メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

たまには☆美桜day☆ 

 

 

 

今月は20日日曜日です   詳しくは、写真をポチッ!

 

美桜も参加する予定です。

 

 

 

お時間の許す方は、是非緑地に足を運んで下さい。

 

沢山の可愛い子達を前に、直接預かりと話が出来る良い機会です。

 

生活のスタイルや家族構成にあった子とのご縁は、楽しい毎日になる事でしょう。

先住ちゃんをお連れ頂ければ、お見合いも出来相性も見る事が出来ます。

 

多くの方のお越しを、心からお待ち致しております

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

先日の日曜は、若い?美桜だけの散歩の時間を作りました。

 

 

 

 

 

 

河川敷。

天然のアサリが採れるんです

 

 

 

 

 

引きも無くて軽やかです。

アウトドア派の方には、美桜との散歩はたまらんと思います

 

そして無料でエクササイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

匂いチェックも怠りません

 

 

随分と余裕が出て、散歩をとっても楽しんでくれて居ますよ

 

 

 

 

 

 

初めて会った子です。

男の子か女の子か不明。。。

 

相手の子が受け入れてくれたら、どっちでも美桜は関係なく挨拶の出来る子です

 

ノーリードの子でした

車は全く通らない所とは言え、美桜の様に良い子ばかりではありません。

噛みつかれても喧嘩にならない事、ノーリードは危険が一杯と言う事を、

何気にお話をしてみました

 

 

  

美桜は、犬・猫に会って、吠えた事は一度もありません。

(たまに寄って来てくれない子には、ジレて鼻鳴きはしてます

 

改めて考えてみると、美桜って生活の中でも吠えた事があったかなぁ~?

それくらい吠えの印象がありません。

 

マンションでも全く問題の無い子ですよぉ~

 

 

 

 

 

 

そして、とぉとぉ~

 

走ってあげたら、嬉しそうに乗ってきました。

やっと弾けてくれる様になりました。

やっぱり若いわ

 

しかし、100メートル程で、ギブ…

私が。。。

 

 

でも走りながら写真を撮る私、凄くないですか。。。

かなり不様だったとは思いますけど

 

 

 

 

 

 

控え目の、超可愛い甘えん坊さんが顔を出し始めました

 

もっともっと色んな姿を出してくれると思いますよぉ~。。。

 

 

 

 

美桜のお問い合わせは、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートからお願い致します

 

 

 

 

こちらの預かり日記は、新しくしたばかりです

part1も是非ご覧下さい

 

 

 

 

 


2012/05/08 Tue. 20:38 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 8  tb 0 

コメント

No title

美桜ちゃん、楽しそうですねぇ~。凄く良い子だし、可愛いし~。
吠えないんですかー。それはすごいですねぇ~。
ママさん、写真の撮り方上手ですよ。走りながらでもばっちり!
私も見習います。(笑)
あさり良いですなぁ~。やりたいなぁ~。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2012/05/08 20:56 | edit

No title

美桜ちゃん、かわいい~。
お散歩楽しそうですね。

私も勤めている病院で飼っている中型犬を散歩する時に
たまに走りますが…長く続きません。
走って転んでも危ないので、お互いほどほどに…って事で。

nimori #79D/WHSg | URL
2012/05/08 22:14 | edit

No title

美桜さんペガサスならぬペガ犬じゃないですか~
まるで、空中散歩してるようですよ~^m^
ファインダーにおさめられて凄い!
挨拶も上手~わんこ女子として女子力http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップですね!
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビも美桜さんとは怖がらずに挨拶できそうです。
あっ…でも、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビがくっつきまわり美桜さんを怒らす…可能性大ですね~

ノーリードダメです。
以前に海が見えて風車みたいのがある畑に囲まれた公園で…
同じ犬種で嬉しかったんでしょうがパピーちゃんの子と少しお姉さんの子をノーhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リードして、パピーの子がパニックになり…お姉さんの子は遊んでるつもりでしょうね~どんどん追っかけて…道路にでてしまい、キーと車がぎりぎり止まり、悲しい現場に立ち会わなくてすみました。

