メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

我が家では大事な事! 

 

 

 

ご協力を呼び掛けておりました、仔猫用の物資。

お陰さまで充分量のご寄付が集まったそうですので、募集を停止させて頂きます。

 

皆様の温かなお気持ちに感謝いたします。

ありがとうございました

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

昨日は品川で「いぬ・ねこ親会」がありました。

多くの子達に素敵なご縁が繋がって居たら良いなぁ~。

後ほど、イベント情報で報告がアップされますので、ご覧下さい

 

 

 

我が家の預かりの子達は欠席でした。

私が仕事の為とそれから私事なんですが、午後からは母が3週間の入院から解放されて、

晴れて退院出来たのでお迎えに行って来ました

 

 

 

月初に、定期来院で病院に行ったら、検査で担当医を驚かす数値を出してしまいそのまま入院

いつも通院の帰りに外食するのを楽しみにしてた母は撃沈。

病院食となりましたとさ。。。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ(笑ったら怒られちゃいますね)

 

 

 

 

無事に退院が出来たので、書かせて貰った次第です

まずはホッ!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事で、レオナは「はじめまして。。。」でしたが、初対面の母が名前を呼んでも、

尻尾を振って傍に行ってましたよ。

 

母曰く:人懐こい子だね。。。しかし覚えにくい名前だよ。。。

 

何回も何て言う名前だっけ?と聞かれた事か。。。

これだけ居たら、確かに覚えるのも大変ですね。おボケ防止には良いかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は180度変わって。。。(すいません

 

3年程前に越して来たココでは、食事は座卓でなんです。

そこで新入りが来る度に、我が家で必ず頑張って貰う躾があるんです。

 

 

 

 

写真は、先週末の昼食にラーメンを食べてた時の物です

 

 

 

 

 

ただ今、とっても頑張ってるレオナです。

 

「だるまさんがころんだ!」

みたいに、口に入れて顔をあげると、その度に近くに寄ってるんです

 

 

 

最初は、上に登る様な勢いで居たのが、待てるようにはなりました。

が。。。まだ、ガン見でかなり食べ難い状況。。。

 

 

 

 

 

 

ケージに入って待機とフリーとどっちがいい?と聞いたらフリーが良いって言うもんで。。。

ウソ! ウソ!

 

 

ケージに入れれば簡単な事なんですが、それでは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

美桜は近くには居るけど、この状態でとりあえずは待機出来るようになりました

最初はそれでも欲しがりワチャワチャとしてたんですよ。

 

 

でもね。。。食べ物を置いたまま席を離れたら、今は間違いなく食われます

なので、そこら辺は人間側が注意をしてます。

 

その程度のルール位で、甘い躾って程度ですね。

 

 

 

 

 

 

でも、これって一緒に生活して行く上で、毎日行われる事で、家族それぞれがずれて食事をするときは、日に何度も見る事になります。

その度に、今のレオナみたいな感じのままでは、反対に凄く可愛そうな事だと思うので、貰えないんだと言う事をどの子にも理解をして貰うようにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶは、眼中無し

レオナのハウスに入って、お肌のお手入れ中

 

 

とっても食欲のある子なんですが、ちゅぶに限っては特に教えた記憶が無いんです。

 

 

そのくせ、トイレシートで用を済ませると、おやつの置いてる場所をジッと見てたりしてるんですよ。

トイレの躾をする時に、上手に出来ると目茶苦茶褒めてオヤツをあげてたので、未だにしたらオヤツなんです。

 

『誰かぁ~ワタチしっこしましたけど気付いて下さぁ~ぃ。。。』

的な行動が超可愛いちゅぶなのダ

 

 

 

 

 

 

 

レオナもあと一歩だ! 

 

レオナ、募集を開始致しました。ちばわんのお手伝いページに掲載頂きました。

 

ちゅぶ・美桜・レオナ揃って犬親様募集中!

3レイディ個性色々です。それぞれの子に合ったご縁がありますように。。。

 

お問い合わせ&ご質問は、希望アンケートからお願い致します

 

 

 

 

 

     ↑ポチッ!

 

ちばわん創立10周年の記念ブログが出来ました

そこで、卒業犬猫ご家族の近況を募集してます

 

 

我が家卒業の犬親さまの皆さぁ~ん。。。

是非応募して下さいねぇ~

 

 

 

 

スポンサーサイト

2012/05/28 Mon. 23:01 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

コメント

No title

口元が(笑)
めっちゃ欲しがってる顔ですねー!!
かわゆいかわゆい♥

うちも目を離すとやばいのですが、なんとか食べずに待てています!
今までで1番大変だったのは、むったかな(笑)

何度となく車でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF/" class="keyword">マックシェイクをめぐって喧嘩したか・・・(笑)

chi4221ka #79D/WHSg | URL
2012/05/29 11:49 | edit

No title

To chi4221kaさん

レオナ。。。頑張ってるのがわかるでしょ。
今日も脇でジッと見られて居たわよ。
後数日もすれば、学習するでしょ!?

むったね。。。解る!解る!
彼は永遠のお子ちゃまですからね。でもそれが又あの子の魅力でもあったと思うのよねぇ~

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF/" class="keyword">マックシェイクをめぐって喧嘩。。。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/05/29 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/755-510c9660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08