メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

☆犬親様募集中!☆ 

 

 

犬親様募集中

 

 

 

表情も随分と変わりましたので、写真も追加し掲載を更新しました。

 

 

 

 

 

レオナ 

 

 

 

キャバリア 7歳(10月で8歳になります) メス(避妊手術済み) 

5.6㌔→6、5㌔(適正だと思います)

 

フィラリア陰性・ワクチン8種済み・検便・マイクロチップ装着

 

 

 

【経緯】

一人暮らしのお婆さんと住んでて、老人施設への入所の為行き場を失ってしまいましたので、保護致しました。

 

 

【性格】

人も犬も猫も大好き、性格◎の可愛い子です。


当初は一人っ子から一夜にして多頭になったことで戸惑いからか表情が乏しかったのですが、

とても順応性のある子で、みるみる仮宿のルールに馴染んでくれ、

天然ぶりを発揮してくれています。

 

 キャリー生活とお散歩も余り出して貰えて無かった様で、肉球が柔らかく、

年齢の割には下半身が弱い様に感じてましたが、

今は筋力もつきシニアとは思えないほど体力もつきました。
 


性格のとても穏やかな子ですし、車酔いもしませんのでどこへでも一緒にお供が出来、

最大限に時間を共有できる子です。

 

左目が少し白濁してるので診て頂いたところ、過去に角膜を傷つけてそのまま放置された事が原因なのでは、

と言う事でした。

今は毎日目薬をさして対応中です。
何をするのも大人しくさせてくれます。

 

  トイレは室内と散歩とどちらでも出来ます。室内シートでの成功率は100%になりました。

 

 留守番時就寝時はケージを使用してますが、大人しく入ってる事が出来ます。
 

 無駄吠えも殆どありませんので、集合住宅でも問題の無い子です。
 

我が家の先住猫・犬とも問題無く生活は出来てます。

当初は自分が先と出しゃばる所もありましたが、

今は順番も覚え他の子達と上手に関わる事を覚えました。

とても賢いです。
 

ひつこく遊びを誘う子でなければ、先住の子が居てもこの子自身は上手に生活が出来ます。
 

引き続き必ず室内飼育で生活を共にし、ワクチン接種・フィラリア予防薬などの健康管理のお約束をして頂ける関東圏内のご家族様で、終生家族の一員として大切にして頂ける方からのお問い合わせを心よりお待ちしてます。

 

 

 

 

 

レオナは個人保護ですので、ちばわんのお手伝いページにて、募集掲載の協力を頂いてます。

 

 

 

お問い合わせは、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 5月17日からお預かり中!

 

生活の様子は、是非さかのぼって参考にご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2012/05/17 Thu. 23:02 [edit]

category: レオナ    

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/747-293d5d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08