メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

モテ期到来♪ 

 

 

今月は、先日の湘南いぬ親会をスタートに、続きますよぉ~

 

 

 

 

 ポチッ!

 

 ポチッ!

 

 ポチッ!

 

詳しくは、写真をポチッとやってご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は(正確には昨日)、凄い荒れ模様の一日でしたね。

皆様の地域では、いかがでしたか?

 

 

我が家では、ワンズらの2回目の散歩は中止にしました。

 

 

皆、室内でもトイレが出来るので良いのですが、アイと〇子さんは、ウ〇チはどうも外でしたいみたいで、

我慢比べをしてます。

 

 

 

 

ウソ。。。

この時間は揃って爆睡中

 

 

 

 

 

お星様が出てるので、明日はお天気大丈夫そうですよぉ~。。。多分

明日は早くからタップリと遊ばせてあげたいと思います。

 

 

 

 

 

 

話は変わり。。。

 

 

 

 

久々にモテ期到来のワタクシ

 

 

 

 

 

アイ。。。

大ちゃんが亡くなって間も無くの事だったのですが、抱っこ抱っこと着いて歩いてました。

何か感じる事でもあったのか、意外と神経質の所があるアイ

 

数日続いたのですが、チョット特別扱いをしてあげると納得。

今は又普通に。。。

 

 

 

 

 

 

マミー。。。

マミーが膝を狙うのって珍しいんです。

この時は単に、誰かさんのマネをしたくなったみたい。。。

 

 

 

 

 

その誰かさんって↓

 

 

メイ。。。

麻痺のお手手ガジガジが止まりません

食事の時だけは外してあげてるのですが、食後付けるのを忘れて油断してると流血事件に。。。

 

メイは隙あらば膝を。。。

 

 

 

 

 

 

 

〇子さん。。。

滑って落ちても何度も何度も膝に乗って来るんです。

〇子さんの大きさになると、膝は決して乗り心地が良いとは思えないのですが、

Mさまぁ~お膝好きですよぉ~。。。

 

でも先客がある時は、まだ一度もムリしてまでは乗っては来ませんねぇ~

 

Mさまぁ~、超時間は痺れますので要注意です

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ。。。

 

 

覚えちゃったぁ~

って言うか、人にくっ付く心地よさを覚えさせちゃいました

 

 

お預かりをして4ヵ月。。遅っ!

自分から乗って来るようになりました。

 

 

 

他の子って、4ヵ月もすると、安心し出し後追いもしなくなってるのに。。。

 

(毛玉だらけのズボンは見なかった事に。。。

 

今さらぁ~のちゅぶ。

お風呂から上がりドライヤーをしてたら、ニョキッと。。。

(そりゃーカメラ・カメラと大騒ぎの私さぁー。。。)

 

こんなことなんて今まで無く、ベットとご飯さえ頂ければ充分ですって感じに過ごして居た子だったのに。。。

 

 

 

 

 

 

おまけに。。。

 

 

関心の無かったキッチンに。。。

夜中にお弁当を作ってたら、又ニョキッと現われたんです。

 

 

 

みぃ~んなは寝静まって居ると言うのに。。。

 

 

 

 

 

来たの?

って声をかけて座ると、入って来ました。

(又々、毛玉だらけのズボンは気にしないで下さい

 

 

本当は立ち入り禁止区域なんだけど、ちゅぶだから許す

 

 

 

 

 

 

最初から何にも手が掛からなくて、皆の散歩や仕事に行く時も後追いすらしなくて。。。

 

ちゅぶを見てて、人とは違う空間で生活をしてたんだろうなって、当初から感じてたんです。

 

 

今ちょっと目ざめちゃったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

名付けて『エリカラー』 (今日はこのズボン出過ぎ。。。

 

 

正に今。。。

パソコンをやってたら、皆寝静まってるのに、ちゅぶたんムクッと起き出して、迷わずにオンザ膝

メイも続く。。。

 

 

 

 

さぁ~、ちゅぶたんの犬生、これからだぁ~

 

 

ちゅぶたんのお肌、昨日のお天気の様にまだ荒れまくってますが、

必ず素敵な家族様と繋がってると信じてます。

 

