メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

可愛ぃのだ! 

 

 

昨日は晴天なり。。。

 

 

 

即、実行。。。

意外と素直な私←自分で言うなぁ~

 

 

 

てな訳で、ちゅぶたんお洋服を又着せる事に致しました。

素人判断で、温かくなったしお日様で皮膚殺菌だ。。。

なんて他の子達と明らかに違う肌の状態なのに、配慮が無さ過ぎでした。

 

 

 

 

 

ご飯が終わると。。。窓にへばり付いて開けてくれるのを待ってるんです。

朝一チッコは庭が良いらしい

 

 

でも室内でのトイレもバッチリ覚えてくれましたから、見ないフリしてたら、窓側からUターンして、シートに行ってちゃんとしてくれます

 

 

 

 

 

チッコをしてスッキリしたら、掃除が終わるまではしばしこんな感じで居るから、30分位でも連日の積み重ねで黒くもなるわなぁ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

春って紫外線が強いと聞いた事があるので、洋服を着せて日光浴をさせるようにした方が良さそうですね。

 

学習致しました。

 

 

 

 

 

又、引っ張ってみた。。。  しっかり生きてる毛です。

 

肌は肌で、やる気満々に溢れた肌です。←意味不明かな?

 

 

 

 

 

 

 

家庭犬として全く問題の無いちゅぶですから、家族にと思って下さる方も居るかと思うのですが、一歩踏み出せないのはやっぱりクッシング・お肌…

 

凄く解ってしまうんです。

これは、本当に今すぐどうのって事では無いので、やはり高いご理解は必要になると思うんですね。

 

 

 

 

 

一通りのケアは自宅で問題なく何でもやらせてくれる様になりました

ただし、やることによったら、一口おやつを上手く利用して。。。

我が家でのやり方をお教え致します。

 

 

 

 

シャンプー:無抵抗で大人しいのですが、「プシュープシュー!」と何やら怪しげな文句が入ります

 

 

 

お目目:良いタイミングで1㎝顔を動かし、眼薬をホホに垂らすこと度々

 

 

 

お耳:洗浄液をさして揉んでると、なぜか私の股ぐらにスリスリし出す。

鼻水や洗浄液が付くのでお出かけ前には是非着替えを

そのままで出ると、変な眼で見られるかも。。。

 

 

 

ブラッシング:頭だけじゃん、と言ったあなた。。。

背中の毛も、ちゃんととかさないと、これが絡むんですよ

足の毛だってとかさせてくれますよん。

 

 

 

 

爪切り:これで切ってるの?と思える程伸びてるでしょ。。。

これでも切ってるんですけど、何か???

今はこれで一杯一杯なんですよ。。。チョコチョコとチッとずつ切ってます。

この爪でカリカリ掻くので肌を傷付けないよう、切った後のヤスリかけも忘れずに

 

 

 

 

毛のカット:上手・下手の問題は抜きにして、やらせてくれます

 

 

 

匂いは。。。

これが不思議で、臭いのに良い匂い???

ちゅぶの匂いだと思うと当然の匂いであって、鼻をつけて匂いチェックなんぞしてしまう。

ちゅぶフェチ 

可愛さのが上回るので、慣れちゃうと思います

 

 

最初の頃は、お口が出た時もたまぁ~にあったのですが、今は全然ですね

 

 

 

後は家庭犬として何が必要かしらん?

 

 

 

 

お肌のケアを一緒に頑張って下さる家族様からのお問い合わせを、ちゅぶと一緒に待ってます

 

お問い合わせは、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ写真

 

 

 

 

 

犬トイレでウ○チをする猫。。。 お見事

1年に数回あります。1年に何回かは犬だと思うのか、それとも上手に出来てご褒美を貰ってる犬達が羨ましかったのか…

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2012/05/25 Fri. 22:06 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/753-fc7cd6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08