親・仮親孝行!

 

 

 

行っちゃいまぁ~す

 

←ポチッ!

 

えっ!私の運転。。。ムリムリ。。。

又もやVIP待遇に、甘えさせて頂きやした

 

 

美桜、そしてレオナも参加させて頂きます。

 

 

 

雨天延期で翌週の10日になった際は、私が仕事の為不参加になります。

だって翌週の第三日曜も篠崎緑地でのいぬ親会も控えて居るので、連続しては休めないんですもの。。。

 

どうかお天気になります様に。。。

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

今の我が家は。。。

 と頭数は多いのですが、静かなんです。

 

しかし、この時だけはチャカチャカと。。。。

 

 

 

 

ワンニャンのご飯の用意時

 

 

 

メイ。。。キャットフードのシニア

 

マミー&ちゅぶ。。。違う種類だけど、アレルギー

 

レオナも、アレルギー持ちと聞いてたので観察中ですが、肌と言うよりは今のところ、お腹が弱い?…の印象。

家族と離れて精神的な物なのかもしれないけど。。。整腸剤をトッピングしてます。

 

でも少しずつ便も形になって来てるし、回数も減りました

 

レオナ。。。アレルギーを試してます 

 

アイ。。。シニアフード

 

美桜。。。成犬用フード

 

 

 

皆それぞれ違うのと、メイと美桜以外は薬をフードに入れてるので、支度にもたつくんです。

それに間違えないよう集中です。

 

 

 

 

 

 

 

柵の外では、お三方待機中!

 

 

 

 

 

アイは私の足元で待たせてます。

 

そうしないと、チャカチャカ動かれると他の子達も動き出し、私が焦らされるんです

薬を入れ間違えてしまわない様、アイを静止させるのはこの位置と決まった次第なんです。

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶは。。。

 

 

 

 

ギリギリまで、ベットで待機

皆がソワソワと落ち着かなくて居ても、ジッと我慢、我慢、

我慢…

 

 

 

 

その内、ポンポン弾む感じに嬉しいそうに近くに来るんですが、途中でピタッと止まり又待機

これが、超可愛いのよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて用意が出来たら美桜とレオナはケージに入って貰い待たせてます。

 

 

 

*ホントは入り口は閉めてます。

 

 

 

誘導しハウスの号令でちゃんと入ります

 

 

 

 

 

 

 

一番の先住のメイから順番で一つずつ所定の位置に置いてあげてます。

 

 

 

 

 

(ケージに入ってる写真は、5月の初めの頃の写真です)

 

マテ

真剣なお顔、カワエェーでしょぉ~

 

来た当初は、余りにも痩せて居たので、マテなんて言わずに、

しっかり食べなと言ってあげて居たのですが、時期をみてどうして教えたくなっちゃって。。。

 

すぐ覚えましたよ。覚えたての頃はヨダレをタラタラ垂らしてました

 

 

 

 

 

 

美桜をお預かりして1カ月半。

 

体重が、9、2キロ→10,2キロに増えました。

 

1カ月が過ぎた頃からは、3回食から2回食と皆と同じにしてます。

 

まだアバラがゴツゴツしてて、頭デッカチだけど健康的な身体つきになって来てるので、

通常の回数にしました。

 

今の感じからだと、11キロまでは余裕で乗せても良いと思います。

ゆっくり増やしてあげたいです。

 

 

食べ方も上品に食べるようになりました。

一番上品かも。。。

 

 

 

 

 

 

先住も含め、一粒たりとも誰も残しません

 

ちゅぶは薬の量が多いのですが、しっかり食べてくれるので助かりますね。

 

 

 

頭数は多い我が家ですが、とっても楽をさせて貰ってます。

 

 

 

 

 

ちゅぶ&美桜&レオナ犬親様募集中!

人と生活を共にする上で、全く困る事の無い子達です。

性格・年齢・状態が様々な子達です。

それぞれの子達にあったご家族様からのお問い合わせをお待ち致しております。

 

スムーズにお話が出来ます様に、希望アンケートからお問い合わせを下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

 

三鷹市のS様より物資を頂きました

 

いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。

お気持ちを無駄にしない様、大切に使わせて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

←ポチッ!

 

記念ブログも出来ました。

 

犬親・猫親のみなさまぁ~♪

自慢の子のお写真を募集してまぁ~す。

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR