メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

それぞれ。。。 

 

 

 

 Entropure エントラプーレ ちばわん

 

詳しくは↑ポチッ!

 

仔猫が産まれる季節です。

ちばわんでも沢山の仔猫達を保護してます。

 

 

 

 

↑ポチッ

ちばわんセンターレポート(5月2日訪問)更新されて居ます。

 

目をそらさずにこの子達を見てあげて下さい! 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

募集中だと言うのに、ちゅぶの事はどうも情報不足ぎみですかね。。。

 

 

 

生活は家庭犬として普通に暮らして居て、性格も超天然でオモロイ子です

 

先住犬&猫とぶつからず、ちゅぶが合わないのではと思える子は、

遊びを誘って来る若い子位なのではと思える位、のほほぉ~ん娘です

 

 

 

 

 

問題はお肌。。。ですよね。

 

 

ゆっくり。。。それもゆっくりですが、良い感じ

(正直言うと、毎日一緒に居ると解らない程度…

 

 

 

 

でもね。。。

二週間ぶりに診た獣医さんからは、「良くなってるよ!」

って言われたんですよぉ~

 

 

 

 

私もね。。。

一つハッキリと良い感じと思えるのは、皮膚がとても柔らかくなって来たんです

これは違いがハッキリ解ります。

 

 

 

 

 

 

 

でも見た目には、まだこれだ!

 

 

先日のお天気の良い時に写した写真です。

 

ヌーディストちゅぶ

 

お腹…ちょっとグロテスクでしたかね?

 

 

 

 

 

 

背中はツルンなだけでまだ良いんですよね。

 

 

 

最近暖かくなったので洋服を脱がせてみてます。

そしてカラーも外してあげました。

 

なんか、耳が蒸れてる様なので外して様子を見てます。

 

 

 

 

 

お外の風が好きで、窓を開けると速攻出て行くんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら、暑くなれば部屋に入って来るんですが、何でかと思ったら…

 

 

 

 

 

 

メイが部屋の入口に陣取っちゃってて、どうやら入れなかった様です。

 

不思議なんですが、ここにメイが居ると誰も出入りが出来ないんですよ。

 

一番の先住の無言の圧力。。。

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶの通院は、毎週~2週間に1回となりました。

アカラスは目に見えて良くなってきました

 

お肌の状態を診て貰い、薬の量を増減してます。

なので、通院は暫くあまり間を空けずに、状態に合った量を指示して貰い、

服薬していく予定です。

 

 

それと並行して、週に2回のシャンプー。

これもとても大人しいですし、乾かすのも超簡単

 

 

 

 

定期通院は、これからも欠かす事は出来ないかと思いますが、

生活してる上では、ホント手のかからない子だと感じてます。

 

 

 

長期戦、もしくはずっとツルンのままかもしれませんが、

そんな事も全て含めて、ちゅぶと一緒に歩んで頂ける家族様とのご縁を、

待ちたいと思います。

 

とても良い子ですので、必ず素敵なご家族様と繋がって居ると信じたいです。

 

 

ご質問やお問い合わせは、スムーズにお話が出来る様

希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・

 

 

 

 

雨が多い最近

 

美桜は室内ではトイレを我慢してますので、必ず散歩に出ないといけません。

 

散歩は好きですよ

 

 

多少の蛇行はありますが、引きは全くありません。

 

 

 

 

まだビビりが出て止まったまま踏ん張る時はありますけど、

リードで合図を送ると歩き出す様になりましたから、人が側で守ってあげてたら、

安心出来るようになって来てると思います。

 

 

 

 

 

 

最近は散歩で会う子に対して、遊ぼうとお茶目な行動をする様になりました。

 

 

 

 

前足をぺコンとやるので、相手の子が小さいとチョット心配にはなりますが、

上手に遊びます。

 

 

こぉやって子供達と遊んでいたのかもと、フト思ってしまいました。

 

家のシニアの先住達には遊びを誘う様な事は一切しない、とても優しい美桜です。

 

 

 

 

 

 

 

子供と言えば。。。

美桜はセンターでは2匹の子供達と収容されて居ました。

 

女の子は、一般譲渡されたと聞いています。

男の子は、コチラで預かってくれて居ます

 

 

それぞれの子達に、素敵なご縁があります様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの日記は新しくしたばかりです。

partも是非ご覧下さい!

 

 

 

 

 


2012/05/05 Sat. 00:21 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/741-79b0e5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08