ママごんの言うように事故は突然ですよね。
びっくりして噛まない子も噛んでしまう事も…
家もパニックになったら落ち着かせる事できるか、どう豹変するか解りません。
可愛いわん子とのつながり…大切にと思ってやみません。
(熱くなってしまいました。すみません)
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2012/05/09 10:11 | edit

No title

To kikokikorinさん

美桜クラスの子の散歩は私も楽しいわ。
ホント良い子だよぉ~
多分吠えた声を聞いた事が無いかも。。。あったかなぁ~、それほど吠え無いのよ。
ワンって芸を教えて、改めて声を聞いてみたい気もするわ'`,、('∀`) '`,、

走りながらの写真だけど、随分撮った内の、やっと1枚("▽"*) アヒョ
必死こいてる私の姿も、誰かに撮って貰って見たかったわ。

アサリねぇ~、今年は採れないみたいよ。
(実はあの写真の中に、オッちゃんが居るのだ。頑張って夜食をGETしてくると出かけたんだけど、お味噌汁しか作れなかったわ)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/05/10 01:03 | edit

No title

To nimoriさん

美桜、可愛ぃっしょ。。。結構お茶目な子なのよ。
疲れて大の字になると、べろべろ攻撃で凄い凄い(´▽`*)アハハ

散歩も、安心して楽しめるようになったみたいです。
走るとじゃれついて来て可愛ぃったらない。
でも、私もコケルと怖いから程々にクールダウンです。


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/05/10 01:08 | edit

No title

To hanasaburoさん

走る姿は、やっぱり動画が良いわね。
随分と撮ったけど、使い物にならないのばかり。。。(´ヘ`;)とほほ・・
走り方も、どことなく控え目でしょ!?
猛ダッシュじゃないから、きっとマラソンも並走出来そう。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたん怖がり? http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビだけにビビり・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!
ひつこい子にはどんな行動をするか、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんに試して欲しいワン!

ノーhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リードは、こっちがヒヤヒヤでした。
パニックになったら呼び戻しも聞かないと思うんですよね。
家のシニアs達でも、普段テクテク散歩ですが、いざ何かが起きたら想像以上に猛ダッシュしちゃうかも…なんて思うもの。

命のリードです。
家族と繋がってるからこそ安心して、楽しい散歩が出来て居るんですよね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/05/10 01:16 | edit

No title

お散歩楽しそ~!!
私はもう何か月も、預かりっ子の散歩をしていない気が・・・
動画を載せられたらいいんだけど、私には絶対に無理だわ(涙)
美桜ちゃんは、本当に飼いやすい子だね。
赤い糸はどこにつながるかな??
それにしても、ノーリードなんてね!!(怒)

ronmama #79D/WHSg | URL
2012/05/12 19:55 | edit

No title

To ronmamaさん

そぉなのよ。。。美桜との散歩は楽しいですよぉ~

ロンママのとこ、最近はビビりっと続きだったから、それ以前の問題だったわよね。まぁ~仔犬チャンだし。。。

私も動画はムリ。やっと普通に写真が取り込めるようになったんだから(笑)

美桜、最初だけビビりのタイプを解って貰えたら、聞き分けも良いし年齢的にも落ち着いてるから生活のし易い子だと思います。

一緒にお出かけを楽しんでくれる家族様も良いだろうなぁ~
お家でのんびりもいけそうだし。。。
遊べる先住チャンが居たらどぉだろうとか。。。もぉ~どんなに素敵な家族様を引き寄せてくれるのかしらん( ノ゚Д゚)ヨッ!

>それにしても、ノーリードなんてね!!(怒)
前から???こっちに来るのか?ってヒヤヒヤしちゃった。
幸いポメちゃんもフレンドリーだったし。。。
美桜がウガウガする子だったらどぉしたんだろう?
かなりの年配の男性だったので、チョット言いずらかったけど、何気に言ってみた(#+_+)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/05/12 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/743-8b67cd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08