メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

ワラワラ。。。

 

 

まずは。。。

 

先日の日曜に行われた篠崎のいぬ親会。

ちょっと遅れてしまったので、ランちゃんのママさんからご寄付頂いたベットを、

来月にしようか迷いながらも、応援を兼ねて持って行きフリマに出させて貰ったら、

気がついたらもぉ~ありませんでしたよ

 

 

お買い上げ頂いた方々、ありがとうございました

 

 

 

ランちゃんママ~そんな訳で、写真を撮る間もありませんでした

   温かいお気持ちに感謝です。

         ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

我が家の一番の先住メイ

そして一番登場の無いメイ

 

 

ほのぼの光景を目にしたので思わずパチッ

 

 

 

 

 

 

アイにおんぶ

超可愛くないですかぁ~ アイって、本当はこぉ言うの大嫌いなんです) 

 

癒される光景でしょぉ~

 

 

 

 

 

なんて思ってたら。

今度は。。。

 

 

 

アイが移動して行ったら、今度はちゅぶに。。。

 

 

ちゅぶは、来る者拒まずなので、メイが退くまで暫くこぉしてました。

優しいんだよなぁ~。。。ちゅぶたんって

って言うか、チッチャイ事には、全然動じず気にしない子なんです

 

見習う事、多いです

 

 

 

 

 

 

ちゅぶも勿論ニャンコは、最初から意識しませんでした。

 

 

 

 

 

 

一番の先住であるメイの存在を第1に考えてあげたいと思うので、我が家でお預かりする子って、

最初は猫に対しての反応はどうだろうと心配をしてしまいます。

 

 

前足が不自由な子なので、高い所に避難が出来ないですから、

追いかける子だとフリーにはしてあげられません。

 

でもね。。。

不思議と危める子は誰も居なかったんです。

 

 

遊ぼう攻撃を仕掛けた子は居ますが…

これは程度には寄りますが、生活の中で段々といけないんだと理解をするんですよね

 

 

 

お陰で、メイも犬嫌いにはなって無いですから、メイ自体もちゃんと解ってるんでしょうね。

 

 

 

 

 

猫と犬が一緒に寝てるって、見てて凄く癒されますぅ~

 

 

 

 

 

 

 

美桜はどうだろうと、やっぱり最初は様子を見てましたが、全然って言って良い程、スルーなんです

第1関門突破

 

 

カラーを付けてホフク前進状態で前から来られるもんだから、

新種の生き物だと思ってか、美桜は反対に避けてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな美桜ですが、久々に繊細 な子がやって来たって感じた子です

 

 

 

 

 

 

 

初日は、誰か(人間)が起きてたら横にならずに、ずっとケージの中で座って見てました。

 

次の日は、伏せの姿勢までは出来ましたが、寝る事は出来ませんでした。

 

 

でも人は好きなんですよ。

攻撃性も全く無く、何をしても私にお任せ状態で歯を当てる事はしません。

 

 (一度だけ、来た当初〇子さんにキャリーにぶつかる勢いで大歓迎を受けて、キャリーの中で唸ってました)

身動きも取れず、ただ怖くて不安だったのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

3日目、やっと油断の姿を見せてくれる様になりました。

 (そりゃー何日もじゃ~疲れるわなぁ~)

 

 

 

 

 

 

その後、ケージの外でも横になれる様になりましたが、そこはケージに近いトイレシートの上。

 (側に行くと起きちゃうので、遠くから撮りました)

 

 

 

 

 

日に日に、行動範囲も広がったけど、隅に行きたがり。。。

 

 

 

 

そこはメイのトイレ。。。

 

 

 

 

 

 

微妙な距離。。。

 

 

 

 

お預かりして1週間。

 

 

随分と慣れて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ~

 

 

 

 

 

ちゅぶも含め、先住達とも全然問題無く生活してます。

マミーが寝てたベットに、後から入って行きました。

 

ベットが無残にも、クッションになってるぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

全員揃いましたぁ~

 

 

丸1週間が過ぎて、随分とマッタリ出来る様になって来ました。

 

