揃って募集中!

 

 

 

 

1F・2Fと階は違いますが、猫・犬同時開催です。

 

詳しくは→いぬ親会 ねこ親会 ご覧下さい!

 

 

我が家の預かりの子達は、私の仕事の都合上不参加です。

 

 

 

 

翌週の第三日曜

 

 

篠崎緑地で行われるいぬ親会には、参加を考えて居ます。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

やっとこですが、ちゅぶたん募集を開始致しました

 

 

 

獣医さんの適切な指示を仰ぎ、適切な時期を待ち、適切な処置をして頂き、

お陰さまで、ちゅぶのお肌も自身で治そうとしてくれました。

 

 

 

 

そして先週末、無事に抜糸も済みましたワーイε=ヾ(*・∀・)/

 

 

 

 

 

 

 

今回やって頂いたのは、まずお口。

こちらは抜糸は無いです。

 

 

黄色の矢印の所、見えるかしら? 

口の脇に出来物。。。

 

 

 

 

黒の矢印の所、これ又見ずらかったですね。

 

1ヵ月チョットの間に、ピンク色から、明らかに悪い色に変わって来てて、

部屋中腐った臭いが凄かったんです。

 

 

 

 

 

スッキリ。。。 ポチンと黒く見えるのはイボ

 

 

ほらぁ~。。。

 

 

 

ちゅぶ。。。お目目の目やにも酷いんです。

こちらも今度お話をしますね。

 

 

 

 

 

さぁ~今回獣医さんを悩ましたヘルニア。

そして切るなら一度にと避妊も。

 

保護時↑

 

 

 

 

見よ ツルンとな

 

抜糸後です。 しっかりとついてるでしょぉ~

 

 

獣医さん曰く…肌がやる気をなくして、ポカァ~ンと口を開けないか心配でした。

 

だって。。。

その意味がすっごく解ってしまいました。

 

ちゅぶの肌も、ちゃぁ~んとやる気を起こして治そうと働いてくれたって事です

 

 

 

 

 

見ての通り、お肌はまだ良いとは言える状態では無いのですが、

良い方向には進んで居ると思って良いとは思います。

 

 

 

 

 

と思ったら、毛の状態はどうなんだろうと、保護時の写真と比較出来るのは無いかと探したら、

あった!

 

 

 

矢印の所は尻尾なんです。

見事に肌が見えて居ました。

 

 

 

 

 

内側は薄いのですが、真後ろからだとどぉよ

 

いつも見てるから気にして無かったのですが、改めて見たらこんなにモッサリしてました

 

 

 

 

今後、身体の写真も服の着替えの時に定期的に撮っておきたいと思います。

 

ちゅぶたん順調っす

 

 

 

 

 

ちゅぶも獣医さんも頑張ってくれたので、後は家族様のお迎えが来るまで、私が頑張りますよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのちゅぶ、ベタベタと甘えて来る子じゃないんですよ。

 

置かれてる立場が解ってるのか、私に気を使ってるのか3ヵ月経っても、

当初と余り変わらないんです。

 

 

反対に、当初から私は全然気を使わずに居て、自然とこの輪の中に入り込んで居た。

って事になるわ。

 

 

 

これって、順応性があるって言う事なのか。。。?

 

 

 

もっともっと沢山抱いてあげたら、膝を狙って甘えて来るようになるのかもしれないけど、

ちゅぶを受け入れた当時は、どぉしても大ちゃんに時間を使って居たので、

手が掛からないから良いや。。。なんて好きな様にさせてたら、

必要以上の動きはしない子で定着しちゃいました。

 

 

家の子達も同じですけどね。。。

 

 

 

 

 

今後、どぉ変わって行くのかは解りませんが、このままかもしれませんし、

ベタベタとしたい方にはどぉかな?って感じる時があります。。。

 

 

 

