メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

幸せ報告&予備軍 

 

 

 

 

 

頂いた幸せ報告、4月中にアップしたかったのに、月が変わっちゃいましたとさ。。。

 

昨夜もアップする気満々で居たんです。ですが。。。

又もや、文字がアッチャコッチャや写真が前後しちゃってね。。。

こぉなると私には修復不可能で。。。

諦めて一からやったら、。。。なんでなんだろぉ~?

 

 

日付が変わったら、もぉテンションが下がりました

パソコンって便利な様で、時には超ストレスになる私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳から入った5月最初のアップ

 

 

幸せ報告、4月記念日の子から。。。

 

 

 

 

 

てんてん 祝2年

 

 

なかなか静止の写真が撮れないそうで、

でも先日帰省をした時、入浴中で撮り放題だったとか。。。

 

 

 

ネット環境の無いご両親様に変わり、いつもご連絡を頂くのは、

別居されてる息子様からなんです。

 

ご希望を頂いた当初から、間にはいってずっとご両親様をフォローして下さってるんです。

 

帰省の度に、てんてんの写真を撮って来ては、ご自分のブログに様子をアップしてくれ、

私も楽しませて貰って居ます。

(てんてんをアップすると、訪問数が上がるそうですよ

 

 

 

 

人見知りのてんてんが、たまに帰省をする息子様に心を許すまでには、

随分と時間がかかっていました。

 

その一部始終を、ブログに様子を書いてくれてて、てんてんの表情が変わって行くのが、

私にも解りました。

家族としてやっと認めてくれたとの、息子様の喜びが書かれてた時には、

私まで嬉しくなりました

 

 

 

 

動画

http://www.youtube.com/watch?v=cLylWXjW9s

0

 

 

一気に距離も縮まり、散歩を楽しんでる様子です

 

 

 

息子さま超ブキッチョで家族が大好きでたまらないてんてんを見てると、

本当に健気でしょぉ~

プチ太りをした可愛いてんてんの為にも、これからもフォローをしてあげて下さいネ。

ご連絡ありがとうございました

 

 

 

 

・。・。・・。・。・

 

 

 

 

こちらも。。。4月が記念月

 

祝2年

 

ビビ(預かり名:ショウ)

【甘え顔】

 

 

アイコンタクト】

 

 

【このへんが好き】

 

 

【たまには素敵】

 

 

【やりなおし!】

 

 

【河津桜と新種のアルパカさん】

 

 

写真のタイトルは全てママさんが。。。ウケルッしょ

 

 

 

ほんのほんの一部だけ抜粋↓

ビビが我が家に来た春がやって来ました。。。毎日゛可愛いねぇ~゛って言ってます。

おりこうさんで助かってます。

毎日、毎日、『ビビのしぐさは可愛ぃ~』『永遠のパピーだねっ』と言葉を投げかけると、

ビビは甘えるしくさをして、家族を笑わせてくれます。

可愛いですから~しかたがないですね(笑)

 

センターから連れて帰って頂き、本当に感謝しています。

ビビまま

 

 

 

 

 

感謝してるのは、私の方ですよぉ~

報告ありがとうネ

 

可愛ぃ過ぎるビビたんを託してしまい、ドォ~モ、スイマセンッ!

 

 

永遠のパピー。。。解る気がするわぁ~

しぐさも、あの時のままなのかなぁ~たまらんのよねぇ~

この子の周りには、笑顔は絶えないと思ってましたよ。。。

 

ビビまま~3年目の1年も、沢山、沢山、笑って過ごして下さいネ

(くれぐれも目尻のシワには気をつけて。。。請求はナシでね

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・

 

 

 

イブ

 

 

 

暖かくて、よい季節になって来ましたね。

先週末(先月半ばの事です)イブを連れてお花見に行って来ました。

場所は毎年変わらずで、農林団地の桜並木&菜の花畑と土浦真鍋小学校の桜の古木です。

どちらも見事な景観で大好きな桜です。

 

でイブですが、゛花より団子゛桜の花を食べてはむせて、吐き出していました。

ん!なんか去年もこんな事を書いたような。。。

 

まぁいずれにしても、イブは元気一杯です。

 

 

 

元気が何より。。。

ワンコにお花見は関係無いですものね。

 

私もそうなんですが、ワンコと一緒に行くお花見は一段と楽しく思うけど、

でもイブは、きっと家族様と行く所はどこでも楽しく幸せな時間と思ってるでしょうね

 

 

 

Iさまいつも季節を感じる幸せ報告。

イブたん幸せだなぁ~って、いつも思います。

可愛い姿をマメに見せて下さり、心から感謝致します

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

サン&モモ

ゴージャスなお二人さん

 

本当はこぉが可愛いのよねぇ~

 

 

 

 

モモちゃんこんなにピカピカな白だったんですねぇ~

 

 

 

 

まずはサンちゃん、サマーカットになぁ~りぃ~

 

 