でも変なビビりなので、まだ油断禁物。

ベランダ&庭に私が出た時に、すり抜けて出られた時の事も考えて、1本だけリードを付けて居ます。

(一度もすり抜けて出た時はありませんけどね…ちゃんと私の顔を見てから出てます)

 

 

 

ラティスで出られない様にはなってるんですが、想像以上のジャンプや今までの生活からの知恵もあるかもと…

 

散歩の様子を見てると過剰かもしれませんけど注意をしてて越した事は無いと思ってます。

リードは、本犬は気にして無いですから助かってます

 

 

基本はとっても優しい子で、人間大好きの甘えん坊さんです

 

 

 

 

もぉ少し情報をあげて、美桜を守って頂けるご家族様を募集したいと思ってます。

チョットお待ち下さいネ!

 

 

 

ちゅぶは家族様の募集をしてまぁ~す

身体の事では高いご理解が必要なちゅぶですが、必ず守って頂ける家族様が居ると、

私は信じてます。

 

お問い合わせを、ちゅぶと一緒に待ってます

スムーズにお話が出来る様、ご希望アンケートのご協力をお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の預かりの子達は参加致しませんが、素敵なご縁を願って可愛い子達が参加致します。

いぬ親会 ねこ親会

 

多くの方のお越しを、みんなでお待ちしてます

 

 

 

 

 


Comment

No title 

おはようごじゃります!
メイ♪メイはにゃんことわんこの間ぐらいの可愛い性格ですよね~^m^
おんぶですかぁーメイさんなりのスキンシップのとりかたなんでようね!
可愛い~ちゃんとみて…接せられる、にゃあんこのメイさんの活躍に期待(笑)
していますう~^v-追伸、誘ったの…http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビですよね(汗)

ラグ…カットしたんですか~くっくっ…ママごん、とっさにですか?
まじまじみてるとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2590%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">バランス的にかなり笑っちゃいますよ!

美桜さん、行動範囲がひろがっていますね。
私ごとですが…
カラー(首輪)やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リードは時々チェックします…スルっとや突然の壊れは自分がパニックになります~ペコ…痩せた時するんととれて、ペコもつけてるつもりで…ペコもあわてます、不安なんでしょうね、注意しています。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん
  • posted by hanasaburo 
  • URL 
  • 2012.04/19 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです

メイちゃん なんでおんぶ??
犬肌が気持ちいいんでしょうかね・・・?
5匹がいっしょにまったりと  癒されます。
ワンニャンはお互いのこと どう思っているんでしょう。

ワンニャンが仲良くしているのを見るのはたまりません。
うちも先日 わたしのベッドに3ニャンズとアリスがくっついて
ました。 なぜかhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトだけベッドの下。
個性いろいろですね。

美桜ちゃん やっと安心してきたみたい。
ゆっくり ゆっくりですね。
  • posted by ptkt10121618 
  • URL 
  • 2012.04/19 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

よく背中の上で寝られますね~。
バランスが難しそうですが、そこはネコちゃんって事でしょうか。
癒されました(*^_^*)
  • posted by nimori 
  • URL 
  • 2012.04/19 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わ~!!あのベット買いたかったのよ!!
青いのをmikiさんが買っていて、私も欲しいって言ったんだけど・・・(涙)
夏用のベットだったから、これからhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25AA%25E9%2599%25BD/" class="keyword">太陽にいいと思ったんだけど、来月も出るかなと思ったらもう出ないよね・・・格安だったのよ。
みんなでまったりする写真、最高だわ。ワンニャンが寄り添うっていいよね。
うちも、猫を追いかけちゃう子はNGだから。
おんぶされても怒らなかったhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃん、偉い~!!ロンも同じだもの。
それと、トイレに避難しちゃう子・・・わかるわかる!!
  • posted by ronmama 
  • URL 
  • 2012.04/20 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ベット!!我が家でゲットさせて頂きました!!(嬉)
ピンクの青もあったのですね!!黄色お気に入りです!
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF/" class="keyword">ピンクベットも追跡したくなりました(笑)
ランちゃんのママさんにくれぐれも宜しくお伝えください。
ありがとうございました。
メイちゃんピッタッと吸着していますね♪癒されます♪
美桜ちゃん。ママさん宅に来られてホッとしている様子♪
いぬ親会で会える日が楽しみです!!しじみ母
  • posted by shijimisfamily 
  • URL 
  • 2012.04/20 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To hanasaburoさん

メイって、そぉなのよ。。。
猫っぽく無い猫でね。。。でも犬の様な懐こさには欠けるんですが、変わった子でしょ("▽"*) アヒョ

マットのカット。。。
洗っても落ちないからエイヤッってね。
ベットを干してる時は何か敷いといてあげたいし、出来るだけ写真を撮らない様にと思ってたんですが、油断してて撮っちゃった(滝汗)

ピンポォ~ン♪♪♪
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんも誘いましたよぉ~。。。
若い子は皆誘ってるのよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
当然の行動だと思ってますよ。
歩き方も変わってるし。。。チョッカイを出したくなるのよ。。。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫と思ってても、犬達って繋がってるから安心してる所もあるのよね。
いざhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC/" class="keyword">フリーになった時は意外な行動を取る子も居ると思うので、私も気を引き締めてます。
特に預かりの子は、予想以上のそれも更に上を行く行動が出そうなので、美桜は間違いなく離れたらパニックになり捕まりません。
不安な思いはもぉさせたくは無いですからね。
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.04/21 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To ptkt10121618さん

メイ、可愛いでしょ。。。

実はね。この体制が楽な様で、よく私のバックにも上半身を乗せてるのを目にします。
多分手に関係してるのだと思います。常に前かがみだから。。。

集合写真はなかなか撮れないので、すかさずカメラを向けてしまいました。
欲を言うと、皆寝てて欲しかったんですが、残念。

ワンニャン一緒の生活はたまりませんよね。
よく平気ねと言われる事もありますが、家を巣立った子達のお家は結構同居も居るのよ。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトちゃんとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイは似てるかも。。。

美桜、慣れて来たらきたで、後追いをする様にもなったので、今修正中!
完全に安心が出来れば治ると思うので、仰るようゆっくり安心を植え付けたいと思います。

明日、会えるかしら?私だけで、品川行きますよぉ~(*^_^*)
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.04/21 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To nimoriさん

なんかねっ。。。
メイってよく何かにこぉやって寄りかかって寝てる姿を見るから楽な姿勢なんだと思うんです。
楽の為なら犬でも使えの精神みたいですよぉ~

猫はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2590%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">バランス感覚が優れてるって言うけど、メイは運動神経悪いかも(笑)

癒されましたか?良かった!
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.04/21 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To ronmamaさん

ベット残念でした。。。今度はいつ出るかしらん?ハハハ
でもマジでベットは消耗品ですよね。
フリマはチョコチョコ覗かないとダメよ。。。ネ!

mikiさんとしじみ母さんのブログで見つけたんだけど、後1個はイズコへ。。。

ロンママさんとこの猫ちゃん達は、存在感大よね。
メイは影が薄くなっちゃって。。。
やっぱり追いかけられちゃうと。。。ねぇ~
ケージ生活を強いられちゃうわ。

ロン君、先日のアップではポイントhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップよ。
ギャップはたまらん。

トイレに避難しちゃうのもありで良いか。。。アハ!
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.04/21 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To shijimisfamilyさん

ベット早かったですねぇ~(*^_^*)
マジで写真・写真と思った時には、ありゃしまへんがな。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
行方不明のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF/" class="keyword">ピンクで寝てる子は誰?見つけたら報告を。是非!

ラン(ファン)ちゃんママ、きっとブログ見てくれてると思いますから。。。

メイならではの技!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
いつも上半身のが低いので、知恵かも。
何気ない行動に、ニンマリの私です。

美桜、避妊も無事に済みましたので、そろそろ。。。
掲載文が、毎度の事数日悩むんです。困った!
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.04/21 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR