてます。
性格掴みきれて居ましぇん。。。天然っぽい。

意外と休んでる様な感じですよぉ~良い子なのだ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/12/08 22:42 | edit

No title

To chako-aneさん

姉さん。
湘南の写真にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3%25E3%2582%25B3/" class="keyword">チャコちゃんの姿を見て、もぉ~感動しました。

忘れかけてましたが、姉さんはちばわん卒業わんの犬親様なんだと改めてしまいましたが、犬親様って凄いですよね。
私も負けてられましぇん(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ちゅぶ、体調なかなか良いですよ。
良く寝る子が、又増えた我が家です。

でもこの皮膚は尋常じゃないですよね。
ガチガチにタルンタルン、でプゥ~ンと独特の匂いを漂わせております。

姉さんみたいなガッツの入った犬親様のお迎えを待ちたいと思います(笑)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/12/08 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/691-c5359b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08