メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

ご無沙汰~ 

 

 

 

 

チョットご無沙汰しちゃった感じ。。。

 

暑く。。。蒸し暑くなってきましたね

でも今年はまだアセモを作ってませんから、マシかも…

 

ワンコ等は、エアコンのきいた部屋で、私が汗ダクで髪の毛を振り乱して帰宅するのを、

快適に過ごして待っておりまする

 

 

 

 

 

 

初夏に産まれた仔猫の保護が続いて居ます。

昨年の今頃は、私も仔猫と遭遇しちゃって連れて帰った事がありましたね

 

詳しくはコチラをご覧ください。ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは余談ですが。。。

1週間程前の話。。。

 

 

帰宅し、汗も引かない内に勢いで取りあえず散歩に出たのですが。

 

 

誰だったか、ウ〇チをしたので拾ってる時に腰の辺りにチクッ!と痛みが

 

以前にも経験のある痛みだった為、直ぐに理解が出来ました。

見えない背中に手を回すのが恐ろしかったので、通りかかった犬友に声をかけて、

ウエストポーチを外して貰い急いで帰宅。

 

 

 

 

 

 

お見苦しい写真ですいません

解りずらいですが、数日の間ドンドンと赤みの範囲が広がり、痛痒かったですよ。。。

 

 

犯人はミツバチでした。

ひざ丈の長いチュニックに着替えて散歩に出たので、服の上からやられたと思って居たのですが、

念の為、帰宅後浴室で恐る恐る脱いだら服の中に居ましたよ

 

一体どこから入ったのか…

ミツバチさんもいきなり真っ暗になって、パニクッたんでしょうね。

 

ミツバチも刺すんですね。。。

皆さんも気をつけて下さいね。

 

因みに、虫さされの薬程度で、一週間程で綺麗になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末は、この地域の盆踊りでした。

役員の仕事が一つ終わってホッとしてます。

こんな時は写真も大して無くて。。。

 

 

珍しくオヤツの写真を撮ってみました。

この手のオヤツは、いつもは留守番時にあげてるので、なかなか写真を撮らないのです。

 

 

 

 

 

 

マミーアイは上手に抑えて食べます。

食べ物が絡むと、今だにアイは変貌します。怖いお顔でしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶは下手くそ。。。木枯らし何とか風←古っ!

 

 

 

 

 

 

レオナも抑えません。

若いだけあって、バキバキ気持ちの良い食べっぷり。

 

 

 

 

アッと言う間に完食。

 

 

 

 

 

ちゅぶが狙われてました。

さすがに隠すように動くちゅぶ。

 

ちゅぶは全然怒らないんです。

アイの所には何度か怒られてるから、やっと行かなくなりました。

 

レオナは、1・2度位じゃ懲りないタイプです。

私は平和主義で良い性格だと思いますが、アイにしたら最悪のレオナだと思います

 

 

 

ちゅぶもレオナも、何でも拒まず食べます。

 

ただレオナは食物アレルギーがある様で、口の周りやお腹・おマタが今赤くなってます。

来た時より酷くなってしまいました。

 

今はまだ薬は使わずに、フードは、魚系で試して居ます。

後は薬用シャンプーで、毎週洗うようにして様子を観察してます。

 

 

 

 

 

 

 

そぉそぉ。。。お肌と言えばちゅぶたん。

 

先週末、1カ月ぶりに来院してきました。

お薬の効果が出てる様で、獣医さんより良い感じと返事を頂きましたよ

 

薬の量は、油断はせずに数種まだ今のまま継続はして行きます。

 

痒さの方は、掻き出すとまだスイッチが入り必死こいてます。

大きな変化はありませんが、

小さな変化はあります。

 

 

 

後頭部に茶色のしっかりした毛が生えて来てます

ポヨ毛じゃありませんよぉ~

 

 

一年後が楽しみです。

望みは、それを幸せ報告で聞きたい仮ママです

 

 

 

ちゅぶ&レオナ犬親様募集中!

お問い合わせ・ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートから

 

ご協力よろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

武蔵村山市のランちゃんママS様より、アイスが届きました

すでに数個私のお腹の中に入ってからパチッ

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 


2012/07/25 Wed. 00:48 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/780-aaf38da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08