良い季節だけど、要注意!

 

 

過ごし易い良い季節(昨日は寒ッ! 今日は暑ッ!)でも5月は良い季節ですよね

と同時に虫の季節でもありますよね。。。

フィラリア予防を始め、ノミなども

 

 

 

 

そんな訳で先日のいぬ親会、初参加でお疲れとは思ったのですが、帰宅後は部屋には入れず、浴室へGOして頂いた美桜

 

 

ちゅぶに限らず、先住のマミーも肌が敏感な子なので虫が付いては困りまする。

 

 

 

 

 

 

遠慮深い美桜さん、入り口で踏ん張っておりましたが抱っこでホィッ

 

入ってしまえば、おまかせフルコースで写真も撮れちゃう程。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

終了 良い子なんだよねぇ~

 

美桜ってビビりなんだけど、信用出来ると思える人が傍に居てあげたら、大抵の事は頑張ってくれる子なんだろうなぁ~って思います。

 

この健気さにハマるのは、どこの家族様かしらん。。

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーで乾かしてるのですが、美桜の毛ってアンダーコートがしっかりあるので乾き難いんです。

 

湿った状態で首輪をつけたく無いので、シャンプー後は30分位は無防備になる美桜。

玄関のカギは勿論、ゲートだって二重にベランダにも出られないようにしてます

 

 

 

実は、美桜以上にビビりの私です

 

美桜みたいな子は特に。。。

一人になったらパニックになって呼んでも戻っては来ないと思って居ます。

 

 

 

 

 

 

ついでに。。。

と言うか、本当は土曜にキレイにしてあげたかったのですが、一日ずれてちゅぶシャンプーしました。

 

 

 

ついでにお目目の周りだけ切ってみました

お顔&頭はモッサモッサ…伸びる事、伸びる事。。。

 

 

 

 

 

毎日見てるから、私自身は気付かなかったのですが、シャンプー後、家族からとんでもない指摘が。。。

 

 

 

 

「黒光してるじゃんっ!」

 

 

 

 

 

 

 

言われて改めて見ると。。。

 

 

  

 ( ̄▽ ̄:) エッ

 

 

 

 

 ( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

 

 

 

「いつからよ。。。」

なんて誰に聞いてるんだか、私

 

 

 

 

 

 

 

上の方がホント黒い。。。っちゅーか真っ黒

 

 

シャンプーの度に、暫くは荒れてた黒い角質?がポロポロと手について、最近は角質が手に付かなくなってて、確実に黒さが抜けて来てたと思っていたのですが、

マジで。。。

 

 

 

起きたらなってた訳じゃないし、なんで気付かない

一体いつから。。。よ。。。

 

 

 

 

 

 

この1カ月で、こんなになってしまったって事。。。

 

写真なので、写りまでの極端さは無いにしても、明らかに違いすぎる。。。 

 

 

 

最近洋服を着せて無いから、ベランダに出た時や部屋に居ても入って来る日差しで、紫外線だぁ~。。。

日焼けは悪い事はあっても、良い事は無いですよね。

また、服を着せる事にしました。

 

 

でもわかるかしら? 毛が生えて来てるんですよ。。。ポヤポヤだけど。。。

 

 

 

背中の表面の柔らかさは、キープは出来ては居ます。いや、更に柔らかくなってます。

しかし、日焼けは私の不注意でしたね。

 

毛が無いのだから、日中の洋服は欠かせないのを改めております

 

 

 

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ 

それにしても、言われるまで気付かないなんて。。。( ̄- ̄=)あぁ

 

 

 

 

ちゅぶファンの方が居ましたら、大切な嫁入り前の娘を。。。

大変申し訳ありません

 

 

 

 

かなりショックでございます

 

 

 

 

 

 

美桜・ちゅぶへのご質問&お問い合わせは、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫・虫…な季節がやってきましたね~
いやですね…私、頭も刺される派なので(笑)、備えが必要です。
我が家は虫、来ないで!系や60日~スタンバイしました。
美桜さんダブルコートですか~http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2580%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AB/" class="keyword">ダブルコートでなかなか乾かないです。
ちゅぶちゃん、黒く光りすぎたんですか?
でも、程よく日光にあたらないと骨が弱くなるって獣医さんに聞いたことがありますから適度になら…
妊婦さんなんかも多少は日光浴をしたほうがいいみたいですし…ちゅぶちゃん大丈夫じゃないですか?確かに黒光りしてぴかぴかですが、ちゅぶちゃん少しずつよくなって、ぷあぷあと毛もでてきているし…表情もさらによくなってきているし…心配ないんじゃないですか^v^しかし、黒、黒して漆黒な輝きはママごんが可愛がって、ケアーしている証ですよ~
だけどファミリーの会話が見えるようで、笑ってしまいました。あっ…ママごん真剣でしたね。すみますぇん(汗)
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

No title

美桜ちゃん、ホントに良い子なのですね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーして益々きれいになったでしょう。

チュブちゃんの黒光り、同じような経験をしたことあります。
黒い皮膚に生えてきた「毛」確かに見えますよ。

レオナちゃんはじめまして。 ママ様ビックリです。

No title

To hanasaburoさん

毛虫も目にするようになりましたよ。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2580%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AB/" class="keyword">ダブルコートなんだ!
ホント乾かないよねぇ~

ちゅぶ、多分日焼けよね。
一日数十分なのに、春の日差しも意外と強いのでしょうね。
適度に、そして洋服を上手く利用したいと思います。

黒くなっても、決して状態は悪くはなって無いですから、今まで通りの生活でいきます。

しっかし、全く気付かないなんて自分であきれました。
指摘されて焦ったわ!

No title

To nc-san-momoさん

美桜、ベタベタ甘々の超良い子です(笑)
引っ付いて来て何度も私にひざ蹴りされてるのに、それでもくっついて居たいみたいです。
なんで家って、可愛いくて良い子ばかりが来るんでしょ("▽"*) アヒョ
(仮親バカ丸出し)

黒光り、経験ありですか。。。
日焼けまでは考えられませんでした。油断しましたね。
1本2本と、確実に毛は増えて居ます。
でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプー後、すぐ乾くから楽でいいんですよ。。。ここだけの話(笑う)

レオナは予想外でしたが、これも預かるご縁があったのだと思いましたので。。。連絡を貰って数時間後には家に居ました。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR