メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

幸せ報告&お礼&。。。 

 

 

届いてまぁ~す 幸せ報告

 

 

 

たらちゃん(預かり名:シュガー

 

 祝3年

 

 

 

メールの一部抜粋

 

たらちゃんが来てから、いつか3人と2匹でまったり温泉に行きたいと思っておりまして、

人間もワン子も同じように宿泊出来る旅館を探しておりましたら、修善寺にある絆がみつかりまして、

1月に念願叶って行って来ました。

 

たらちゃんのお祝という事で、ケーキも作ってもらい至り尽くせりの旅館でした。

 

 

 

さすがに丹前や浴衣は無かったので、叔母に作って貰い旅館で着せました。

犬馬鹿ですよね。

 

テーブルに乗ってるのは、犬用の食事なんですよ。

本当に犬にとってとても良い温泉旅館でした。

 

その時の写真と、今日撮った写真を添付しました。

 

どっちが、たらだかわりますよね。

 

 

 

 

ハイ わかりますとも。。。   多分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は改めてたらの居る事の幸せを家族皆で噛み締めました。

で、今日は特別のお祝いなので、ケーキで祝3年をしました。

 

 

 

 

間違ったらシャレにならないけど、チョット危なっかしいのが。。。

 

Iさま、どぉ? 間違えて無いかしら?

 

素敵な幸せ報告をありがとうございました

たらちゃんを交えての4年目も、皆様お変わりなく楽しい1年であります様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

ありがたく。。。

我が家を巣立ったランちゃん(仮名:ファン)のお家から、応援の物資を頂戴しました

 

 

ちゅぶにベット。。。そして皆にオヤツ。。。人間にまで

 

 

 

 

 

こちらのベットも。。。

 

篠崎のいぬ親会に持って行ってフリマに出させて頂きますね。

 

 

 

 

それから。。。

 

可愛い天使とお花は大ちゃんにと。。。

 

ランちゃんとお揃いだそうです。(ランちゃんも虹の橋を渡りました)

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

そして、嬉しい報告も…

 

 

 

 

レナちゃん

 

 

ランちゃんの様に猫とも仲良し。。。なんですねぇ~ってメールしたら。。。

 

本当にランちゃんったら、良い子を探してくれたんですね

 

ですって。。。

 

 

 

ランちゃんが引き寄せてくれたんですね。。。

早い別れで、保護犬は懲りてしまわれてるかもと心配をしましたが、レナちゃんも保護犬。

ここに又救われた子が居ました。

 

Sさまとても嬉しい報告でしたよ ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

ちゅぶに頂いたベット、大人気で。。。

 

 

タオルを敷いてベットメイクをしてたら、〇子さんが。。。

 

 

 

 

 

気に入っちゃって。。。

 

 

 

 

ちゅぶを入れても

どけません

 

 

 

 

 

移動したら、追いかける様に入って。。。

 

 

 

 

 

一緒に寝ちゃった

 

 

 

 

 

このべっと大人気で、マミーも様子を見て入っていきまして。。。

 

 

 

 

 

やっぱ、寝た。。。

 

Sさま!大人気ですよぉ~ありがたく使わせていただきますねぇ~

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

先週末、アカラスの症状を診て貰いに、ちゅぶを連れて来院しました。

 

 

病院の周りをチョット歩かせたのですが、ちゃぁ~んと歩くんです。

 

でも、足の裏を刺激しちゃうので、普段は積極的には外を歩かせてません。

 

 

 

 

 

チッコもウ〇チも出来ちゃうんです

 

ちゅぶの毛、見方によったらレックウォーマーの様にオシャレでしょぉ~

 

 

 

 

アカラスについては、コチラをご覧下さい。

 

誰でも持ってる物だそうですが、ちゅぶの場合は、肌の免疫力が弱ってるので、

負けてしまってるんですね。

 

他の子に100%影響が無いかと言ったら、そうとは言えませんが、

体力もあり普通の環境の元で生活をさせてあげてたら、そんなに神経を使う物ではないと思います。

 

 

 

結果は、引き続き通院継続っす!

 

中には、こんな状態で募集をしてる事に反感を持たれる方も居るかもしれません。

でも、決してちゅぶが悪い訳ではありませんので、ご理解頂けるご家族様を待つ事を、

どうか見守って頂きたいと思います。

 

 

ちゅぶ自身が、呆気らかんとした天然娘なので、とても救われて居ます。

 

 

本当の家族様にバトンを渡せる迄は、しっかっりとお世話をさせて頂きます。

お問い合わせを、心からお待ち致しております

 

 

スムーズにお話が出来る様、コチラのご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 花見散歩パート2も桜が完全に散る前にはアップせねば。。。

 トロくて、本当に申し訳ありません。

 

 

 


2012/04/11 Wed. 07:36 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

コメント

No title

たらちゃん家は素敵な旅館をみつけたんですね~
浴衣…いいですね。マネっこして作ってみようかなー^m^
絶対たらちゃん…わかる気がしますよ~
家族って似ると言うから~^v^

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビもペコと同じ犬種?と聞かれるんですよ…似ていないと思いますが(笑)
雰囲気でしょうかぁ。

ちゅぶちゃんへのベッド大人気ですね~
大人気の図をみて…何故か、
おみや(お土産)で持って行った、ダースのチロルを子どもに販売した…ママ友を思い出しました。関係ないんですけれど…(笑)

ちゅぶちゃん、チャイクレに似ていませんか?
一か所痒いとその周りも痒い感じになるんですね…
かき壊すんですか、回避してあげたいですね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2012/04/12 10:00 | edit

No title

我が家も去年同じ旅館に泊まりまして…
とっても素敵なお宿なんですよ~。
うちはもう旅行は出来ないかな~…?

ベッド、大人気ですね。
ちゅぶちゃんもぐっすりのようです。
お肌、夏までになんとかアカラスだけでも良くなれば
いいですよね。
そうそう、チャイクレっぽい毛の生え方してます。
お顔はシーズーそのものですけど。

nimori #79D/WHSg | URL
2012/04/12 15:59 | edit

No title

To hanasaburoさん

一緒に旅行、良いですねぇ~
考えたら、我が家は何年行ってないか。。。(涙)

親バカぶりは、私の大好物でね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビママなら、浴衣作っちゃいそう。。。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃんは絶対に間違えないよ(笑)
家も散歩で親子?と聞かれるのよ。顔は笑って、どこが?と心の中で叫んでます。

頂いたベット、今日はメイがちゅぶと寝てます。

ちゅぶ、もしかしてチャイクレだった? 違うかっ!
毛のない犬種も居ますよね。

痒さは、そぉなのよ。。。
他も痒くなっちゃうみたいで(涙)

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーもし過ぎたら駄目だし。。。困った!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/04/13 00:34 | edit

No title

To nimoriさん

あら!
この旅館に泊まった事があったのね。。。
そぉなんだ。やっぱり良い旅館だと。
行ってみたいけど、いつになったら。。。トホホ

小梅んとこは、もぉ旅行は難しい?
しかし、私の想像以上に小梅は連れて行って貰ってるよね。
ビックリです。

ベット、良い物はやっぱ寝心地が良いのかしら?
(私は安いのばかり買うから…)

お肌ね。。。これからのが心配。

ここでもチャイクレ出たね(笑)
シーズーとチャイクレのMIXだったりして。。。
違うって。。。

しーちゃん、明日も頑張ろうネ☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/04/13 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/725-3e32a0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08