私事と。。。ちゅぶ・レオナ

 

 

 

←詳しくはポチッ!

 

今月は、15日の日曜日ですよぉ~

 

我が家からは、個人保護のレオナも参加させて貰います。

多くの方のお越しをお待ちしてます。

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

日本の風物詩、浅草で行われてた『ほうずき市』に、夕方から行って来ました

 

 

 

 

平日だと言うのに、凄い賑わいでした。

 

 

 

 

娘の友達もお手伝いをしてたので、お邪魔に。。。

 

 

 

 

 

 

宅配業者も待機してるのには驚いた。

ならばと、実家にも郵送でお願いをしちゃいました

 

 

 

この日は最終日だったので、完売を目指してるお子達に交じり、

いつの間にかお手伝いをしてた私

 

 

お客さんも慣れたもので、終り頃は値切りの交渉合戦。

最後の一つまで売りつくし完売

 

 

皆で大喜びする中、フト気付いた私。。。

 

 

 

チョット・チョットォ~。。。私正直に2500円で買ってますけどぉ~

それも二つ

 

 

 

縁起物だから、マッ良いか

 

 

 

 

 

すっかり遅くなってしまい、慌てて帰宅となりました。

 

どの子も、しっかりとやることをやって出れば、大人しく留守番が出来る子達なので、

とても助かってます。

 

 

 

 

はい

こちらが2500円のほうずきなりぃ~

 

日本の文化に触れるのも良いもんですね。

来年も又行く事でしょう。。。

 

 

預かり日記が私事になりました!

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

では、真面目に預かり日記を。。。

 

先日はちゅぶのお庭の散歩の様子を書かせて貰いました。

今回は、レオナの散歩の様子を

 

 

 

美桜とコンビで行ってたレオナでしたが、美桜が巣立ってからは、3匹で行ってます

 

 

 

一度で済ませられると楽ですねぇ~

 

 

 

 

 

7歳は、まだまだ若いですねぇ~

同時に、足腰も強くなって来たのでガンガン歩きます。

 

 

 

 

 

 

常に一歩リード。。。

 

 

 

 

 

皆と歩調を合わせられる様、時折修正をしながら歩いては居るのですが、

散歩が楽しくて仕方が無いレオナ。。。

 

 

 

 

どうしてもペースが上がってしまい前に出る。。。

 

 

 

足が上がってしまう程の引きは無いのですが、力はあります。

人も犬も大好きなレオナなので、前から人や犬が来ると寄って行きたくて引きます。

 

でもコントロールは出来る程度の力だと思いますから、レオナの年齢的にも、

初老位のお歳の方でも散歩は可能だと思います

 

まだまだ一緒に出歩けて楽しい時間を共有出来るレオナ、良いパートナーになれる子だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナと似たような年齢ですが、ちゅぶは又生活のスタイルが違います。

 

皆の散歩中は、猫のメイとお留守番ですが、とても留守番の上手なちゅぶです。

 

 

 

それぞれの子にあった、ご家族様からのお問い合わせをお待ち致しております。

 

お問い合わせは→スムーズにお話が出来ます様、希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほおずき市は学生の頃に行きました。
エッツ?何年前になるのかな?
ア~~歳をとりました...

三頭引きのお散歩、見事です。
レオナちゃんが前に出ても、並行に歩いてくれるから出来る技。
私、二頭でも、足元グルグル巻にされていましたよ。

レオナちゃん、筋肉付いてきて良かった~
ちゅぶチャン、お留守番「できる女」なのね!

No title

To nc-san-momoさん

日本の文化ですね。
良いもんです。年を重ねて来るとなおさら感じました。
帰宅したら、素に戻り高いほうずきだと感じましたが。。。(笑)

散歩は出来るだけ一度に済ませたいので必死です。
どの預かりの子も仮親孝行で、直ぐに上手に歩ってくれる様になるんです。
良い子達ばかり。。。

レオナが当然若い分体力があり、付いたのか、楽しそうです。
あのヘナヘナ歩きが嘘の様です。

ちゅぶはちゅぶで、どの子よりもお留守番が上手?と言うか後ろ髪をひかれずに仕事に出れるので、とっても楽なので助かります。

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR