☆犬親様募集中!☆

 

 

犬親様募集中

 

 

 

ちゅぶ

2013・1月更新

 

 

 

   

 【愛称】 ちゅぶ
【犬種】 シーズー  
【性別】 メス(避妊済み)
【年齢】 推定7歳~8歳位
【毛色】 白×ベージュ

【体重】 4.8キロ

【状態】 ノミダニ取り済み・駆虫・検便済み・ワクチン接種・フィラリア(-)・ヘルニア手術済み

     クッシング症候群の為服薬中

【人馴】 問題なし

 

【性格・その他】 人馴れは問題は無いのですが、甘えて来ることも殆ど無い子です。

 

当然人と暮らして居たであろう小型の子が、人との関わりを持たず1日の殆どを好きな場所で寝て過ごして居ます。


保護当初の肌の状態といい、人とは生活空間を分け完全に放置された生活だったのではないかと想像しています。


肌とまばらに生えていた毛の様子が尋常で無かった為、血液検査をしたところホルモンのバランスが崩れるクッシング症候群である事がわかりました。

早期に適切な対応をして貰えなかった事が原因で、肌は二次感染による酷い皮膚炎になっており匂いもあります。


今は服薬をしながら週に2回薬浴を行い肌を清潔に保つ様に心がけてます。服薬は今後もずっと必要になると思います。
最近はクッシングの影響からなのか、足が弱くなった様にも感じます。
それと、体重が減る続ける為検査したところ、慢性の膵炎と言うのも解りました。

 

散歩は積極的には行って無く、トイレは室内シートが主でちゃんと覚えました。外でも出来ます。


生活は完全フリーです。預かり宅の先住猫・犬とは関わりません。出しゃばる事もありません。
しつこい先住猫・犬で無ければ、多頭でもこの子自身は問題無く生活できます。


健気にも多くを求めないこのこの子は、留守番時も後追いはしませんので後ろ髪を引かれる事もありませんので、とても楽です。

 

クッシング諸々、高いご理解は必要にはなりますが、この子自身は手を煩わす子ではありません。
引き続き必ず室内で生活を共にし、定期的なワクチン接種、健康管理のお約束、そして今まで独りで痒さと戦って来たこの子の今後の生活を終生家族の一員としてしっかりと守って頂ける関東圏内のご家族からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2012初夏

 

  

【体重】 5,3キロ

 

 

 

 

 

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

ちばわんセンターレポート(2011・11・28)より、お写真はお借りしました。

 

 

 

 


【性格・その他】 
人慣れは問題無いのですが、甘えて来る事も無い子です。

当然人と暮らして居たであろう小型の子が、人との関わりを持たず1日の殆どを好きな場所で寝て過ごして居ます。

 

当初の肌の状態といい、人とは生活空間を分けて完全に放置だったのではと想像をしてしまいます。

 

肌とまばらに生えてた毛の様子が尋常じゃ無かったので血液検査をしたところ、ホルモンのバランスが崩れるクッシング症候群である事が解りました。

 

早期に適切な対応をして貰えなかった事で、肌は二次感染で酷い皮膚炎になってます。

 

服薬しながら、今は定期的な薬浴で肌の清潔を保つ様に心がけてます。

服薬は今後もずっと必要になると思います。

 

散歩は積極的には行ってませんので、トイレは室内でシートにしてます。ちゃんと覚えてくれました。

 

生活は完全フリーです。

 

我が預かり家の先住猫・犬とも問題無く過ごしてます。と言うより関わらないです。

ですので、ひつこい先住ちゃんで無ければ多頭は問題の無い子です。

 

留守番時は後追いもしませんので、後ろ髪を引かれる事が無いですからとても楽です。

 

クッシングに対してのご理解は必要になりますが、この子自身は手のかからない子です。

引き続き必ず室内で生活を共にし、定期的なワクチン接種、健康管理のお約束、そして今まで一匹で痒さと戦って来たたこの子と、今度は終生家族の一員として一緒に頑張って頂ける関東圏内のご家庭で、大切にしていただける家族様からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

お問い合わせやご質問は、スムーズにお話が出来る様→ちばわん希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 


 

2011・11・30からお預かりしております。

 

  ブログを新しくしてますので、生活の様子は、日記part 1の12月6日から載せて居ます。

  是非ご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR