7月・いぬ親会in篠崎

 

 

レオナ

いぬ親会に参加してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ付き合いの浅いレオナ。。。

何回も車に乗せて無いのに、完璧にこなしてくれます。

 

行きの車中から、この落ち着き様

 

部屋では、何度フセを教えてもやりもしないのに、車に乗せると即フセの姿勢

 

 

 

 

 

 

 

レオナ。。。良い子だねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くなると予報でも言ってたので覚悟をしてたけど、時折吹く川風は、とっても気持ちが良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

告知通り、忘れずにしっかりと母の手作りぞうりを持って行き、フリマコーナーに置かせて貰いました。

 

 

300円と値段をつけてくれました。

 

 

 

超充実してる、フリマコーナー。

小さいスペースに遠慮気味に。。。でも前列をキープ

 

 

1足追加して7足持って行ったので、売れ残ったら迷惑をかけない様持ち帰る予定で居たのですが、

途中で覗きに行ったら完売してました

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して母に伝えたら、そりゃーもぉ~大喜び

来月用に、又作る様ですよ。。。

母よ。。。根詰め無い様、頼みますョ!

 

 

お買い上げ下さった方々、ご協力ありがとうございました。

売り上げは全て、ちばわんの保護犬・猫の為の活動費にご寄付させて頂きました

 

皆さまの温かなお気持ちに感謝いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁさぁさぁーーーー

気を揉むでしょうから結果から言いますと、今回もレオナにはご縁はありませんでした。

 

が。。。

レオナの落ち着きを見た方が、随分と足を止めてお話を聞いて下さいましたよ

 

レオナ、見てるだけで癒される子でしたでしょぉ~

 

 

 

 

レオナは、元飼い主が解って居ますので年齢も間違いなく、7歳と言っても後数カ月で8歳になります。

もぉ8歳と思うか、まだまだ8歳と思うか。。。

 

この年齢だからこそ良い事も沢山あると思います。

 

私は、まだ8歳だと思う派

シニア。。。とっても私は好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナは、家でもいぬ親会でも差ほど変わり無いんです。

 

お嬢さんぶって、しっかり敷いたタオルの上でマッタリ。

 

周りで何かあっても、少々の事では動じません。

だから、人ごみや犬ごみ、どこでもご一緒出来ます。

 

 

 

一緒に居て神経を使わないレオナ。。。とっても楽ちん

引き続き家族様募集中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

他の募集中の子達の写真は一枚も撮れずじまいのダメ預かりでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ一杯の子達の写真を数枚

 

 

 

 

預かり仲間のお家の子 ジョー

 

内面とは裏腹で、とってもイカツイ顔をしてるのに、麦わら一つでやんわり。

カッペ臭いジョー君もいいねぇ~

 

ジョー君! 素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リョウ君は、ちばわんの卒業ちゃんです。

2歳になると言うのに、いつまでもベビーフェイスのリョウ君。

 

我が家の卒業じゃ無いけど、可愛くてたまりません

いつも声をかけてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらぁ~来た!来た!

 

 

お目目こぼれちゃうぅ~

 

 

 

我が仮宿卒業のイブたん

 

唯一私を見て喜んでくれる卒業ちゃん 珍しい事なのだ

 

何十倍にも明るくなって、別犬の様。ますます可愛くなったねイブ

 

 

イブパパ&ママ仮宿で見る事の無かった本当の笑顔を見せてくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

我が家卒業、最多出場の希も来てくれたのに、写真を撮り忘れると言う失態

ごめんね希。。。

 

涼しくなったら、又来てね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は、部屋に入れる前に浴室へ。。。

 

大切なもぉ1引きの預かりっ子ちゅぶに、虫がついてはいけませんから、

速効シャンプーをさせて貰いました

 

シャンプーも手こずる事無く出来る子です。

ドライヤーも問題無し。。。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね。。。居た・居た

ノミが居ましたよ

 

レオナもアレルギーのある子の様ですから、ノルバサンシャンプーを使ってます。

シャンプー後、ジックリとマッサージをしながら湿らせて居たら、亡くなったノミさんを発見

 

シャンプーして良かったです

みなさんも要チェックですよ。。。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、レオナさんお疲れ様の一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

 

リョウ君&希&イブのお家から、応援の物資を頂戴しました

私にも、夏バテ防止にと頂きました。

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんに頂いた物資も分けて頂きました。

ありがとうございました。

 

大切に使わせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

ーおまけー

 

 

3時間でこんなに日焼けをしちゃいました。

 

 

タイトル

『部屋ではサンダルを脱ぎなさいっ!

 

 

 

 

こんな日差しの強かったんですね。

暑い中、お越し頂いた皆さまに感謝いたします。ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ、カッペってなんですか?
ジョニーデップ風のことを最近はカッペというのですか?笑

レオナちゃんは8歳なんですね。
人と犬が一緒に暮らすのに実はこのくらいの年齢からが、一番ナチュラル、体力的にも吊り合いがとれて自然体で暮らせるような気がするんですよね~。
いいお年頃です(^^)

No title

暑い中お疲れ様でした。
日焼けした足、お見事!!

手作り草履どうやって作るのですか?お母様器用でいらっしゃいますね。

レオナちゃんは箱入り娘だったから周りの変化に弱いと勝手に想像していましたが、全然違うのね。何時でもどこでも落ち着いて居られて素晴らしい!!

シニア大好きです。年齢の分経験を重ねているからか、とても賢いと思います。(私もそんなシニアになりたい、頑張ります)

No title

To hotdogboonさん

ハハハ。。。
最近のカッペは反対にオチャレなんですって。。。意味不明(^^♪

レオナ。我が家に移動の時、血統書も一緒に来ました。
こんな紙切れどうでも良いんですが、両親は解るので嫁入りには持たせます。
秋には8歳になるんですよ。。。

7歳を過ぎたころの子達って、私は大好き。魅力たっぷりです。
共存してても空気があうんですよね。

シニア最高!

No title

To nc-san-momoさん

川風は心地よかったのですが、日差しは強かったんでしょうね。
サンダルを脱いだのに、まだ履いてるかの様にクッキリ。

母ですが、自治会で月1老人のお茶会があるんですが、良い機会なので無理やり出させたんです。
そこで、覚えて来て忘れない様に連日作ってた昨年。
たまる一方だったので、使ってくれる人が居たら母も喜ぶしチットだせがご寄付も出来るし、良い事づくし。。。
器用とまでは行かない出来栄えですが、味があって良いと思ってます。

確かにレオナは箱入り娘でした。
空気は読めずに、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイに良く怒られてはいますが、凹みません。
それでも、日に日に順番も理解をしてきて、この子達はホント人間次第なんだとしみじみ感じてます。

一緒に居て楽なのは、ポイント高いと思うんですよね。
ママさんはシニアの魅力は解ってくれてますよね。ホント良いですよね。

お互いに、この子達の様、良い年を重ねたいですね。頑張りましょう!

No title

おはようごじゃいますぅ!とお久しゅう~ございます。
いやぁ~1号と2号の方がママごんのブログに詳しいって…ぐすん(涙)
1号、受験生なので色々調べたりでバタバタです。(私が受験生のようです)
春にいい報告できるといいです!
レオナさんお顔が朗らかになりましたよね~
イブたん…雰囲気がかわりましたね~
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B8%25E3%2583%25A7%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ジョー君、麦わら帽子がかっくいい~^m^麦、いいですね!
ハンドメイドぞうり…うまいですよ!私、この間やっと布マット編みましたが…ある意味凄い(笑)がたがた…そして邪魔と知りつつ洗面に置いています(笑)
ハンドメイドぞうりいいなぁ~
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん


No title

To hanasaburoさん

お久でしゅねぇー(笑)

1号&2号、このブログ見てくれちょりますか。。。ハハハ
受験生の良い気分転換になってくれると良いわぁ~
1号&2号さまぁ~、アップがトロくれゴメンなさいね(涙)
オバちゃん頑張りますね。。。

春にね。。。良い報告かぁ~
ちなみに、家の息子は卒業式には進路は決まってませんでしたョ。ハハハ
自分に渇を入れる為に滑り止め無しで1本勝負。
どこからそんな自信が出てるのか不思議でしたが。。。
挙句見事に滑りましたとさ。ウケルでしょ(爆笑)ホレって母は思いました。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたん、こんな仮宿卒業なんですよ。ごめんネ!
あっ!でもちゃんと自分で探して来て、高校は卒業しましたよ。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんも私の自慢ですが、息子も自慢です(内緒ネ!)

レオナ、表情変わりましたでしょ!?
イブには驚き。。。こんな良い笑顔の持ち主だったなんて。。。

ぞうり作りを覚えた母には、応用してマットに挑戦してみたらと言ってるんですが、未だに作ってはくれないわ。
チット頭も使わせないとネ。

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR