メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

4シニア4色

 

 

   

 

センターで使用する、古新聞を募集してます

底をつきつつあるそうです。

 

お手数をおかけしますが、

チラシを取り除いて8月19日に開催するいぬ親会会場にお持ち下さい。

             

←ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、以前にご協力を呼び掛けておりました、仔猫ちゃん用の物資。

お陰さまで、充分量の申し出を頂きまして、猫預かりさんに配布が出来たそうです。

 

ありがとうございました。 募集を一時停止させて頂きます。

皆さまの、温かなお気持ちに感謝いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

仔猫と言えば。。。

私も昨年、初夏に産まれた仔猫と遭遇しちゃったけ。。。

 

 

 

 

チッチャ

 

 

 

 

余りのお転婆ぶりに、男の子と言われ疑いもせずに『小力』なんて名前をつけて。。。

 

覚えてますか?

 

 

 

 

 

そんな訳で、早1年

 

 

 

プリンちゃん  こんなに素敵なレディになっちゃいました

美形ですね。

 

    祝1年

 

 

 

メールの一部を

    ↓

 

プリンは少し大人しくはなりましたが、まだまだやんちゃ娘です(笑)

でも先住猫とも仲良くやってますよ

 

 

 

 

 

嬉しい

Tさま! 有難うございました。ヤンチャ娘の成長をこれからも楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は仔猫との遭遇は無くてホッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏~真っ只中ですが、それでも朝晩はチョット過ごし易く感じてる今日この頃。。。

夜はエアコンを0ffにする様になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のちっちゃな庭では、遅れて夏本番。

 

 

 

 

やっとポチポチと朝顔の花が咲き始めました。遅いですよね

 

 

 

 

 

 

 

今年は夕顔も植えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

今年はこじんまりと、それでも次々。。。

間もなく、私のお腹に入る予定です

 

 

 

 

 

 

 

こんなに見事に育ったパッションフルーツ。。。

なのですが。。。

 

残念な事に、全く花が。。。って事は実もなりません

 

これからと思って居たのですが、どうやら今年は日よけだけで終わりそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

畑にならない様、一応お花も頑張ってます

 

 

 

 

 

 

 

日中は、庭にも殆ど出る事も無いワンs等。

そうなると殆どまったりと動きもせずに寝ちょりますです。

無駄な動きをしないシニア集団、我が家の生活スタイルには、最高です。

 

 

 

 

 

 

我が家では、ご褒美のちっちゃなオヤツ以外は、一日一回だけオヤツと言える程のオヤツあげてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痒さのスイッチが入っちゃったみたいで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

身体は、まだこんな感じ。。。

背中に比べると、皮膚の状態は良く無く、固くて皮がタルンタルン。(後ろ足も…)

 

柔らかくなる期待は持ってますが、弛んだ皮膚はこのままの様に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

掻いてる間も、しっかり咥えていました

 

 

 

 

 

 

 

隙あらば狙う我が家のマミー(置いた瞬間、所有権が皆の物と変わるんだそうです

 

何度か落ちた隙に横取りされてるので、咥えたまま暫く掻いて居ました。

 

 

 

 

 

不本意に奪われても決して怒らないちゅぶ。

(唸るアイたん、聞いてるか。。。

 

 

 

 

ちゅーか、取られた事に気付いて無いのか、その後探してるちゅぶたん

ちゅぶの天然さに、笑ってしまう仮ママ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナは食べるのが早い!

 

ちゅぶは怒らないので、レオナもシラァ~とすっ呆けて横取りを企みます。

なので、ケージでオヤツも食べて貰ってます。

(ケージは良い所と教える為にも良いので、我が家では一応覚えて貰う事にしてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わって、狙ってるんです。

でも、出してとは、決して騒ぎませんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

超必死。。。のレオナ

 

 

 

 

 

 

 

 

揃ってシニアではありますが、性格は様々です。

 

オッモロ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の様に、ちゅぶたん頭モッサ子になりましたので、その後なんちゃってトリマーの出番

 

 

 

 

はい! 泥棒顔ちゅぶたんの出来あがりん

 

 

ちゅぶ&レオナ ご理解あるご家族様からのお迎えを待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

スポンサーサイト

Comment

No title 

プリンちゃんが小力クンから成長して、レディに変身したので驚きました。そして凄い美人さんじゃないですか!!

お庭が見事、ママ様忙しいのによくやるわ~~感心しちゃいます。

ママ様家のワンsはそれぞれの性格で、静かに平和に共存しているのですね。きっと見ていたら一日中でも飽きないでしょう。お留守番のお手伝いはありませんか?なんちゃって。

  • posted by nc-san-momo 
  • URL 
  • 2012.08/14 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To nc-san-momoさん

小力(笑)素敵なレディになりましたでしょぉ~
1年って早いです。
もっともっとゆっくりと時間が過ぎて欲しいです。

お庭。。。
実は草がボーボーで、そこは撮りません(爆笑)
花や緑を見てると気持ちが落ち着くんです。それが草でも…

どうしても、先住達の為にも、家の空気の中に入れられるか慎重になってしまいます。
幸いして、良い子達ばかりで助かって居ます。
寝てる姿を見てる事のが多いのですが、飽きませんね(笑)

留守番時のお手伝いですか?間違い無く寝てますけど…
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.08/15 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR