メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

お散歩♪ 

 

 

 

ちばわんセンター・レポート

 

 

ちばわんセンター・レポート 3日訪問 更新されています。

 

命のカウントダウン。期限の迫った子達です。

 

家族に迎えたい、家族が出来るまで責任を持って預かりたい、と言う方がおりましたら、

レポート内に書かれています、ちばわん担当者に連絡をお願い致します。

 

ちばわんレポートを見てのお問い合わせは、センターに直接ご連絡を入れないで下さい。

対応に追われて、業務に差し支えになる上、収容されてる子達のお世話が、

手薄になる可能性があります。

 

お問い合わせは、必ずちばわん担当者まで!

また

『あの子は、どうしたでしょうか?』などの安否のみのお問い合わせはおやめ下さい。

 

 

どうか目をそらさず、この子達を見てあげて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

我が家でも、美桜がトライアルに入り席が一つ空きました。

とは言っても、ちゅぶ・レオナと家族様の募集をしてる子は居るのですが、

良い子達で(仮親バカ)、全然手がかからないので、こんな我が家でも預かれる子が居たらと、レポートはしっかり見る様にしてます。

 

 

どの子でも、バッチコォーィ!って訳にはいかない我が家。

住宅事情・先住事情。。。おまけに助けられたとしても我が家では1匹。

ですので見るのは正直辛いです。

 

 

でも本当に辛いのは、生きたいのに家族が居ない事で、生きる事を許されない子達だと思います。

 

この子達は、家族が居ないと生き続ける事は出来ません。

 

 

 

例え助けてあげられなかったとしても、確かにここに居た子達の事をしっかりと見て、

何かを感じ、伝える事は出来るはずなんです。

 

 

 

どうか・どうか。。。目をそらさずにご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

今年の梅雨は雨が少ないですかね。

 

家の先住を含め、今居る預かりッ子達は室内でもトイレをしてくれるので、助かります。

 

雨が降ったらお散歩中止。

 

 

 

 

 

 

ちゅぶのお散歩は、我が家のちっちゃなお庭。。。

網戸を開けてあげると、我先に出て行きます。

 

 

 

 

朝顔とパッションフルーツの脇を通って。。。

 

 

 

 

 

まずは、朝一のチッコ。

 

ちゅぶのチッコスタイル

必ず足をあげるんです。

 

 

 

 

 

大葉に赤シソ。

 

 

 

 

 

 

畑化してるお庭を、しばしお散歩?

 

 

 

 

 

で、気持ちよく、ウ〇チ

 

 

 

 

 

スッキリしたところで、チョット探索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりちゅぶのおトイレになってるお庭。。。

 

シートでのトイレも、今は完璧?ですよ。。。

ただ。。。チッコの時は、ご覧の様にこれでもかって程足を上げるので、

ヨロめいちゃう時があるんですよね

 

シートが無い側にョロめくとアウト でもご愛嬌ですね

夜中はしないし、留守番時も殆どしてないです。

生活のリズムが出来ると、する時が決まって来ますのでトイレに入ったら、

何気に側に行ってョロめいた時はチョット手を出してあげたらOK

 

今や、シートの認識100%です

 

 

 

 

 

 

満足すると、お部屋に戻って来ます。

 

 

 

 

 

 

つい。。。かまいたくなってしまう仮ママ

 

 

 

 

すいません

 

 

可愛いちゅぶのお散歩でした

 

外でも歩くんですが、肉球が変形しちゃってるので、積極的には散歩には出してません。

お庭かベランダ位で、充分発散の出来る子だと思います。

楽チンのちゅぶです

 

 

しかし。。。

ちゅぶは、今後もお薬は必要です。

週に2回のシャンプーも当分の間は欠かす事が出来ませんから、

の二点が苦になる方は、ちゅぶは重荷になってしまうでしょう。

 

 

 

 

ご理解あるご家族様からのお問い合わせを、ちゅぶとお待ちしてます。

 

お問い合わせやご質問は、スムーズにお話が出来る様、

希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

他の子達の散歩の様子は、次回。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所のお散歩友達から、こんなに物資を頂いちゃいました。

ありがとうございました

 

 

 

 

 


2012/07/07 Sat. 02:23 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 4  tb 0 

コメント

No title

お花が咲き、緑いっぱいのお庭がちゅぶチャンのトイレなの?!
これ以上豪華なトイレはありません。
お庭を自由に歩き回るちゅぶチャンの動きは画像を見る以上に可愛いでしょう。

サン&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモ、サマーカットしました。サンはパグみたいになっちゃいました...http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモはナイスバhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ディーです。現在共に5.8キロです。

nc-san-momo #79D/WHSg | URL
2012/07/07 19:08 | edit

No title

ママごんちはお花とお野菜の割合はどの位ですか?
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビんち、昨年はお野菜が多めだったので…路線変更…でもこの調子だと夏が終わりそうです(汗)昨年のママごんちの朝顔が豪華で…マネっこして朝顔を育てています。豪快に種を蒔いたのですが~さっぱりな芽ですよぉ~(笑)
ちゅぶさんのトイレ…あらぁ~本当ですね!豪華!
お部屋はシートの周りに囲いをしたら、ちゅぶさんよろろがへるでしょうか?
ひとちゅぶだいの…お名前はもしかして!?~^m^ん~かな~(笑)
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2012/07/09 10:57 | edit

No title

To nc-san-momoさん

お外の方が気持ちが良いのでしょうね??
良いんです。チッコは水で流せば良いから…??

ちゅぶの動きは独特で可愛いです。
ついちょっかいを出したくなってしまいます??

サマーカットご苦労様でした。
サンちゃんパグの出来上がりですか??
それはそれで、又可愛いかも??
仲良く同じ体重ですか…
サンちゃんの体重,良いんじゃないの??

シーズーにとって、これからは厳しいですね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/07/09 23:09 | edit

No title

To hanasaburoさん

割合?
半々かも…??
何時の間にか、そんな感じになっちゃいましたとさ…
お花の好みも変わりますよね。
朝顔は、余り好きじゃ無かったのに、数年前から急に好きになりました。
今年の朝顔は、こぼれた種が勝手に芽を出してくれたのを植え替えただけ??
何色の花を咲かせてくれるか、楽しみです。

トイレに囲い…
それもありかも。。。。。

ちゅぶの名前は、名無しで来院したら獣医さんが[つぶ]って呼んでたの。
それ良いかもと、ちょっとだけ角をとって[ちゅぶ]にしたのだ??

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/07/09 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/774-0532a9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08