改めてお肌の様子はお話致します。

 

 

 

ご質問等ある子だと思います。

解る事は、ちゃんとお話をさせて頂きます。

スムーズにお話が出来る様、希望アンケートの方からお願い致します。

 

大切なお預かりの子ですので、決して押し付ける様な事は致しません。

 

 

お問い合わせを、ちゅぶとお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2012/04/04 Wed. 03:00 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

コメント

No title

低気圧…ゴーゴーうなっていました。
凄かったですねぇ、プランターを移動させたり自転車を紐等で固定しましたよ。

大ちゃんはつねにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃんたちの傍にいたから…大ちゃんのおしりのぬくもりを思い出して…ぎゅっとママごんにして欲しくなるのかなーと思いました。
甘えん坊さんのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイさんもクール派なhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーさんもいい味だしていますね。ふふメイさん、お手手、心配ですね。

ちゅぶちゃん、甘えていますね~♥
沢山覚えられますね~^v^
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビも日々覚えていますよ(笑)
だだっこはお膝を占領したい時におしりに力をいれて踏ん張ります。
息子1、2号が笑ってみています~
足が玉ころがしのようにたったか~・たったか~なるんです。
かなり笑えますよ^m^

エリカラ…http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビんちはエリザベス(女http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%258E%258B%25E6%25A7%2598/" class="keyword">王様風・笑)と名付けています。
女王にならなくてよいようですが…^v^
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん


hanasaburo #79D/WHSg | URL
2012/04/05 11:28 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。
お膝争奪戦・・・目にうかびます。
ウチの子たちもお膝ねらってます。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トト以外は
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトはあまりストレートに甘えに来ないんです。

ちゅぶちゃん 春の雪解けみたい♪
気持ちがほぐれてきたんですね。
もっと変わっていくかも。

こうしている間もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスはお膝で、しかも私の動いてる左手にあごを
乗せてくつろいで(?)います。
すきあらば いつでもどこでもだれでも あごまくらにしようとして
「ダメ!」と怒られていますが、ほとんど反省してません。

まだ 左腕にのってます。

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2012/04/06 17:43 | edit

No title

To hanasaburoさん

自然と言うのは怖いです。
私も吊り鉢や上に乗せといたプランター片しましたよ。
しかし自転車までは気付かず、将棋倒しになってて、起こすのが大変でした。(集合住宅ですからね…)

大ちゃんにお膝を譲ってたのかしら?なんて思ってしまいました。

>大ちゃんはつねにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃんたちの傍にいたから…大ちゃんのおしりのぬくもりを思い出して…ぎゅっとママごんにして欲しくなるのかなーと思いました。

ちゅぶ。。。
今さらぁ~こんなスローな子は初めてですよ(笑)

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんも超甘えん坊さんよね。。。
あっ!でもあの時の私とは違うと言われちゃうかな?

お尻に力を。。。踏ん張る。。。変わってないかも!アハハ
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんみたいな子は、構いたくなっちゃう子じゃないですか。。。

たったか~。。。
オォ~見てみたいぃーーーーー

エリカラじゃ駄目か(汗)
家も女http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%258E%258B%25E6%25A7%2598/" class="keyword">王様風にしようかな???
この仮ママじゃムリムリと天の声が。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/04/06 20:45 | edit

No title

To ptkt10121618さん

お膝争奪戦は、滅多に無い我が家なんですよ。。。

皆個々の場所でマッタリがいつの間にかお決まりになっちゃってます。
でもたまに思い出した様に甘えてくるんですよ。
何かあるんでしょうね。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトちゃんはクールを装ってるのかな?

ちゅぶ、4ヵ月経っていきなり行動的になりました。
何がきっかけだったのか、いきなり。。。
ホント、これから違った一面を披露してくれそうですよぉ~

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスちゃぁ~ん。。。♪
誰かが居ても割り込んで来ませんか?
ちょっと空気を読めなくて嫌がられてた事があったんですよ(汗)

反省しない性格は、反対にとっても良い性格とも受け取れて、見てても超ウケルんですけど、先住泣かせかもしれませんね。
でも甘え上手でカワエェよぉ~

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/04/06 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/723-83cec674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08