強運

 

 

 

 

 

募集中の子がいるのにすいません。

 

先日(24日)のセンター訪問の続き。。。

 

 

 

 

ちゅぶも、美桜も、トライアル中のまるちゃん(〇子さん)も、揃ってセンターを脱出してきた子達です。

 

 

 

一緒に生活をしてて問題など何もありません。

 

フィラリア陽性とか、ちゅぶの肌を見てて問題が無いなんておかしいと思われるかもしれないけど、

これは犬自身の問題では無くて、一番近くに居た人間が問題なんです。

 

 

 

そんな問題の無い子達が、センターには多く収容されて居ます。

 

ちばわんセンター・レポート (最新は24日訪問)

定期的に訪問をして更新してますので、今後もご覧頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

全頭を引き出す事が出来ない現実。

 

センターを後に出来た子達は運の強い子と、いつも感じます。

だから皆の分まで絶対に幸せになって貰わないとと、いつもいつも思います。

 

 

 

この日センターを脱出できた子の中には、超強運を持った子だなと感じた子が居ました。

 

 

 

 

 

かなりの爺さんです

 

 

 

最初ケージの前に立った時は固まりました。

 

 

 

 

 

 

ご飯の中に顔を突っ込んでるは。。。

手は水に浸かってるは。。。

 

この体制で寝てるんだもの。

 

 

数人のボラ仲間で、目を凝らして呼吸をしてるか見入ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

出て来ようとしないので、引きずり抱きかかえて出すと、全く立てません。

 

 

長年一緒に暮らして来て、何で最期はセンター?って思ってしまいますね。

 

シニアの収容も後を絶ちません。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅用のケージに移したら、表情が変わりました。

 

 

 

 

 

この子は温かな人の傍で余生を過ごせる事を手に入れたんです。

凄く強運を持った爺さんだと思います。

 

ボラ仲間の方、用意をして行ったリードをいつもの様にしっかりと付けてましたが、

必要無いと思いました

 

 

爺さん幸せにね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。。。

 

お茶の差し入れ?

段ボールを抱えて来たボラ仲間。。。

 

 

 

いつも緊張しながら収容されてる子達を観察してると喉がカラカラ。

 

 

お茶の差し入れなんて、今日は運が良いぞ。。。

 

 

 

 

 

 

なんて、あり得ない。。。

手がニョキ。

 

 

 

 

 持ち込みでした

 

 

 

 

訪問中に持ち込まれたこの子も、強運を持った子です。

最短時間でこのまま、センターを後にする事が出来たんですから。。。

 

ひなのんさん宅で預かってくれてます。

ケアをして貰い、ただ今募集の準備をしてます。

 

 

 

冷たいのが人間なら、温かいのも人間ですね

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんからのお願いです

 

この日他にも乳飲み子の持ち込みもありました。

 

外で会う野良ネコでも、お腹の大きい子を見かける事が多くなりました。

外を歩くのが怖い、仔猫と遭遇する季節の到来です

 

ちばわんでも多くの乳飲み子を保護してます。

その為の物資の協力をお願い致します。

 

詳しくは↑写真をポチッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              

 

こちらの日記は新しくしたばかりです。

過去の日記part 1のほうも是非ご覧下さい! 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~いお茶ネコ、UPありがとう(^^)
本当、差し入れかと思ったよね~!(>▽<)ノ
お手手がにょきーと出てきたからビックリした!!

爺やん、最初は息してないんじゃないかと思ったけど
車に乗せたら結構ワフワフ言ってたから安心したよ♪
生きて出られて本当に良かった!

No title

To ひなのんさん

お~ぃお茶子ニャンコ、運の良い子だよ♪
ガブリンチョは、こんな所に入れられて怖かったのだろうね。

女の子にして小力もかなりのお転婆だったのよ。
目を離す時は、今もケージらしいわ。
コードブッち切られたら大変だから。。。だって。

こんな状態の爺さんが、第二の犬生を歩めるなんて最高に嬉しい話でしたよ。
それなのに最初はマジで、エッ?って思ってしまったけど、良かった!
私のツボに入る子でした(笑)
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR