慣れるもんです!

 

 

 

まずは。。。

 

幸せ報告から

 

 

 

 

キタ━━━━ヽ(゚ー゚*川ノ━━━━!!!!

 

美母ビンゴ(預かり名:花蓮)

 

 

美母のお顔、一段と優しくなってるぅ~

 

ビンゴ、でかくなったなぁ~。。。

いつも美母に寄り添って居たのが、なんか反対になってるし

 

 

 

 

 

 

相変わらず、仲が良いのね

 

 

とにかく元気だそうですよぉ~ (゜-゜*)(。。*)ウンウン納得です

 

 

 

報告ウッレスィ~ ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

〇子さんをお預かりして、1カ月が過ぎました。

早い!

でももっと前から居た様な気にもなる。。。

 

 

 

 

基本は変わらず、とっても穏やかな子なんですが、変わりました。

何がって。。。

 

 

 

 

 

私が仕事に行ったり、買い物に行ったり、家事をしたり。。。

すっかり、家の空気が解って来たように感じます。

 

私が動く度に様子を見て居たのが、不安が無くなったのか落ち着き払って居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きてから、仕事に出る迄の数時間。

バタバタしてるのは私一人

 

 

 

 

 

 

 

 

寒かろうが、朝は取りあえず容赦なく窓を開けてしまう私。

 

 

 

写真は金曜の天気の良い時に写した物です。

アップが追い付いて無くて申し訳ないっ!

 

 

 

 

今はまだ寒いけど、空気が入れ換わって気持ちが良いのよね

 

皆、お日様を求めてチョンと。。。

 

陽だまり大好きのメイが写ってないのはおかしい。。。実はね。。。それは後ほど。。。

 

ちゅぶも写ってないでしょぉ~。。。それも後ほど。。。

 

 

 

 

 

 

冬時間は、我が家はご飯が先で、その後少ししてから散歩。

 

 

散歩から戻り掃除をし出すと。。。

 

 

 

 

 

皆ベランダで、個々の場所でマッタリ

 

 

 

 

 

 

余談ですが、メイの登場ついでに、先ほどの後ほどっちゅーやつ。。。は。

 

 

これ

陽だまりに出て来ないってあり得ないので探すと、隠れて麻痺してる手を、

又舐めてこんな事にしてました

 

しびれて気持ちが悪いんだと思うんです。

 

 

 

 

気にしなくなるまで、こぉして我慢して貰います。

 

 

 

 

 

 

 

話を戻して。。。

 

 

一通りの家事が終わると、皆さん強制で室内に入って貰い留守番の為の心の準備中を!

 

 

 

 

 

 

その後は、〇子さんの干しといた寝床を敷いてあげると、いそいそとケージINするんですよ

 

 

最初の頃は、入れると鼻鳴きしてたのに、今は自分から入って準備してるんですよぉ~。

 

ちゃんと帰って来る事を理解したのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事前の数時間、毎日こんな様子の我が家です。

 

 

 

 

 

 

生活に普通に溶け込んでた〇子さんで、生活事態は何も変わらずに居ましたが、

最初の頃は不安も沢山あり頑張っていたと思うんです。

今は本当に余裕ですね

 

 

 

 

 

 

トライアルに入ったら、お互いが手探りの所もあると思いますが、

成犬でも必ず慣れます。

 

 

今は、トライアルで言ったら、ちょうど終了の時期。

お互いの事が解ってくる頃ですね。

 

余裕の出た〇子さん、まだこれからも色んな姿を見せてくれると思いますよ。

 

 

 

若い子には無い魅力を持った〇子さんのお問い合わせは、

希望アンケートからお願い致します。

スムーズにお話が出来る様、ご協力をお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

大変遅くなってしまいました。

 

 

大ちゃんより、3日先に亡くなったダディのいぬ親様が、

ちゅぶにと、こんな高価なフードを送って下さいました

 

お礼の前に、もぉ食べさせて貰ってました。

敏感なお肌の子に良いらしいです。

 

 

 

Mさまいつもお気づかいありがとうございます。

しっかりお世話をさせて貰いますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その、ちゅぶですが、お肌のケアを開始して約3ヵ月。

 

長年の間放置されて来た肌が、3ヵ月で目に見えて良くなる訳も無く、

お肌が切った傷を治そうとしてくれるか、微妙ではあったそうですが、そろそろ限界に。。。

 

 

お口の出来物は、言葉は悪いですが腐り出し悪臭が。。。

ヘルニアも、穴が大きいのでいつ何時大事になる危険も。。。

 

 

当初から肌の状態を見て下さってた獣医さんをメチャクチャ悩ませ。

数日ごとにしてたシャンプーも、術後は暫く出来なくなる事も頭に起き、

暖かくなる前に、でもギリギリまで待って、難しい決断をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

ちゅぶに負担が掛からない様、避妊も含め全て一度で手術を終わらせてくれ、

数日入院をして傷の観察をして下さり、土曜にお迎えに行って来ました。

 

ちゅぶはすこぶる元気です

 

 

 

 

何も無い子に比べたら、傷は要注意ですが素人目にはしっかり着いてて、凄く綺麗なんです。

が、油断をしないで毎日観察し、言われたケアを徹底したいと思います。

 

 

 

 

 

 

落ち着いたら、いよいよちゅぶも募集を開始したいと思います。

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

美母ちゃん&ビンゴちゃん 凄い~~ 幸せ真っ只中!!

