メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

世にも奇妙な。。。

 

 

 

 

今日は肌寒かったですね

汗ばむ日があれば、一枚羽織りたくなる日も。。。

こんな時は体調を崩し易いですから、私も含めですが皆さんも気を付けて下さいネ!

 

毎度の事ながらアップが追い付いてない。。。私のブログ

慣れて下さぁ~ぃ

 

 

 

 

写真は先週末の天気の良かった日の物です。

 

 

ウォリー メイを探せ!!

 

 

 

 

 

居た! 居た!!

 

 

そんな事はどうでも良いのですが。。。

 

天気の良い日は我が家にある、ありったけのベットが庭のオブジェになります

こんなに頭数が居る訳じゃ無いのですが、これだけは無いと、チョットって感じの最近の事情。

 

 

 

その理由は後ほど。。。

 

 

 

 

 

ちゅぶは、ベランダ兼庭が大好きです。

窓を開けると速攻出て行きます。

 

 

 

 

散歩は積極的には出してません。

 

外を歩かない訳じゃないんですよ。。。むしろ好きかもしれません。

通院の時などは、診察の前にトイレを済ませておいた方がと歩かせると、ちゃんとチッコもウンpもしてくれるんです

 

でも凸凹の道が、敏感になってる肌(足の裏)を刺激するみたいで、小石などの上に乗ってしまった時は痛いのか、痒さのスイッチになるのか歩き方が変わってしまうんです。

 

なので、普段様子を見てて行かない事でストレスにもなって無いので、決まって連れて行く事はしてません。

 

 

 

 

 

 

  

超マイペースなちゅぶたんです。

 

 

私は傍で何かをしてても、関係ありません。

上をまたいでも、全然。。。

 

良い性格です。一緒に居てとっても楽な子だと感じます

 

 

 

 

酷い顔。。。 

手入れの悪い庭の草刈りをやってくれてます

 

 

 

 

ちゅぶをお預かりして、もぉ少しで半年になります。

早いですねぇ~

 

先週末も来院して、お肌の状態を診て頂きました。

確実に良くなってます。

(毎日一緒に居ると、実は変化はあまり感じなかったのですが、獣医さんに保護当初の事を言われると、確かに納得。。。)

 

 

当初は注射の細い針を刺すのさえ大変な程、象さんの様な硬い皮膚で覆われて居たのが、今は一部を除き本当に柔らかくなってきてます。

 

匂いも良くなって来たと言われました。

 

 

アカラスが出てしまった頭も、酷い時は点々と穴が空いてしまって居たのが、今はカサつき程度になりました

 

 

毎週の通院~→2週間になり→次回からは3週間になりました

 

 

凄いぞ、ちゅぶたん

 

 

 

 

 

 

で、先に触れた、頭数以上のベットについて。。。ですが。

 

世にも奇妙な物語゛なんですよぉ~

 

 

 

 

 

 

それは。。。それは。。。

ちゅぶが寝てたベットの底と床が濡れるんです。キャー

 

 

 

 

 

 

最初は、チッコ出ちゃったか。。。って疑いも無く思いました。ゴメンよ、ちゅぶたん!

 

でもね。

ベットの上に敷いてるタオルなどが濡れて無いんです。

床と面してる部分だけが濡れてるんですよ。。。

 

何となく湿ってるといった感じじゃ無く、ベットをどかすとしっかりと床が濡れてます。

ついでに匂いを嗅いでチェックしちゃいますが、チッコではありません。

 

 

 

そんな事も、今回獣医さんにお話をしてみました。

 

こんな事はあまり例も無い様でしたが、ちゅぶの場合はあるはずの毛が無いわけですから、それに肌の炎症もまだあります。

蒸れて居るのかもしれないね。。。と。

 

本当に不思議な事なんですが、これは毎日の事でちゅぶが寝たベットは底の部分が濡れてしまうので、一日中は使えないんです。

 

朝起きると場所が変わってる事もあるので、交換をしながらになる為、こんな数が必要になってます。

 

 

底には必ず綿のマットを敷いてからベットを置いて、身体の触れる部分にはバスタオルを敷いて毎日交換と、色々と試してますが、今の所変わりはありません。

 

 

ネッ!世にも奇妙な話でしょ!?

 

 

干せば良いだけの事なんですがね。。。

 

 

 

 

ちゅぶのお肌は、長いながぁ~ぃスパンで又半年先の変化を楽しみにして頂きたい。

ちょっと次回は期待なんかしてみてます 

 

その変化を家族様の元から、幸せ報告として聞きたいなぁ~

な・ん・て・ネ

 

 

 

気長にちゅぶと一緒に頑張ってくださる家族様からのお問い合わせを、心からお待ちしてます。 

スムーズにお話が出来るよう、希望アンケートからお問い合わせをくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは新しくしたばかりです。

ちゅぶの預かり生活はprat1の方でも紹介してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment

No title 

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママ です

「メイをさがせ!」 受けました。
うちも時々やってます。「〇〇をさがせ」

ちゅぶちゃんの奇妙なしめりけ

寝汗では・・・・?
実は同じ事が長男にも。
床にじかに布団を敷いて寝ていたら、朝 布団の裏がまるでオネショ状態に・・
布団をめくらないと わかりませんでしたよ。

でも ちゅぶちゃん すこしづつ ほんとうのちゅぶちゃんに戻っていくようですね。
どんなに 可愛くなっていくのか楽しみです。
  • posted by ptkt10121618 
  • URL 
  • 2012.05/17 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To ptkt10121618さん

・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!! ウケテ頂けてよかった☆
ああら。。。やっぱりやるんですね。
思いもつかないところに、ポツンと居たりしますよね。

犬も汗ってかくんですかね?
ちゅぶ、ご長男さまと一緒だぁ~。。。
そぉなの。。。そぉなのよ。。。上から触っただけじゃー全然わからないの。
この様子を解ってくれる人が居て良かった ワーイε=ヾ(*・∀・)/

ちゅぶのお肌は長期戦です。ですが、希望の兆しありにウキウキしてます。
そんな様子を幸せ報告で知りたいと、実は思って居る仮ママです。
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.05/18 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR