メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

明日はいぬ親会 

 

 

 

ちばわんの保護犬が迷子になってしまいました!

 

 

あってはいけない事ですが、くま太郎君には罪はありません。

今はどうか捜索のご協力をお願い致します。

 

 

くれぐれも、見かけましたら追いかけずに、上記の連絡先に一報を下さい。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

新しい年になってから、日曜の女になりつつあるこのブログ

 

 

何が何でも、土曜までにはアップをと書いては途中でギブアップ。。。

毎日新しい写真に差し替えてを繰り返す

(お蔵入りの写真が増えるばかりですぅ~)

 

 

 

おまけにそんな事してたらパソコンにからかわれて、後少しの所で、なぜか写真が前後になってしまい、

何度ちゃんと入れ替えても取り付かれた様に見ると入れたい場所に入らない

私には修復不可能と、夜中に完全にやる気がプッツンって事も。。。

 

 

 

効率の悪いアナログ人間です

一からやり直す羽目に…

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~、言い訳はさて置きぃ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は☆いぬ親会ですよぉ~。。。

 

 

今年最初のいぬ親会です

 

予報では、お天気大丈夫そうですよぉ~♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

我が家でお預かり中の、ちゅぶはまだ募集準備中の為、不参加ですが、

72頭の参加エントリーがされて居ます。

 

仔犬~シニア、男の子・女の子と多くの参加とあって、色々な性格の子達が居ます。

トラブル等が無い様、コチラに目を通してからお越し下さいませ。

 

 

私は午前中チョットだけ仕事をして、遅刻で応援に行きたいと思ってます。

 

 

会場で、多くの心優しい方々とお会い出来るのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

みぃ~んな元気にしてますよぉ~

 

 

 

 

ちゅぶは干してるベットが超お気に入り。

連日挑戦してます。

 

大成功の図

 

 

上手に乗れてました 必ず干してると乗るんですよ。

だから、仕事に出る迄は、ベットと一緒にちゅぶも干してまぁ~す・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

 

 

 

 

ちゅぶ、頭と顔周りの毛、伸びましたぁ~

シーズーですねぇー!

 

 

 

 

 

って事で、

なんちゃってトリマーの出番。

 

 

 

 

 

 

ハィ~確かに。。。下手だと思った。 

それも超がつく程ね。。。

 

ちゅぶ、アゴ辺りの毛が無いから、持って固定が出来ないからムズイんですよね

 

 

 

 

 

今度修正したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ちゅぶをお預かりして1ヵ月半になります。

 

 

お肌の方は、まだまだ落ち着きませんね。

シャンプーも10日に2回のペースで薬浴をしてます。

 

肌の炎症があるからなのか、独特の臭いを放ってます。

シャンプー後、1時間もするとプゥ~ンと…

 

 

いつも掻いてる所の毛穴から、微妙に水分らしき物が出てきて、洋服が湿気るんです。

これも匂います。

なので、洋服は最低でも1日1回は取り替える様にしてます。

 

 

 

長年かけて放置をされたと思う程の肌でしたから、そう簡単には落ちつきませんね。

 

 

今はとにかく清潔に心がけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

矢印の部分解りますか?

 

口の内側(際)に出来て居るのを当初から気付いて居て、出て来ても普段は口の中に入ってたんです。

が、最近は大きくなってきて、常に外に出てる様になってしまいました。

(でもこの大きさで、今はキープ!)

 

 

 

今は何の悪さをする事も無く、ちゅぶ自身も全然気にしないので、

ヘルニア等の手術の時に一度に済ませましょうと獣医さんからお話がされています。

 

 

 

 

 

その手術なんですが。。。

お肌の炎症が落ちつかないと、術後の傷の治りが悪いそうなので、

今の所、予定もつきません。

 

 

 

 

 

 

 

本犬は至って前向きで、なぁ~んにも気にせず、朝晩の食事もしっかり食べ、

一日1回立派なウ〇チをし、良い事が無ければひたすら寝てる

 

イビキの音量はNO,1ですわ

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁ~んかね。。。ホントすっ呆けてて目が合っただけで微笑んでしまう程の顔。。。

 

 

 

 

ゴメン! ゴメン!。。。動き?様子? これもゴメン!

 

この存在だけで、こんなに人の心を穏やかにしてくれるんだから、凄いよなぁ~。。。

 

 

 

 

 

募集までもぉ少し、見守って居て下さいネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

大ちゃんも、頑張っていますよぉ~

 

 

 

 

 

連日、皆の見守る中、リハビリに励んでおりますよぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

見守る。。。

 

 

 

 

 

 

見守る。。。

 

 

 

 

 

 

 

見守る???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね・ね・寝・寝守る

 

 

 

  

 

コケル大ちゃんを見ないふりでもしてるのかしら? なんてね

 

 

 

 

 

 

そぉそぉ。。。大ちゃんが…

 

 

 

昨年のいつ以来だろう?

 

 

シリンジで吸えなかった残りを見せたら、覗き込んだので試しに寄せてみたら、

器に顔を入れて、自分から食べたんです

 

 

チョット感動

 

 

 

 

ベットにウ〇チしたって何でも良い、洗えば済む事だもん

 

 

 

大ちゃん(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

 

 

 

スポンサーサイト

2012/01/14 Sat. 23:04 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 

コメント

No title

さすがっ! 何度見ても飽きない顔のちゅぶちゃん!←失礼
いや、分かりますよ。その気持ち。
顔だけじゃなくて、行動そのものが…ですよね。

大ちゃん、随分元気そうです。
一人でリハビリ(?)もだけど、ご飯食べてくれてるって
大事なことですもんね。
安心しました~。

nimori #79D/WHSg | URL
2012/01/16 00:16 | edit

No title

大ちゃんが、自分でご飯を食べている~!!
凄く、嬉しくなりました。
なんか、皆様、それぞれ気持ちよさそうに寝ていますね~。家は、どちらかというと、皆、真ん中の暖房の前にドデなので、ちょっと邪魔になる事があります。

ちゃぶちゃん、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーして、代謝が良くなるということなのでしょうか?そうなんだと、知らなかったので、驚きました。ゆっくり良くなっていますね~。
がんばれ!

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2012/01/17 10:12 | edit

No title

ちゅぶちゃん、穏やかな笑顔ですねぇ。ゆっくり準備万端にして頑張ろうね♪大ちゃん食欲があることは嬉しいですね!頑張れ!

kirara-mama #79D/WHSg | URL
2012/01/17 10:20 | edit

No title

さぶい日々が続いていますが、お風邪ひてませんか?
家は息子2号が咽喉やられて撃沈。でも回復中です。2号はごはん&おやつが大好きなので、治り率№1です(笑)
大ちゃんも、もぐもぐごはんいい感じですね~^v^ふぁいとだっ、大ちゃん!
ちゅぶちゃんのお肌の原因を取り除いてあげたい!ママごんの気持ち、ちゅぶちゃんにも伝わってると思います。
ちゅぶさんのかいかいが少しづつよくなりますように!
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2012/01/17 14:23 | edit

No title

To nimoriさん

誰かさんと似てるでしょ(笑)
解って頂けて光栄です。。。
何がって、全てなんですよね。


大ちゃん、良い感じです。
それでも、ゆっくりと落ちては来てますよ。
抵抗力が無くなって来てるのか、肌も荒れてしまってます。
洗うのは体力が消耗しちゃうので拭いてるのですが、気休めですね。


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/01/18 03:43 | edit

No title

To kikokikorinさん

自分から食べたのを見たのは、本当に久々だったので感動しました。
それでもシリンジはやめられないのよ。。。

家は頭数が多くてもチビ集団だから。。。
きこさんの所とは違い過ぎるもの。
しかし、あの集団が中央を陣取ったら確かに邪魔だね。

ちゅぶは肌が敏感になってるから、感染症を起こし易いみたいなの。
だから清潔に。。。なんだけど。
毎日って訳にはいかないものね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/01/18 03:49 | edit

No title

To kirara-mamaさん

いぬ親会、お疲れ様でした。

ちゅぶ、まだまだ準備段階です。
頑張ってあげないと。。。

大ちゃんのこの姿は嬉しかったです。
食べる事は大事ですからね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/01/18 03:51 | edit

No title

To hanasaburoさん

私は、今の所、風邪にも嫌われてるみたいよ。
息子さん達、早く良くなると良いですね。
2号は私タイプの様だわ(笑)

大ちゃんも頑張ってるでしょぉ~

ちゅぶの肌は、思う様には良くならないのよ。痒がってね。。。
匂いも酷くなった様に感じます。
あまりhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーしても疲れさせちゃうから…
でも今日はやろうと思ってます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/01/18 03:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/700-f6d07d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08