メイちゃんの腕のカバーが可愛い(細くて華奢な腕)ア...傷の処置なのに不謹慎なことごめんなさい。

みんなまったり陽だまりに居る様子はシニア集団の良さでしょう。ママ様に守られ穏やかに過ごしているのですね。

ちゅぶちゃんは私の想像以上の状態で驚きました。でも、きっとママ様の手厚い看護で少しづつ良くなっていくと信じています。

No title

幸せ報告♪「キターーー!!!」の一言からママさんの喜びが伝わってきました!!まさに「幸せ!」ですね♪〇子さんの様子から、一ヶ月のトライアルの大切さを感じることが出来ました。なるほどです!ちゅぶちゃんの日々のケアーをありがとうございます。陽だまり。拝見しているだけでまったりです^^しじみ母

No title

To nc-san-momoさん

我が家には珍しい、ピチピチギャル(笑)美母&ビンゴ。。。
やっぱり弾けて居ますよね。こぉでなくっちゃ。
最近のサンちゃんも負けて無さそうですヨォ~

メイ。。。又舐め壊してくれました。
しびれてて気持ちが悪いんだと思います。隠れてやってる所は知能犯なんですが、陽だまりに出て来なきゃバレるに決まってるのに、その辺りは甘い。

若い子も良いけど、シニアの空気は癖になりますね。
マッタリ日光浴してる姿だけなのに癒されてしまいます。
実は動かないので、私がまたいで移動をしたりして一人でバタバタしてるんですけど。。。

ちゅぶ、3ヵ月前の写真をみると、良くなったと思います。
でもまだまだ。。。
ここまで酷くしたら、1年のスパンで比べないとハッキリと良くなったのが解らない見たいですよぉ~

No title

To shijimisfamilyさん


喜び伝わりましたか。。。文句無しでウレピィ~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
この気持ちはお解りよねん。

トライアル期間ってこんな感じなんだろうなって、フト思ってしまいました。
順応性のある子でも、一生懸命頑張って居たのが自然になれる。
そんな1ヵ月でもあるんでしょうね。
保護犬達には、後1回だけ今度は本当のお家で頑張って貰わないとね。

仔犬も成犬も良いけど、シニアも最高。
そぉ思えたら、当たり前の様に最後の日まで一緒に過ごせるはずなのに。。。

No title

ミモちゃんビンゴちゃんだぁ~わーい!!
ビンゴちゃん、大きくなりましたねぇ~。楽しそうでなにより!

ちゃぶちゃん、手術頑張りましたね!!傷が、良くなりますように~。

○子さん、すっかり馴染みましたね~。
出かける前の心の準備か~。家のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BA/" class="keyword">ワンズに、教えなきゃ!!(笑)

No title

美母ちゃんビンゴちゃん楽しそう♪やっぱり若い時ははじけなきゃ♪
ちゅぶちゃんお疲れ様!ちょっと時間がかかりそうですが仮母の愛情で
素敵なレディになるわね!先日会った○子さん本当にシニアの魅力たっぷりでした。癒される~(^^)新菜は静かなんだけど飛びついてくるのよね。人が好きで好きで仕方ないみたいです。

No title

ちゅぶ、頑張ったね。
傷が綺麗につきますように。お肌もちょっとずつ良くなっていきますように。
ママさん、大変ですけどよろしくお願いします。

メイちゃんは以前にも同じようなことがありましたよね。
Jも足裏を舐め散らかしてただれ、びっこを引くほど酷くしてしまった事があります。メイちゃん、酷くならないとよいですが・・・

ビンゴ!おっきくなった~ ^^


くぅママ☆

No title

To kikokikorinさん

キタァーーーーでしょ!!

ビンゴ、大きくなったよね。。。
仔犬の楽しさ味わせて貰ってます。
デへデへのヤンチャ娘が、それでもお姉さん顔になってるんだもの。
ウケますなぁ~。。。

まだまだバトルは続くんでしょうね。
本当に2匹一緒に受け入れて貰えて、有り難いったらないです。

ちゅぶもやっとこ。。。
ここで苦手な掲載文だわ(涙)

〇子さん、一ヵ月前からすると余裕を感じます。
本当は留守番は嫌なのでしょうが、仕方が無いと解ってくれてる様です。
毎日の繰り返しね。その分楽しみもある事も理解出来たのね。

No title

To kirara-mamaさん

二匹一緒がどれだけ心強い事か。。。有り難いご縁でした。
きっと1匹なら、落ち着くのも早いのでしょうが、2匹だと弾けっぱなしかも。。。
見てる私は顔がほころんでしまいますけど、家族様は連日大変でしょうね。

ちゅぶもいよいよ。。。
悪い物を取ってもらいましたから、後は私がケアをしっかりして変身させてあげないと。

新菜ちゃんも人が好きなんですね。
〇子さんは、身体が思いから飛び付けません(笑)
シニアだからかな?
〇子さんの癒しも最高なんです。ママさんもハマりましたね。

No title

To techitechigufugさん

ちゅぶも獣医さんも頑張ってくれました。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーが出来ないので、ただ今痒さでイラついてますよ。

どこまで綺麗になれるか、後は私次第かも。
今度は私が頑張る番ですね。

そぉなの、メイったら又。。。
隠れて包帯も取る様になっちゃったので、今日からカラーをつけちゃった。
微妙に酷くなってます(涙)
びっこを引くほど舐めちゃうのも凄いね。J君!
何だったのかしら?

ビンゴ。。。
ねぇ~大きくなりましたよねぇ~(^^)/~~~
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR