fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-06-07 (Thu)

 

 

ポチッと!

 

毎月第三日曜に行われます、定例のいぬ親会

これから順々に参加エントリーがされていきますので、詳しくは↑写真をポチッとしてね

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

仕事に行きたくなくなる光景

 

 

 

 

 

 

逆からだと、こんな感じ↓

 

 

最近の美桜は、テーブルの下がお気に入り。。。

地震が多いでしゅからね。。。by美桜

 

 

ウソ!ウソ。。。!

 

 

 

 

多分、私がこの場所に座るからだと思うんだな~。

美桜は、甘えん坊のレオナが来てから、仮ママ争奪戦に常に参加、おちおちと寝てられないそうです

行動が変わり、気持ちを正直に出して来る様になりました。

 

賢い子なので、先住の子達と新入りをちゃんと理解をしてるんだと思います

 

 

マジ賢い。。。

 

 

 

 

 

話は変わり、先日足を拭いてる時に、足裏の毛が気になって。。。

 

 

短毛の美桜でも伸びるんですよね。

 

 

ホレ! こんな。。。

 

 

やりたくなりました

 

 

美桜の肉球さん、こんにちは

 

 

 

 

 

 

レオナも。。。

ホレ!

 

 

モッサ・モッサ。。。

 

 

 

 

 

レオナの肉球さん、こんにちは

 

ちょっと蒸れて居た様で、一か所荒れて居ました

レオナはお肌がデリケートだと思います。

 

定期的にチェックをして、風通しをよくしといてあげた方が良いい様ですね。

 

 

 

 

 

二人とも、出来ればしたく無い様で、持ってる足を引く事もありますが、絶対に歯を当てる事などせずに、

素人の私でもちゃんとやらせてくれます

 

お家でのケアもバッチリ!

これってポイントアップでしょ

 

 

 

 

 

 

ちゅぶの足裏は、無駄な毛どころかツルンツルン

ちゅぶの肉団子さん こんにちは

 

と言うか、ちゅぶは足裏のカットは今の所必要ありません

 

 

 

ちゅぶの肉球は、モッコリと繋がっちゃってるんです

この肉球の形のせいで、独特の歩き方をするんだと思われますが、

弾む感じで歩く姿は、私的には可愛いくて、見ててニンマリ。

 

ハマってます

 

 

 

 

 

ちゅぶは、最初の頃は色んなケアをする時お口が出る事がありました。

でも、ちゅぶに限っては自宅ケアは必修。

慣れて貰わんといけませんからね。

オヤツを上手く使って、短めから少しずつ慣らして来ました。

 

今もオヤツは欠かせませんが、特に問題なく一通りのケアは出来て居ます

 

 

 

 

 

 

 

どの子もそうですが、一緒に生活をし出した当初は、お互いに観察です。

1か月もすれば、癖が解ってくるもんです。

 

嫌な事は無理強いをせずに、でも苦手な事でも慣れて貰いたい事は時間をかけて。。。

人間の都合通りにはいきませんよね。

 

 

 

仮宿での情報も、一つの手段として上手に使って貰えたらなと思います。

 

 

 

 

ちゅぶ・美桜・レオナ犬親様募集中!

お問い合わせ&ご質問は、コチラからお願い致します

希望アンケートに心良くご協力を頂ける様、お願い致します。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



* Category : ★★預かり日記★★
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by hanasaburo
足裏カットしたんですね~^v^肉団子…ちゅぶさんの肉球、可愛い!
かいかいが減ってきているんじゃないですか?肉球にあらわれてる気がします。

足裏のケア、私すきですよぉ^m^切ってると〝しゃくしゃく〟いいません?http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビも初めは足ひぱって怖がりましたが、カットしとこーと言うとお膝でごろんとします。以前の何?が、今では…およだして…うとうとしています(笑)
足裏といえば、フィラリアのお薬をもらいに病院行ったら混み混みで、私だけ順番待ちしてたら…2足立ちでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビも行く行くとして、肉球が擦り傷みたいに…やめさせようとパパが苦戦したようです。気を付けないとですね。
こんな時に写真…忘れてしまい、ツキノワグマばりのビビがみせれず残念です。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

No title * by メイマミ&アイママ
To hanasaburoさん

ちゅぶの肉団子、可愛いでしょ(^.^)/~~~
カイカイは、残念な事に相変わらずなんですよ。

あら、足の裏の毛、やっぱ切るの好きなのね。
くつぐったいのでしょうかね?
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25BC/" class="keyword">アレルギーなんですが、痒さのスイッチを入れてしまうようです。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたん、肉球が傷つくほど病院が好きなの?
相当行きたかったのですね(笑)
カメラなんて、そうは持っては行きませんよね。

私はブロガー(笑)なので。。。
預かりの子のナイスショットを撮りたくて、結構持ち歩いて居るんですが、忘れた時に限って、良いシーンがあるのよね。
落ち込みます。

No title * by nc-san-momo
仕事に行きたくなくなる光景に、私も目が釘付けです。もう仕事なんてどーでもいい!行かないの許す!!(って私が言っても困りますね。。。)

足裏の毛刈りはどうやったらそんなに綺麗にできるの???
足を握ると嫌がってヒクヒク動かすから怖くて上手にできません。
不器用な自分が恨めしいです。

肉球って形可愛いし、触ると気持ちいいし、好いニオイ(特に眠いとき)がするから大好きです。



No title * by メイマミ&アイママ
To nc-san-momoさん

シニアチーム良いでよぉ~(^.^)/~~~
ママさんんもシニアの魅力を知ってますものね。
仕事休むの、許してくれちゃいますか。。。
その内、仕事を休んじゃいそうです(笑)

足裏の毛刈り好きなんです。&肉球自体もだぁ~ぃ好き。

最初はハサミで短くなったらバリカンで。。。です。
今までで手こずった子は居なかったかもしれません。
サン&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃん、ダメでしたっけ?

匂い。。。独特で良い匂いですよね。



No title * by hanasaburo
2度もコメをお許し下さい(今頃…な事のコメです・汗)
今、レオナさんの募集をジッーと見ていたら、希望アンケートと言う字…ふと。
まれちゃん、のぞちゃんって「のぞまれて」となるんですね~深いぃ
今頃…私は遅いかもですね。^m^おほほほ
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん




No title * by メイマミ&アイママ
To hanasaburoさん

ガハハハ(^^♪
気がついてくれましたか、今頃ですが。。。

そぉなんです! 逆にすると【のぞまれ】ての、ご縁組みの縁起を担ぎました。
遅いかも…じゃなくて『遅いッ!』 っすね(笑)

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんの仮名だって。。。
大ちゃんの大に、兄?のチュウ、そしてショウ☆
大・中・小☆奥深いぃ~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する