ママさま、大変御苦労さまでした

鼻ペチャ種は、これからの季節は辛いもんがありますからね。

万年サマーカットの我が家のアイも、更に夏バージョンせねば。。。

ママさんに負けない様、私も自らバリカン握って頑張りまっす

 

 

Iさまこれからの季節、体調を崩し易いと思いますが、

私はなぁ~んにも心配してませんから安心下さいネ。

いつも優しいお気持ちに感謝致します

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・

 

 

 

 

長々とすいません

 

 

最期の幸せ報告は。。。

先月の品川のいぬ親会にて再会 ここは二人にとっても運命の想い出の場所。

 

 

ママとチュー

 

息子ちゃんとチュー(カプアンパパさんより頂きました)

 

すっかり見せつけられちゃったよぉ~

 

 

 

 

美母(みも) ビンゴ(預かり名:花蓮)

 

 

 

 

我が家を卒業して5カ月強。

 

予想以上に落ち着いてて、焼けてしまう程家族になって居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 カプアンパパさんに撮って頂きました

 

 

正直言って、凄い勢いで飛び付いて来てくれると思ってました。

飛び付いて来たらどうしょぉ~。。。泣いちゃうかも。。。

抑えないと。。。なんて心配もしていました。

 

 

 

でも、そんな行動は全くで、家族さまの隙間に入る余地もありませんでした

何かの度に、家族様のお顔を見て確認をしてる美母を見てて、

これで良いんだと心のなかで思いながらも、凄く寂しい気持にもなったのも本音。

(ここだけの話にしといて下さいネ

 

 

 

 

 

 

そんな家族様を200%信頼をしてる美母&ビンゴの様子を見て、

物申せぬこの子達に変わって、どうしても二人を守って頂きたく、

もぉ一度お気持ちを改めて頂くお話をさせて頂きました。

 

 

ご覧頂いてる方の中には、あれ?って気付かれてる方も居るでしょー。。。

 

 

 

 

はい!

シングルリード

 

まだまだ家族になって半年にもなりません。

まだまだ二人共に元気な子達です。

 

心の奥底に潜む、家族が居なかった時の傷は癒せて居るんだろうか?

繋がって居るから安心してるだけで、いざ離れた時にはパニックになる事も、

まだ頭に入れておいて欲しかったので、再度お話をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

でもね、つい最近までダブルリードでお散歩もして下さってたんです。

 

半年近く連日の散歩でトレーニングをし、二人共にとっても上手に歩く様になり、

呼び戻しの躾けも入ったそうで、確認してシングルにはしてるんです。

(これは、美母達の家族様だけに限ってのお話だけでは無いと思ってます)

 

 

そぉしたくなるのも解るんです。

それでも、注意をしてて越した事はありません。

 

 

 

 

こんなに家族様を慕ってるのに、私の煩い一言で大好きな家族様と暮らせなくなったら、

どぉしよぉ~なんて事も正直頭を過りました

 

 

でもやっぱり可愛い子達に変わって伝えたかったんです。

今の私に出来る唯一の事でしたから。。。

 

 

 

 

 

家族様はちゃんとご理解をして下さりリードに迷子札の徹底を改めてくれる事を、

お返事下さいました。

 

 

面倒な事を言うなら返す。。。

だなんて事を言わずに、これからも二人と幸せを共存して頂けるとの返事にホッとしました。

 

 

 

 

譲渡の時の私の話が足らなかったんだと反省してます

 

Oさま不愉快な思いをさせてしまいまして、本当に申し訳ないと思ってます。

ご理解を頂き心から感謝致します。

本当にドキドキの私でした。

これからも家族皆様で、楽しい時間をお過ごしください。

 

これに懲りず、これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~今日はちゃんとでけた

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2012/05/01 Tue. 21:12 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

コメント

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップ、お疲れさまでした。

そっか~、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リードはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2580%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AB/" class="keyword">ダブルで…なんですよね~。
小梅は、最初からシングルだったので(目が見えなくて必要
なかったですしね)気にしてませんでしたが、せっかく巡り
あった家族と離れてしまうような事があってはいけないです
もんね。
私は、家の階段を上り下りする時に超緊張します。
抱っこしてるのを落とさないように、って。
なんせ、しーちゃんをスリングから落としてしまった事が
ありますから。
これからも気を付けます。

nimori #79D/WHSg | URL
2012/05/02 01:45 | edit

No title

To nimoriさん

ブログを書くのは、未だ毎回大苦戦なのよぉ~

我が家は大半がオチビで、それもお年を召してる子が殆どですが、元気な子は、ヒヤっと思う時もあり正直言ってWにしといて良かったと思う事度々です。
いまだに1本でなんて怖くて散歩出来ません。
美桜にしても、離れたら不安からパニックになって捕まらないと思う。
落ち着いて居るのは繋がってるから。。。

階段気を付けてよ。。。
ご自身も。。。怪我の元。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/05/02 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/740-fdc320c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08