でもその分、仕事に出る時も全く後追いもしませんから、後ろ髪も引かれず、

気持ちが楽なんですよ。

これって結構大事だったりしますよね。

 

 

お留守番のとても上手な子です。最初からですけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

全く性格の違うもぉ一方

 

 

とは言っても、〇子さんもお留守番が上手になりました。

(〇子さんはケージINです)

 

それでも、暫く座って支度をしてるとジッと見てますよ。

騒ぎませんよ

 

 

 

 

 

〇子さんは、ベタベタっ子です。

 

 

誰かが座ると、すかさず傍に行き背中を向けて座ってます。

 

 

母は70代。

当初から感じてた通り、独特のオーラを持ってて年配の人にはたまらない子みたいですよ。

 

触られるのが大好きな〇子さんは、セラピー犬になれそうな才能がありそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が大好きな子なので、出来れば決まったロングの留守番環境じゃ無いお家で、

生活をさせてあげたいなと、理想を描いてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇子さんの体重なんですが、保護当初11,2キロ→10キロ→9,5キロに落ちました。

 

それなのに、このお腹。

どんだけ太ってたんだか。。。って思いますよね。

 

 

 

今回の500㌘のダイエットはですね、〇子さん自ら落としてくれちゃいました。

先週下痢が続いて。。。

フードが合わなかったのかもと思ってます。

 

 

 

 

後で考えたら、アイが食べてる、ユカヌバのシニアに変えた頃から緩くなった様に思うので、

このフードはやめてみました。

 

 

整腸剤を貰ってすっかり落ち着き、今は〇子さんらしいお下劣な食事風景に戻ってます

〇子さんの食事は、こぉでなくっちゃって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

それと、体重が落ちて来てるのに、呼吸が以前にもまして気になり相談をしたところ、

フィラリア陽性な上、当初かなりの肥満であった事から、既に心臓には負担になってしまってる様です。

心臓の動きを助けてあげる為、軽い心臓のお薬の投薬を始めてます。

 

 

 

長生きして貰わなくっちゃ。。。ネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ーおまけー

 

【へぇ~んしん】

 

 

 

コーギーになった〇子さん

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅぶちゃんの皮膚の回復力もすごいし○子さんのダイエットも
順調ですね!ママさんの努力が確実に実になってますね。
うちのきららもマイペースなのでたまに頭をすりつけてきたりすると
「可愛い~」と大騒ぎになります(笑)それぞれの過ごし方がありますよね。今は2階でパソコンに向かってますが家の中はシ~ンとしています。
そんなもんですよね(^^)

No title

ちゅぶちゃん、しっぽの先は白い毛だったんですね~。
皮膚も、保護当時と比べて色がよくなってきたように思います。

次はいぬ親会でアピールですね!!

No title

次のいぬ親会は、揃って参加かな??会いたいな~。
いろいろなタイプの子がいていいんだよね。
ベタベタの子ばかりだと困るしね。
ママさんちはバランスがとれてるね。

No title

To kirara-mamaさん

はい。
二人共に少しずつ良い方向に。。。
でもまだまだです(涙)

きららちゃんもクールなんですね。
と言うか、安心しきって居るんでしょうね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイも必要以上はベタベタしませんもの。

性格が様々なのに上手に共存が出来てる。
この子達って素晴らしいです。
先住達の年齢が揃って10歳を超えて来たら、受け入れる子達も更に慎重にと思ってます。

家も静かでイビキしか聞こえません(笑)

No title

To nimoriさん

気がついたら、こんなに生えてました。
そぉなの白かったんですよ。
身体の毛も楽しみなんだけど、果たして生えるのかしら。。。

ちゅぶはまだまだ、ポロポロ黒いのが落ちてますよ。

No title

To ronmamaさん

残念~
ちゅぶは不参加です。
ロンママさんは、フリーで参加かな?

性格色々ですね。
皆ベタベタだと、手が足りないわ。
本当に、良いhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2590%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">バランスかも。。。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR