メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

連休真っただ中

 

 

Entropure エントラプーレ ちばわん

 

 

 

 

 

 

チャリティー・ポストカード

 

プロが撮ってるんじゃないんですよ。。。

ベテラン預かりさんが撮り溜めた、1万枚以上の写真の中から選んで作った、

ポストカードなんです。

 

今までは、主にいぬ親会での販売を中心にしていたのですが、

会場に来られない方々でも購入が出来る様、ネット販売を開始致しました。

 

 

いつもいぬ親会にトリミングのボラとして参加してくれてる方のお店(BLOOM)

および、ネットショップで購入が出来るようになりました

 

売り上げは、保護犬・猫達の医療費など、ちばわんの活動費になります。

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・

 

 

 

巷では連休真っただ中なんですね。

私には関係の無い話です

 

 

 

良いもん良いもん。。。

 

変わって行く、可愛ぃ~預かりチャン達の様子が見られれるんだから←超強がり!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

随分と落ち着いて来た美桜。

すっかり家庭犬してますよ

 

 

ザザァ~ッと、仮宿生活では。。。

 

 

 

 

 

トイレ、完全外派でお漏らしは一度もありませんっ

 

我が仮宿では、留守番時と就寝時はケージに入って貰って居ます。

 

(臆病な美桜自身の性格やシニアの先住の事も考えて…)

 

 

 

 

 

ケージinの時はオヤツ付き

ご飯の支度の時も入って待機をさせて居ます。

勿論ご飯を食べるのもケージ。

 

 

 

なので、ケージは良い所と既に覚えてくれました

 

 

 

 

 

 

美桜の食事は3回あげてます。

 

きっと2回でも良いとは思うのですが、まだ痩せて居るので、

1回量は適量で3回にして一日の量を増やして様子をみてます。

 

残しませんよ

 

 

 

 

 

 

痩せては居ても、今はしっかり食べて居ますのでガツガツ感が変わって来た様に思います。

 

なので、マテを教え始めました。

そしたらもぉ~覚えちゃった

(まだ写真を撮る余裕はない程度の覚え)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人を信じてくれてる子なので、とても良く話を聞いてくれる美桜です

 

 

 

 

 

今日は避妊手術の抜糸に行って来ました。

 

 

 

我が家に来て車は3回。

 

 

 

後部座席に1匹で。。。(勿論係留してます)

 

騒ぎません

前に来たいとモゾモゾもしません

 

 

ただね。。。伏せる事もしないでずっとこの姿勢のままなんです。(20~30分位)

もっと遠方になれば伏せてくれるのかな?

 

 

とっても良い子で乗っててくれますし、車酔いもありません

 

 

ドライブやお出かけを一緒に楽しめる子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院は。。。

 

入口で尻込みはしますが、暴れるまでして抵抗って事はしません。

私は、抱いて入れちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

その後も尻尾は下がりっぱなしにはなりますが、診察台の上でも無抵抗。

何一つ、手を煩わす事はしません。

 

 

 

緊張はかなりしてる様子ではありますが、人を信用してるんで、

怖さも最小限で済んでると思います。

 

 

 

 

 

 

で。。。

抜糸の時はどうだったかと言うと、既に自分で抜糸が完了してました

気付いてたのですが、赤い所が一か所あったので、もしかしたら1本ついてるかも、

と、思い行ってみたのですが、やっぱり済んでおりました。

 

 

 

 

無駄に帰る訳にはいかないので、しっかりと体重を測って貰いました

 

 

 

 

保護時9㌔→約3週間後の本日9,2㌔ 200g増  あらそんなもん?

思った程は増えて無かったけど、まぁ~少しづつで良いのかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い子で診察が出来たご褒美に、病院近くのフラワーパークに、

美桜だけ一人、ぬけがき散歩

 

 

 

 

 

 

 

八重桜も、もぉ~終わりですね

 

 

来年は、本当のご家族様と桜を見に行くのかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先住以外の子との様子がやっとみられた。

やっぱり全然平気で、上手に鼻同士で挨拶が出きてました

(ちなみに、お相手は小振りなスムースのダックスちゃんでした

 

 

 

 

 

 

正面からも撮ろうよ。。。と言う事で。

 

 

 

 

 

尻尾は下がっちゃってたけど、なかなかの表情

 

 

臆病な所はまだまだ見受けられますが、人は好きなので沢山の人が居ても、

横をスルー出来たし、初めての人に寄って来られても大丈夫でした

 

でも引きぎみ←ここ大事

 

 

 

 

 

 

美桜犬親様募集中!

 

美桜にピッと何かを感じて下さった方。

お問い合わせは、ちばわん希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

ちゅぶの事もアップする予定だったのですが、長くなったので次回にします。

 

 

掻いてる時以外は、殆ど夢の中のちゅぶ

 

 

 

 

 

 

 

こちらの日記は新しくしたばかりですので、是非part1の方もご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 


Comment

No title 

ブログを、お引越ししていましたかー。
最近、忙しいので、皆の所に訪問出来なかったです。涙
可愛い子ですね。素敵なご縁がありますように。。。
ちゃぶちゃん、カイカイが良くなると良いですね~。
  • posted by kikokikorin 
  • URL 
  • 2012.04/30 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To kikokikorinさん

そぉなのよ。。。
やる気満々でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップをと思ったら、何回やっても写真がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップ出来なくて、泣きたくなったわよ。

あれ?
美桜もお初だった?超可愛い子です。
みんなに良いご縁がある事を祈ってるわ。

身体に気をつけてね!

  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.04/30 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっとコメントできます~^v^
ブログPart2にすぐ行けるように…
なんだかなかなかうまくいかなくて、苦戦しました(笑)

ちゅぶちゃん、痒いんですね…本気で足をかぷかぷですね。
よくなるといいですね。
美桜ちゃんも表情が柔らかくなりましたね~
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

  • posted by hanasaburo 
  • URL 
  • 2012.05/01 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To hanasaburoさん

あららら。。。
ここにもアナログ人間が(*^_^*)

幸せ報告、急がせた割にはアップが5月になってました(滝汗)

ちゅぶ&美桜、共に良い子なんですよぉ~
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんと良い勝負!
どこのご家族様と繋がって居るのでしょーね。
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.05/01 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR