メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

シニアチーム 

 

 

 

 

今夜は固まりませんように。。。

お願いしますよ…

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、毎日、暑いですねぇ~

今日は日差しは弱かったですが、湿度が凄かった。。。

 

我が家の先住含め、ちゅぶもレオナもシニアの域に入って居ます。

 

この季節は厳しいですー

 

 

 

 

 

 

 

散歩は近場をチャチャッと。。。

簡単に済ませるようにしてます。

 

特にアイは、夕方の散歩ですら、5分で口裂け女の様に口を開いてしまいます。

 

 

その中でも、レオナは年齢を感じさせない位、元気に歩いてますョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子達の楽しみの一つでもあるご飯。

 

この暑さの中、誰一人と食欲が落ちない集団。 素晴らしいです。

食の良い子って、気持ちが楽ですね

 

我が家の食事は、カリカリフードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本部屋では、寝てる事が多い子達ですが、食事の支度をし出すと、

動き出すんですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

アイは、キッチンマットの上でお座り。

 

(写真撮り忘れましたが、メイもキッチンの中の隅っこで待機。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーとレオナ(向かって左)は、ゲートのギリギリまで来てお座り。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのザワザワに気付き、ムクッと起きてそのままベットでお座り。

 

たまに焦れて近くまで来る時もありますが、食べる時は又ベットの所まで戻されるのを、

学習をしたのでしょうね。

それに、ちゃんと貰えるんだと言う事も理解したんでしょう。

 

毎回、私が順番に配るのを、ここでジッと待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支度が出来ると、レオナは私の「ハウス!」の言葉と同時に移動。(扉は閉めます)

これもすっかり覚えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

がぁ~。。。

 

ケージに移動中の2・3メートル。

虐待されてる様な悲鳴に近い奇声をあげて移動するんです

毎回です。

 

ケージに入った途端、ピタッと止まります。

 

ちなみに、私は指1本も触れては居ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの子も食い意地が張ってるので、落ち着いて食べて貰うように、レオナはケージで食べて貰ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の先住メイから置いてあげて、マミーアイ。 そしてちゅぶ。

 

 

 

 

レオナは一番最後なのに、マテをさせてる意地悪な私。

まだ危なっかしいですが、覚えました。

 

 

 

 

 

ちゅぶもレオナと似たり寄ったりの年齢なのですが、ちゅぶにはなんにも教えてません。

 

ちゅぶには、毎日のお薬やケアを嫌がらずにこなしてくれるだけで充分だと思ってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯時に顔を上げるなんて、最初の頃は考えられないほど、ガッツキでした。

余裕が出てきたんだと思います。

 

 

 

 

シニアだって、ちゃぁ~んと日々学習をしてくれます。

 

ゆったり・のんびり時間を一緒に過ごしたい家族様には、最高のパートナーになると思ってます。

 

 

 

 

 

どうか、ご理解ある家族様とご縁があります様に。。。

 

 

 

お問い合わせ・ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートから。。。

ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

横浜市のY様から、こんな上等な桃を頂戴しました

人間にまで気を使って頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

いただいたお言葉通り大ちゃんにも。。。

 

部屋に入ると良い香りを感じるようになったので、その後は私のお腹に納めさせて頂きました。

 

 

優しいお心遣いに、感謝いたします。

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


2012/08/07 Tue. 00:29 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

コメント

No title

パソさん調子はどうですか?
宿題やら調べものでめっきり子どもにパソを奪われ気味です。
ごはんやおやつ~雰囲気で動く傾向な我が家の2わん…なので、お座りの前に「良く聞いてね~お相撲さん、お寿司、ひまわり…」と似た言葉の後に言うようにしています。だるまさんが転んだ!みたいで笑ってしまいそうになります。
^m^真剣で、可愛いいんですよ…ふふふっ
ちゅぶさんもごはんを堪能~で、楽しみが増えたんじゃないですかね?
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2012/08/07 13:44 | edit

No title

To hanasaburoさん

はて。。。パソコンの中止が悪いのか。。。いや私の技術不足の様な。。。
操作中にどこかを触ってしまってるのか、変になったまま固まる・固まる。。。(涙)
今日は意外とご機嫌がよろしい様です。

今の子供達は、生活にパソコンって当たり前なんですね?!
我が家も最近になって、個々に持つようになりました。
揉めるから(-。-)y-゜゜゜

O家の子(犬)育て法、オモロイわぁ~
笑っちゃうの解りますよ。犬達は真剣なのにね。

ちゅぶ、長居になってきたので、すっかり余裕が出てきちゃいましたよ。
元々物おじをする子では無かったですが、それでも変わりましたね。

どんなお家からお迎えに来て貰えるのかしら?

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/08/10 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/784-1ddcd169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08