メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

辛い時期

 

 

 

←ポチッ!

 

今度の日曜日なんですが、お天気が心配ですね

 

80頭以上の子達が参加エントリーしてますよぉ~

1匹でも多くの素敵なご縁があります様に。。。

 

多くの方々のお越しを、大切な預かりちゃん達とお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

梅雨に入ったんですか?

私、完全に情報を見落としてます

 

 

 

ちゅぶの肌には、嫌な季節到来です

 

 

今始まった事では無いけど、今も連日こんなシーンは続いております。

 

 

 

 

 

 

 

ひとしきり掻いて、ため息ついてフィニッシュ

 

 

これから暫くの間は、改善と言うよりは酷くしない様にしてあげたいと思います。

獣医さんからは、シャンプーしたから良いって事では無いので、週2回を限度でと…

 

 

 

 

 

 

落ち着くと決まってベットから出て行く

 

 

 

 

その先は↓

 

 

 

 

掻き掻きは、かなりエネルギーを使うようです。

その後はゴックン・ゴックンと凄い勢いで

 

 

 

 

で、その次は↓

 

 

チッコ!  お見事

 

 

 

 

 

ご褒美のオヤツ

そぉ~んなに口を開けなくても。。。って程開けるんです

ちゅぶの楽しみの一つなんです。

 

 

ケアや医療費のご負担は絶対に除く事が出来ないちゅぶだけど、

ぜぇ~んぜん人に迷惑をかける子じゃ無いんです。

 

引き続き、ちゅぶと一緒に頑張って下さるご理解あるご家族様からのお迎えを待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮ママったら、声が裏返って可愛いぃ~って言うもんだから、撮らせてあげた

                  by ちゅぶ

 

 

 


Comment

No title 

声 裏返っちゃうの無理ありませんよ!!キャワイ~~
座り方もチャーミングですねぇ

ちゅぶチャンの皮膚にとっても良くない気候なんですか...
カイカイはつらいです。どうぞ改善されていきますように。
  • posted by nc-san-momo 
  • URL 
  • 2012.06/13 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちゅぶさん、かいかいの季節なんですね。
そうですよね~痒いのは我慢できなくて掻いちゃいますよね…
ママごんの痒さを改善してあげたい気持ち
ちゅぶさんにとっては一番の薬!

おめかし♪ちゅぶさん^m^かわうぃい~♪
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん
  • posted by hanasaburo 
  • URL 
  • 2012.06/13 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To nc-san-momoさん

後ろ姿、可愛いでしょぉ~
あっ! 前も可愛いちゅぶですけどね(^.^)/~~~

これからの季節って、傷をつけても化膿しやすいじゃないですか、肌がまだ炎症を起こしてて完治はしてないので、そぉ考えると。。。納得。

今日は匂いもマックスです。後でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーしてあげないと。。。
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.06/14 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To hanasaburoさん

カイカイは継続中です。
一時はカラーをつけて居ましたが、今はカラーを外して観察中。
掻きたいときでも我慢はさせて無いです。

私が出来るのは、お薬を飲ませて清潔にしてあげる事かな?!

着せかえちゅぶたん、可愛いっしょ!
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.06/14 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR